Blog MiMi

コストコのシーフードピザを購入しました|食べたら3キロ位太った感じ?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日も天気がかなり不安定で、いきなり都内でも雨が降ったりしていましたが、埼玉県では線路下の道路が冠水してしまって、車が水没しているといった普通ではありえない状態になっていたようです。

しかし、都内の道路は本当に車の数が少なくなりました。

品川シーサイドから、天王洲アイル、汐留に向かう海岸通りも以前は大渋滞していた時間帯でも、普通にスラスラと車で移動できるほど快適なのですが、以前あれほど沢山渋滞していた車はどこに行ったのか?とすら心配してしまいそうです。

やはり、ハイオクがリッター176円になっている衝撃は大きいのでしょうね。

それでもガソリンスタンドは利益が出ないような構造になっている訳ですから、いい加減で訳のわからない税金を何とかしないと、困る人が沢山出てくると思うのですが、どうなんでしょう?

そんなわけで、本日は大学に行っていましたが、その前に最近放置気味のクライアントと打ち合わせをしていました。

ここの所、とにかく余裕がないので、メールや電話等、殆どの対応が物凄く遅れています。

今回の打ち合わせも何日も放置していた訳ですから、何かしらの飲食をしながら打ち合わせをしようと思い、いつもの文化堂にいってきました。

文化堂とは、東京都内に展開している、魚系の生鮮食品に強いスーパーの事です。

ただ、文化堂の駐車場が大渋滞しているときがあるのですが、この駐車場の大渋滞で、高精度のエンジンを搭載してメタルクラッチで重さ3キロのフライホイール仕様だと、本当に命がけの運転になります。

後ろからくる車も、前からくる車もほとんどがオートマでしょうから、遠慮なく車間も詰めてきますし、だらだら運転をしているのですが、あの駐車場の渋滞は勘弁してほしいです。

ヨドバシ秋葉の駐車場の出口付近の渋滞の方がまだましなくらいです。

たかが駐車場と思われる方で、更に興味のある方は、一度、文化堂が大混雑しているときに、レース仕様のMT車で駐車場に行ってみてください。

その意味が分かると思います。

エアコンも付けていたらさらに最悪で、本当にシビアなクラッチ操作が求められます。

それで、打ち合わせの際に何か食べるものを買いに文化堂にいったわけです。

 

 

 

コストコのイベントをやっていたのでシーフードピザを買ってみました

文化堂に行ってみたら、早速コストコのイベントをやっていたので、何が売っているのか見てみました。

コストコとは、巨大な倉庫で巨大な食品を会員制で販売している、ちょっと変わったスーパーの事です。

東京都心でしたら、海浜幕張に店舗がありますので、湾岸線の道路を走って、渋滞していない時間帯を狙って千葉方面に行くのが一番便利です。

ディズニーランド、IKEA船橋店を超えて、もうちょっと千葉方面に進んだところに、海浜幕張があります。

やたら、都心化していて、マンションなどもやたら綺麗な物件があり、電柱が無かったり、道路が綺麗だったりするのですが、都心から相当遠い為、いまいち人気のない場所になりますが、家賃だけは高いのです。

これじゃ、ここで生活する人以外は、全く興味がない物件になるのでしょうけど、それよりもよくわからないブランドを守りたいのでしょうね。

それで、文化堂のコストコフェアではすでにほとんどの商品が売り切れていて、残っているのが巨大なピザ2種類と、これまた2.5キロ位のプルコギセット等が売っていました。

1.3キロ位のティラミス等も普通に販売していますが、こんなものは誰が食べるんだろうと思ってしまうくらい巨大です。

バケツのようなティラミスは量も過ごしですが、カロリーも凄そうです。

どれを買おうかと思っていたのですが、以前から、気になっていたシーフードピザを買うことにしました。

お値段は1500円位です。

コストコで買うと1200円位らしいのですが、海浜幕張迄行く時間やガソリン代を考えたら、300円程度の上乗せなどは、とても良心的な手数料のようなものです。

遠慮なく、1500円でシーフードピザを手に取ってレジに向かいました。

レジでは、専用のビニールの水玉模様の白い風呂敷で、この巨大なピザを梱包してくれましたが、正直言ってこの巨大なピザは車でなければ、持ち帰りは不可能なレベルの大きさです。

