Blog MiMi

都内を23キロほど歩いてみました|まだ風が強いかな?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、天気もよく世間では休日でしたので、都内を歩いてみる事にしました。

その距離を計ってみたら、23キロを超えているくらい。

普通の人から見て、結構な距離を歩いているのか、まだまだ歩き足りないのか分かりせんが、個人的にはかなり疲れてしまったような気がします。

20キロを越える距離を歩くと、かなりの時間を使う事になりますから、とにかく疲れるので、走った方が時間も短く体力的にも楽なような気がしますね。

あと、気温がそこそこあり、屋外の風が強いですから、汗をかいても直ぐに風で乾いてしまうような感じで、既に半袖で歩いていたので、風が体に直接当たってしまい、それで結構体力が削られてしまったのではないか?と勝手に思っています。

気化熱のようなものかな?

天候が良い割に風の強い日は、山歩きの際のように、何らかの長袖の服を羽織っておいた方が良いかもしれません。

そんなわけですから、とにかく戻ってきてからが眠いです。

今回のウエイトは、通常のカバンをぶら下げていた程度でしたので、2キロくらいだと思いますから、ものすごく軽量な装備です。

掛かった時間は計測したデータの統計を見ていないのですが、6時間くらいかな?

ただ、最近いろいろと具合が悪いと言いますか、おかしいような気がしますが、親知らずが原因なのかも?と思ってきたりもしています。

あとは、都内の空気が汚染されているのかな?戻ってきたら喉が痛い・・・・・。

うがいを何度もしていますが、喉がおかしいです。

まあ、適当なような気もしますが、こんな感じです。

 

都内を歩いていると偶然知り合いに会う不思議

道路はガラガラでも、特定の地域に結構人が多いのが休日の都内になるのですが、案の定そういった場所に入ると、物凄い人がいます。

人多すぎだろうと言うくらいの人ごみですから、これだけ人が集まるのでしたら、相当なお金が動いているな?と感じるわけですね。

そんな中で、偶然知り合いにばったり会うのが、都内の不思議です。

物凄い確立で会うわけですが、本日も何人かと偶然会いました。

まあ、あってもお互い知らない振りをしている場合もありますけどね。

 

新しい道路がドンドン出来ている都内

都内は、常に工事されている場所が沢山ありますので、Googleマップにすら掲載されていない道路がいきなり開通したりする事があります。

本日も、そういった道路を歩いてみたのですが、物凄く快適。

とにかく歩道が広いの一言です。

スポンサードリンク




ただ、そのような新しい道路沿いには、大型タワーマンションが必ず建設されますので、また人口が増加するなーと思いつつ新しい道路を歩いています。

 

そうそう、ヨドバシカメラでデジカメが安くなっています

今週末から、富士フイルム(FUJIFILM) FUJIFILM XQ1という、コンパクトデジタルカメラがヨドバシカメラで安くなっています。

価格は32800円とポイント10%です。

ポイントで3280円分割引がつくようですので、液晶保護シートと、カメラケースをプレゼントしてもらえるような感じです。

ヨドバシカメラはクレジットカードだとポイントが8%になりますが、ヨドバシドットコムで購入すれば、そのまま10%つきますので、お勧めです。

このXQ1ですが、常時携帯するカメラとしてはかなりお勧めです。

センサーも大きいですし、重さも軽いのですが、それだけではなく、マイクロUSBから充電できる事と、WIFIでネクサス7やスマートフォン等に簡単に接続できますので、便利な事この上ありません。

確か、このデジタルカメラは、先週突然値上げされていたのが、今週末にいきなり値下げされたはずですので、お買い得かもしれません。

ヨドバシカメラに確認したら、3月31日まで、この価格だそうですから、他の競合するデジタルカメラと比較してから、購入しても良いかもしれませんね。

スマートフォンのカメラでは、やはりいまいちなので、カメラはカメラで別にそれなりの性能の物を持っておいた方が何かとよい事がありますが、常時携帯になるとなるべく軽量なカメラの方が良いわけです。

その条件を満たしているのが、「富士フイルム(FUJIFILM) FUJIFILM XQ1」ということになりますが、これが極端に安くなっているわけですね。

買わない理由は余りありませんね。

単純に性能だけ見れば、キヤノン CANONPowerShot G1X Mark IIという、今月発売されたばかりのデジカメも有るのですが、これは性能は良くても、手に取るとずっしりくるくらい重いです。

このCANONPowerShot G1X Mark IIのようなカメラは、性能もそうなのですが、ストロボ等の装備も含めると、重さ的に殆ど一眼レフカメラと変わらないので、これを常時携帯するような人はまずいないと思います。

私が使っていたコンパクトデジタルカメラは、欲しいといった人がいたので、先日あげてしまいましたから、こちらのカメラ「XQ1」を購入しようかと思っています。

最近は、Lレンズと呼ばれる巨大なレンズを装着した、一眼レフカメラを何台も持ちあることは殆どなくなりました。

とりあえず、物凄く疲れているので、本日はこれくらいにしておきます。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。