Blog MiMi

貴方様のやっている事業に協力したい|主客力を増大させます詐欺

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は午後過ぎくらいまではとても天気も良く、湿度も温度も適度だった為、物凄く過ごしやすかったのですね。

外に出て風にあたってみると、本当に心地よい感じで風を感じることが出来ました。

まあ、その時のイメージ的にはファイナルファンタジー7のクラウド(金髪でツンツン頭の有名なキャラクター)になったような感じでしょうか?

とにかく、最近まではとても暑かったり、湿度が極端に高くなったりした日が多くて過ごしにくかったのが嘘のようなひと時でした。

それで、庭に出てから、品川の高輪の方を見てみると、これまたファイナルファンタジーに出てきそうな雲が出ています。

天空の城ラピュタのような巨大な雲の塊が移動している?といった方が分かり易いかもしれませんね。

周囲はとても青空なんですが、その高輪の先に見える新宿都庁あたりが、巨大な雲の塊に覆われて、中央から黒い霧が出ているような雰囲気。

結構、それっぽい普段は見れないような風景でしたので、今を思えば、このシーンを写真に撮っておくんでしたね。

こりゃ、もうすぐこちらにもこの巨大なラピュタのような雲の塊がやってきて、天候は大荒れになるなーとおもっていたら、案の定です。

それまで、青空のお天気だったのに、突然大雨が降りだして、あたりは真っ暗になってしまいました。

これはやばいだろ?といったくらいの雨が降り続いているのですが、このタイプの雨は直ぐに止みますので、それほど問題ではありません。

雨の滴る音というよりも、雨が建物にぶつかるようなバキバキといった音が鳴り響いていましたので、これが何時間も続くと大変なことになりますからね。

しばらくすると、また青空になっていましたので、あっという間にラピュタのような雲の塊はどこかに行ってしまったようでした。

ネットで天気予報を見ると、局地的に天候が今後も大荒れになるとやっていましたので、こりゃ注意しないとダメだなーと思いつつ、また心地よい風を感じていました。

ここ最近、異常気象のような状態があちこちで続いているような気がします。

雨が異常に降ったりとか、気温が異常に高くなったりとか、2011年の津波や大地震もそうですが、極端なことが起こりすぎですね。

備えあれば憂いなしということで、普段からそういった異常状態になった際に対応できるような基礎体力はつけておきましょう。

そんなわけで、本日は、相変わらずの詐欺の電話がかかってきたのでその件をブログに書きます。

 

 

貴方様の行っている事業に協力したいと言ってくる意味不明な相手

基本的な事ですが、電話でかかってくる営業行為というのは、こちらから見て全くメリットがない相手ばかりです。

私の経験上ですが、こちらから見て大変メリットのある相手というのは、それなりの立場の人が必ず直接あいたいと連絡をしてきます。

まあ、これも突然連絡があって、とんでもない場所を指定してくることが多く、相当怪しい場合もあるので、それらは自分で判断しないといけません。

いずれにせよ、重要な話は電話でどうこうといった話になることはありませんので、電話で営業をしてくるような輩は最初から相手にしてはいけません。

普段は、直ぐに電話を切った後に、着信拒否の設定をすることが多いのですが、本日はしばらくこの相手の話を聞いてみることにしました。

責任者の方はいらっしゃいますか?と聞いてくるので、どういった要件ですか?と聞き返した私との会話がこれから始まります。

その内容は、貴方様が行っている事業に協力をしたいと言ってきています。

この時点で、全く意味が分かりませんが、何を勧誘してくるのかは既に最初から分かってしまっています。

何だと思いますか?

こんなものは、これまで相当な件数の勧誘がありましたんので、ご経験のある方であれば、すぐに分かるかと思います。

そうですね。

こういった電話でビジネスの勧誘をしてくる相手というのは、必ずホームページを見ながら電話をしてきています。

ですから、ホームページを上位表示させてから、集客力を大幅に増大させて売り上げを高める協力をしたいと言ってきているのです。

しかしながら、本当にそんなことが出来るのであれば、わざわざ電話で見ず知らずの相手にそのような勧誘をすることは絶対にありません。

これも、株の投資と全く同じような話ですね。

ホームページの集客力を大幅に増大させることがそんなに簡単にできるのであれば、自分でやれば全てが自分の利益になります。

 

ホームページの集客数を増大させることが簡単にできるのならなぜ自分でやらないのか?

