Blog MiMi

そろそろ毎月の手取り100万円でどうかな?|相変わらずの友人からのお誘い

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、確定申告最終日だったのですが、皆さんは申告されましたでしょうか?

サラリーマンであっても、年収が2000万円を超える方とか、副業で何らかの利益を上げている方は確定申告しないといけません。

副業はこっそりやっているのだから、確定申告をしなくても、別にばれなければよいでしょう?ではなく、必ずしないといけませんのでご注意ください。

確定申告をしなかったらどうなるのか?

金額によっては、後でとても大変な事になるだけですので、自己責任です。

どうなろうと、私は一切知りません。

最終日の午前中、朝一は人が少ないので、今日も朝一番に税務署に行こうとしていたのですが、なんと品川駅でクライアントの一人に捕まってしまいました。

まさか、平日のあれだけ人が多い品川駅で、偶然ばったり会うとは思っておらず、相当運が悪いともいえます。

そこで、つかまってしまった以上は仕方がありませんので、話がしたいと言ってきましたから、品川駅の飲食店で対応をすることになりました。

この場合は、全額クライアントが費用を持つ事になるのですが、私としては一刻も早くこの場を去りたい気持ちに変わりはありません。

ですから、おごってもらうから多少の時間くらいいいでしょう?といった感覚など微塵も無い事に注目してください。

 

かつては、ぱっとしなかった品川駅の中も今では結構便利です

その品川駅ですが、別に駅から出なくても、駅の中に沢山飲食店はありますので、駅から出る必要もありません。

改札の中にも沢山ありますし、改札の外にも沢山あります。

殆どがチェーン店になるのですが、スターバックス等のコーヒーやドリンク、サンドイッチ等の軽食のような食事でしたら、品川駅の中だけで全てが完了するくらいです。

品川Vタワーを契約していると、その後に、シャワーやお風呂に入れて、そのまま布団の中で寝る事も出来るので更に便利ですね。

治安的にみても女性も安心ですから、お勧めの物件です。

ただし、品川駅直結のタワーマンションといっても、駅のホームから品川Vタワーのエントランス迄は、相当歩きますのでご注意下さい。

特に、風が吹き荒れる夜間のスカイウォークを歩いていると、物凄くむなしくなる事があります。

スカイウォークとは、品川駅から品川Vタワーまでを直結している、屋根がついていて、ガラスの壁で覆われている、あの建物の2階部分に相当する位置にある通路の事です。

そういえば・・・・・、品川駅の中に、最近生ハムの食べ放題?のような店があり、プライスも600円前後の破格の値段に設定されており、いつも行列が出来ているお店もあるそうです。

以前ネットで広まってしまってからは、とにかく人が多すぎて、定員にすぐに達してしまうため、あっさりと完売御礼になってしまうとか、更には店内が狭くて大変だとか・・・・。

安いんですから、文句は言えないでしょうけど、安い店にはあまりよい客層は集まりませんので、そういった客層と一緒に食事をしたくない人にはお勧めできません。

興味のある方は、「品川駅 生ハム」でGoogleで検索すれば、直ぐにそのお店の名前や写真が出てくるかもしれませんので、探してみて下さい。

行く人がいないとか、面白い話をしながら食事をする相手がいないので、私に一緒に来てほしいといった方は、既存の契約者の方でしたらお気軽にご連絡ください。

実際に、品川駅の生ハムのお店には一度も言った事はありませんが、クライアントの方とあちこちに行く事はよくあります。

 

誤算でした・・・・。実は本日の税務署は物凄く込んでいました

最終日の午前中はいつもすいているので、朝一で到着するように税務署に向かって出かけたのですが、残念な事にクライアントに偶然捕まってしまい、品川駅の中でお昼過ぎまで過ごすことになってしまった私。

このクライアントは30代の主婦の方なのですが、よほどストレスが溜まっているのだと思いますけど、ご主人の批判ばかりを言っているような気がします。

また、私が余計な事を吹き込んでしまったばかりに、本来つくはずの無い余計な知恵がついてしまっていて、いろいろと扱いが難しくなっているのですが、毎回やらせろ!といった要求をしてくるのはいい加減でやめてほしいです。