気軽に歩いて行ったりとか、自転車で行って、持ち帰れるような大きさではありません。

後は、徹底的にジャンクフードにこだわりたかったので、ペプシコーラーの1.5リットルペットボトルも130円位で購入しました。

私は、普段は健康に悪いだけで何のメリットもないようなジャンクフードは殆ど食べませんが、今回は打ち合わせを兼ねたネタの食品として購入しています。

普通の食品を購入しても、クライアントは普通に食べるだけですからね。

それではあまり面白くありません。

 

 

コストコのシーフードピザの大きさは日本の冷蔵庫に入る限界の大きさ

文化堂で見た際のコストコのシーフードピザは確かに巨大だったのですが、室内に持ち帰るとさらに巨大に見えます。

このピザは段ボールに梱包されている為、その巨大なシーフードピザの段ボールを見ていて、ふと心配になったことがありました。

それは、このピザはこのまま普通に冷蔵庫に入るのか?といったとても基本的な心配です。

気温も28度くらいですから、できれば食べる寸前まで冷蔵庫に保管しておきたいのですが、それ自体がかなり心配になってきたので、とりあえず、野菜室にこのピザが入るのかを試してみました。

その結果は、普通に余裕で入りません!

これではまずいです!

うーん。これは困ったと思い、普通に冷蔵庫のチルド室に入れてみたら、何とか工夫してぎりぎり段ボールの箱ごと冷蔵庫に入れることが出来ました。

ほっとした瞬間ですが、本当にギリギリ入っているといった感じです。

冷蔵庫を開けると、このコストコのシーフードピザがそのまま見えるような状態ですので、いかにこのピザが大きいものであるのかが分かると思います。

これを見て思ったのは、このコストコのシーフードピザは確かに巨大なサイズなのですが、コストコは元々はアメリカの会社です。

アメリカのピザと比べたら、このシーフードピザですらとても小さく感じるのですが、なぜこのような大きさにしたかと言えば、日本の一般的な家族用の冷蔵庫に入るギリギリの大きさが、このピザの大きさなのではないでしょうか?

これよりも、少しでも大きければ、冷蔵庫にすら入らないので、保管にとても困ると思います。

スポンサードリンク




段ボールを破棄して、ピザを分割して保存すれば、どのような冷蔵庫にでも保管できるでしょうけど、それではわざわざこのシーフードピザを購入して意味がありません。

ピザはそのままの状態で冷蔵庫で保管するから良いのです。

後は、クライアントの打ち合わせ時間中に、このシーフードピザを焼いてたべて行けばよいだけです。

 

コストコのシーフードピザは電子レンジのオーブン調理がお勧め

保管は、冷蔵庫にぎりぎり入る大きさであっても、このピザを食べようと思ったら、そのままのサイズで調理できるような器具は私は持っていません。

まあ、普通は、このサイズのピザがそのまま焼けるようなオーブン等を持っている人はいないと思いますので、食べようと思ったら、最低でも4分割くらいにはしないといけないと思います。

