Blog MiMi

気のせいかもしれませんがハイオクが176円になっています

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

今日は、午後から天候が悪化してしまいまして、結構な雨が降っていましたし、夜になっても雨が降ったりやんだりしていました。

どうでもいいのですが、既に完全な梅雨状態?

おかげさまで本当に最近は、屋外で有酸素運動が出来ずに大変困っています。

他の皆さんは一体どうしているんでしょうか?

ただ、お昼頃とか夕方ごろに、一時的に天候が晴れになる時が結構あるので、本当に適当な天気が続きますからよくわかりません。

そんな感じで、本日は結構車の運転をしていました。

既に行っていますが、早速のクライアントの送迎も含めた運転です。

車が修理から戻ってからは、時間に余裕がある時に走行テストも兼ねた運転をしているのですが、なんか以前よりも極端に燃費が悪くなっているような気がします。

アクセルペダルはあまり踏まないようにしているのですが、ハイオクでリッター8キロも走っていないような気がします・・・。

いいエンジンは運転の仕方によって極端に燃費が変わりますので、低いギアで回していると、どんどん燃料を欲しがるエンジンは燃費が必ず悪化するんですよね。

本来なら、直ぐにギアをトップまでもっていっていましたから、それで運転をすると高速巡航運転でリッター16キロ位はいくんですけどね。

スポンサードリンク




しばらくの間は、車の各種テスト期間もかねて、もう少しあちこちの様子を見てみようと思います。

なんか、ダッシュボードを全てばらさないといけないような、致命的な問題が発生しているような気がしているんですが、もうしばらく様子を見てみます。

 

 

シェル系?都内でハイオクがリッター176円?

午後8時以降は、クライアントの送迎も終わりまして、しばらくの間、都内を車で走っていたのですが、その際にいつものセルフのシェル系のガソリンスタンドの前を通った時にある異変に気が付きました。

それは、ハイオクの価格がが先週のリッター174円かあら、リッター176円に変わっていたことです。

たかが2円と思われるかもしれませんが、これは大きいですね。

なぜなら、ほぼ毎週2年ずつ上がっていっているからです。

この調子でいけば、年内にハイオクはリッタ―200円に到達するのではないでしょうか?と思えるくらいですね。

リッタ―200円なら、1000円だと5リットルしかガソリンが購入できません。

これは、リッター10キロ走る車ならわずか50キロしか走行できない事を意味します。

50キロ走行するだけで1000円では、経済的にもまたったくよろしくありませんね。

ちょっと疲れたので、続きは出来次第書く予定です。

よろしくお願いします。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。