そういうのは、粗末な物をぶら下げているご主人が役立たずなので、そちらではどうしようも無いわけですから、誰か他のまともな人と勝手にやっておいてほしいものですね。

余計な知恵というのは、別にいかがわしいものではなく、こういった問題が発生したらどうするの?といった問いかけに対して、毎回正確に回答して言っただけです。

こんな事をしていると、当然、税務署に到着するのは、午後になってしまいました。

するとどうでしょう。

税務署の前には、物凄い行列が出来ています。

アップルさんのやらせの行列のように、モヒカンのビッグウェーブがどうのこうのといっていた人でもいるのかと思って見渡してみてもそんな人は居ません。

まあ、当然ですが、別に税務署がヤラセの行列を作る必要もありませんので、本当に純粋に税務署に用事のある人が並んでいるといった感じです。

凄い行列なのですが、ここは恐らく日本でも高額納税者が最も多い地域の税務署でしょうから、こういった問題は仕方が無いのかもしれませんね。

とりあえず、私は行列に並んで待ちながら、自分の順番が着たら、よろしくお願いいたしますと一礼をして、税務署の方に判子を押してもらいました。

相手が公務員の方であっても、何かをお願いする際には、普通に一礼をするのはマナーだと思います。

その後、税務署内で税金を支払って、税務署を後にしました。

外に出ると、物凄く天気がよかったですし、肌で感じた感覚が、物凄く心地よかったので、帰りに築地によっていく事にしました。

 

天気が良いので、平日の築地を歩いてみました!

とても天気が良いので、築地に到着して場外をぶらぶら歩いてみると、物凄い人が居て、活気にあふれています。

築地市場は、場内と場外の二つに分かれています。

その名のとおり、場内とは築地市場の中にあるテナントのことであり、状態とは、その隣の場所で勝手に営業している店舗の事です。

築地市場が豊洲に移転したら、この場外の人たちは一体どうなってしまうのか心配になってきますが、現状では見た目は活気にあふれているようです。

それで、お昼ご飯を食べていなかった私は、築地の場外の人ごみを掻き分けながら歩いているうちに、この辺のお店で食事をしようかと思ったのですが、正直言ってこのあたりは詳しくありません。

ですから、築地近辺にとても詳しい友人にメールをしていました。

私のメール「築地の場外でお勧めのお店ある?」

すると、しばらくしてから友人から以下のような返信が届きました。

友人からの返信メール「じょうじ」

・・・・・あまり会話になってない気がします。

流石に今回に限っては、「じょうじ」の返事だけでは、築地の場外のお店のどれがお勧めなのかが分かりません。

最近、私の周囲では、この「じょうじ」というのがやたら流行っており、何か連絡をすると「じょうじ」といった返信が帰ってくる事がよくあります。

皆さんの周辺ではどうでしょうか?

ただ、若い女性が「じょうじ」といった返信をしてくるのは、出来ればやめておいたほうが良いかもしれませんね。これでは、今後の嫁の貰い手が心配になってきます。

スポンサードリンク




女性の場合は30代を過ぎてしまったら、どんなに容姿端麗であっても、まともな男性からのアプローチは殆どなくなりますので、20代の大切な時期に、「じょうじ」の使いすぎには注意してほしいものです。

仕方ないので、ぶらぶらしながら、その場を後にしました。

 

勝どきビュータワー前の道路で物凄い交通事故が発生

築地から更に月島方面に進むと、勝どきビュータワーという、大江戸線勝どき駅に直結の巨大なタワーマンションがあるのですが、この直ぐ目の前で、結構凄い交通事故が発生しました。

一体、どうやったらこのような事故になるの?といったレベルの交通事故です。

要は、一台の車が逆送して、通常はセンターの壁で進入できない反対車線に思いっきり突っ込んで、何の落ち度もない車に正面衝突してしまった事故です。

更にはその追突された車の後ろには、頑丈なクレーン車が止まっていたので、クレーンが思いっきり、追突された車の後ろ側に突き刺さっている感じです。

どうみても、過失割合は100:0の事故ですね。

当然、消防や警察が沢山集まってきており、物凄い数の警察が周囲を調べています。

本庁から来ているスーツの刑事も多数周囲を見張っていましたので、普通の交通事故ではないのは直ぐに分かりました。

ここまで警察が沢山集まるのは不自然なくらいです。

所轄の制服を着ている警察官の方が、交通事故現場周辺の一般車両の交通規制に失敗して、ドンドン車を通してしまったのを見て、鑑識?らしき責任者の方が、大声で車を止めろ!と叫んでいました。

オイルが焼ける匂いも凄かったのですが、警察官の怒号も凄かったですし、異常な数の警察関係者が周囲に集まっていたのが印象です。

場所が勝どきですから、東京の下町なので、相変わらずノー天気なのりのいい感じのおじさんたちも集まって、事故とは関係のない雑談をして楽しんでいました。

今日はいろいろ会ったので、本題にくるまでに時間が掛かりましたが、今日のお話は、副業で手取り100万円稼がないか?といった友人からのお誘いの話です。

この副業とは、先日のブログでも書いたとおり、株式投資のことです。

ですから、如何わしい類の副業などではありませんし、私の現時点での友人がそのようなものを紹介してくる事も絶対にありません。

 

かつての友人と現時点での友人は全く別物ですのでご注意を!