こういった相手に、そんなにすぐれたことが出来るのあれば、なぜご自分でやらないのですか?と質問すると、殆どと言っていいほど次のような答えが返ってきます。

それは、自分でもできるが、貴方のビジネスに協力したいから連絡しているんです。それくらいすごい事なんですよ。

このような感じの回答が返ってくるのですが、この時点で、詐欺なのか頭がおかしいのかどちらかにしか該当しません。

スポンサードリンク




かつてのネットというインフラが出来る前の話であれば、集客というのは新聞であったりテレビでななければ、全国規模での集客は殆ど不可能でした。

しかし、インターネットというのは、誰でも世界に情報やコンテンツを発信できるため、それが優れたものであれば、あっという間に事業になったり莫大な利益になったりする時代です。

ホームページの集客数が多くなるほど、人とお金をたくさん集めることが出来るようになるのは、既に常識な話です。

そんなことが、簡単にできるのであれば、自分でやらない理由を探す方がとても難しいと言えますが、そんなことはお構いなしで営業の連絡をしてきます。

なぜかと言えば、こういった電話で訳のわからないホラ話をしながら営業してくる相手は歩合制で賃金を貰っている訳ですから、契約をとるたびに自分の手取りも増える仕組み。

だから、お構いなしに、朝から晩まで、名簿を見たり、自分でネットで検索して見つけたサイトに、片っ端から電話をしている訳です。

こんな人生を送って面白いのかどうか知りませんが、私は関わりたくない相手であることには、間違いありません。

だって、朝から晩までワンフロアの事務所のデスクに座って、電話をするしか能のない仕事ですよ?こんなことをしてご両親に恥ずかしくないのか心配になってくるくらいです。

そもそも、このような相手は、マニュアルを見て連絡をしているだけですから、それ以外の事は全く分かりませんので、知ったかぶりをするしかないのです。

知識のある人が話せば、こういった相手は直ぐにボロが出てきて会話が成立しなくなるのですが、そういった状態になる前に相手にしない事が殆どです。

よくわからないけど、凄い事を話してきていると感じる人は、出来るだけ話してきている内容が全て矛盾している相手を識別できるようになりましょう。

 

サイトの集客力が上がれば御社の売り上げを増大させることが出来ます

また、バカの一つ覚えみたいに、この相手は同じような事ばかり電話で言っているんですが、別にそのような事をしなくても良い訳です。

だから、私はこのように回答します。

私「普段からアクセス数が多すぎて、依頼や相談が殺到している為、集客力を下げたいと思いっているくらいです。」

詐欺師「ええ?それはどういった意味でしょうか?よくわからないのですが・・・・」

私「だからですね。私が制作管理しているサイトは検索エンジンで必ず上位表示されている為、相当なアクセスや問い合わせが毎日発生しているのです。」

私「どうでもいいけど、私が話している意味わかってますか?」

詐欺師「・・・・・。集客力を下げたいと思っていらっしゃるんですか?」

私「そうですね。サイトの質を下げる気はありませんので、その状態で何か良い方法はありますか?」

詐欺師「・・・・・。」

私「貴方の言っている集客力を上げる方法というのは、検索エンジンで上位表示させるだけですよね?」

詐欺師「・・・・・。」

私「どうでもいいけど、貴方が見ている私のホームページを検索してみましたか?勧誘する相手を間違ってませんか?」

詐欺師「どうすれば、そのようなことが出来るんですか?」

私「・・・・。そろそろお時間なので終わりにしますね。」

まあ、こんな感じです。

漫才をしているような感じですけど、これ以外に話すこともありませんから、これ以上の会話は成立がしません。

そもそも、相手の詐欺師が一体何が起こっているのかすら理解できていない訳ですから、会話にすらならないのです。

普段は、直ぐに電話を切るのですけど、本日はたまたま相手にしてみました。

 

私は特定商取引法に基づき、電話番号を公開している場所に必ず以下のような注意書きを赤字で書いています。

※この電話番号はお客様専用です。

※営業行為や取材は一切お断りしますので、そちらをご希望の方は専用フォームからご連絡ください。

 

当たり前のことを日本語で書いているんですが、全く理解しらしていないのが、今回のような営業をしてくる相手です。

しかも、その営業自体が詐欺ですから始末に負えません。

 

ただ、こういった詐欺師から全く電話がないような、サイトやブログであれば、商業的価値すらありませんので、一つの目安になるとは思います。

本日は、久々に詐欺の営業の相手をしてみたけど、相変わらずつまらなかったといったお話でした。

それでは、よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。