よくある話として、学生時代の同級生だった友人が、突然儲かる話があるから一度会ってくれないか?と言った連絡をしてくるといった話を聞いた事はありませんか?

こういった、かつての友人だった同級生、彼女、彼氏、先輩、後輩などが、突然儲かる話があるとか、凄い人が居るのであってくれないか、といった連絡をしている場合は、はっきり言って100%といってもいいくらいの確立で、詐欺まがいとか宗教がらみの話です。

ですから、一切関わってはいけません。

殆どの人が、このようなかつての友人を相手にしたばかりに、とても悲惨な詐欺事件とか宗教がらみで家庭が崩壊するといった最悪の結果に巻き込まれる事になります。

そもそも、かつての同級生や友人がこのような連絡をしてくる時点で、自分たちよりも格下と判断しているわけですから、こういった相手が連絡をしてくるイコール、貴方を馬鹿にしているといった状態である事を瞬時に理解しないといけません。

一定以上の能力を発揮して、社会で生きている人に対しては、かつての友人や同級生等は一切連絡そのものをしてこないものだと思ったほうが良いですね。

結果論としては、かつての友人だった連中が、声をかけれない様な生き方をしていれば、次のステップに進む準備が出来ているといった感じでしょうか?

学生時代の感覚から全く成長していない人たちとは、一切の縁を切っておいたほうが良いです。

それが出来ない場合は、必ず、正しい状況判断を出来る人に相談できる環境を作ってから、そのような相手と接するようにしてください。

出ないと、全財産を失い、更には家庭崩壊にまで達するだけでなく、ご両親の資産まで全てなくしてしまうことになりますし、そうなってからの原状回復は殆ど不可能であると認識しておくべきです。

お付き合いしてメリットのある本物の友人と仲良くしたかったら、自分自身がそういった人たちから本物として識別される属性を持っていないといけません。

また、このような人たちは、本当にお付き合いする人を選びますし、選ぶ能力も持っています。

で、今の私の友人はとても信用が出来る人たちが多いのですが、その中で、先日ブログに書いた友人からの勧誘を受けています。

 

副業で手取り100万でそろそろどうかな?

ちなみに、これは友人が行っている株式投資の話ですので、世間で出回っているような、投資詐欺や如何わしいものではありません。

実際にこの話をしてきている友人が、現在購入している株、今後購入する株の情報を、そのまま私に全て教えてくれるといった話です。

それをするだけで、楽をしてお金が儲かるから、してみない?とりあえず利益100万くらいからはじめてみたら?といった感じですね。

当然、損することもありますが、友人は素人ではありませんので、一ヶ月で見れば、勝ち逃げしている感じです。

別に、これをすることによって友人には何のメリットもありませんので、単純に、とてもお人よしな感覚で、税金の安い副業の勧誘をしていると思ってもらって大丈夫です。

本当に、友人は自分が楽して儲かっているから、善意で進めてきてくれているのですが、私が全く関心が無いので、この話が進展する事は無いような気がします。

ただ、このような友人が周囲にいれば、勝手に人脈が出来上がっていたり、生活にゆとりが出来るような状況になりますので、そういった友人が周囲にいない方は、本当の友人は自分にはいないのでは?と思ってもよいかもしれません。

なぜ?を考えてい見ると効果的です。

逆に、全く根拠も実績も本人に無いのに、金儲けの話があるとか、凄い人にあってほしいといった話しをしてくる友人がいたら、それは大問題ですから、将来を考えて、早めに対処しておいたほうが良いと思います。

私の経験上、ろくなことになりませんし、将来的に周囲の人に多大なる迷惑をかける恐れがあります。

本日は、友人が進めてくる、楽して儲ける株式運用の話を元にして、本当の友人と、かつての友人は全く違うので、その確認をしたほうが良いかもしれませんよ!とっいったお話でした。

まあ、私は株には興味が無いですし、別に楽して副業100万円もいりませんので、この話は放置していますし、友人もきちんとした本業を行っていますから、そちらもどうでも良いようです。

今回のケースでも簡単に分かりますが、別に断ろうが無視しようが、私も友人も全くこまらないのが、本当の友人です。

もし、それでどちらかが困るような勧誘(殆どのケースが勧誘するほう)であれば、それは既に友達ではなく、業者と他人の関係ですから、直ぐに相手と自分の真実の関係を誰でも判断できます。

ご参考にください。

贅沢を言えば、もっと、個人的に面白い話を聞かせてほしいものです。

皆さんも、友人とのお付き合いにはご注意ください。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。