私は、包丁でこのピザを4分割して調理することにしました。

梱包の箱が段ボールですので、包丁でそのまま切り付けても、このピザは大丈夫でした。

ピザを4分割した後は、どうやってこのピザを調理するかになります。

流石に、このまま生で食べるの問題がありすぎますので、必ず火を通して食べないといけません。

その方法は、ガスのグリルを使って焼くか、電子レンジのトーストモードを使って焼くかのどちらかになるのですが、4分割しているので、4回分焼く必要があります。

ですから、最初はガスのグリル、電子レンジのオーブンを使って焼いてみて、食べておいしい調理法で残りのピザを焼くことにしました。

結果的には、ガスを使ったグリルの方が時間的に早く焼けるのですが、水分が飛んでしまって、ぱさぱさした感じになります。

それに引き換え、電子レンジの自動トーストモードを使って焼くと、時間はかかりますが、水分も飛ばずに、油も飛ばず、程よい感じでピザが出来上がっています。

電子レンジのトーストモードとは、自動でパンを焼くモードの事です。

ただ、トーストモードでピザを焼いても一回では、火力が足りていないようですので、2回トーストモードを使ってピザに火を入れていきます。

ただ、ピザからシュー!、シュー!とか、グツグツとかといった音がしたり、煙が出たりしていたので、一瞬大丈夫か?と思いつつ、ピザを焼いていきました。

ピザの焼ける匂いが凄いので、換気扇はフルパワーで回しています。

電子レンジでピザを調理すると、いい感じで焼けるので、個人的にはお勧めですが、水分を飛ばしたい方は、ガスレンジとかガスグリルの方が時間も早いですし、焦げ目がおいしそうにつきますので、こちらの方がお勧めです。

ただ、この電子レンジのトーストモードでコストコのシーフードピザを調理したのは、結構失敗だったことにあとで気が付きます。

それはなぜか?と言えば、電子レンジのトーストモードというのは、レンジのお皿を取っ払って、その下の台のような骨組みを残して、その上にピザを置きます。

当然、コストコのシーフードピザは4分割しても巨大な為、電子レンジの台のような骨組みの上に置いたところで、ぎりぎりレンジの内部にぶつかったりもしています。

トーストモードは、オーブンを使って元々は食パンを焼くモードの為、パンを置いている台がくるくると回転するので、とても均等にパンが焼ける優れものなのですが、このピザの場合はこれが失敗でした。

ピザ自体はとてもきれいに均等に火が入るのですが、4分割したこのピザの一枚を焼くたびに、何度もトーストモードを繰り返すため、チーズがとろけたり、水や油分がとろけて、下に滴り落ちて、炭のようになり焦げ付いてしまっています。

この匂がかなり凄いです。

ピザを食べているときは、あまり気にしませんでしたが、食べ終わった後には、この後始末は大丈夫なのか?と心配になってきました。

そうです、電子レンジの中についてしまった、ピザの焼けた匂いが凄い事になっていた訳ですね。

とりあえず、キッチンペーパーに洗剤と水を含ませて、電子レンジ内部の焦げツキまくっている場所に設置して、汚れを除去していったのですが、未だに匂いが取れません。

ピザの匂いは本当に凄いですからね。

これだと、電子レンジで調理する時は、完全にオーブンモードにしてから、下にアルミホイルを敷いて調理した方が良いですね。

トーストモードを使った場合は、アルミホイルを置くことが出来ませんし、仮にアルミホイルを置いても、ピザを乗せて回転する台の大きさまでしか置けませんから、全く意味がありません。

元々、食パンを焼く為の機能ですから、巨大なピザをそこに乗せることなどは考慮されていないので仕方がありません。

電子レンジで調理される方はご注意ください。

 

 

コストコのシーフードピザを食べてみた感想

別に、味は不味いといった事はありません。いたって普通のピザです。

しかし、一枚食べ終わった後には、もうピザはいいや・・・・といった感じになります。

今後、私がこのピザを食べることはないでしょう。

もし、何らかの事情でこのピザを食べないといけない場合は、食べても一切れくらいですね。

あくまで、ネタとか、大人数で食べる際のものであり、一人や二人で、真剣に食べるような食品ではないようです。

クライアントも同じことを言っていましたし、この後の重要な大学での打ち合わせは大丈夫なのか?それを物凄く心配していました。

私が無理やり打ち合わせでこのピザを振舞っている訳ですからね。

正直言って、このピザを食べると体重が3キロ位増加したような気持になるのはなぜでしょうか?といった感じですね。

一人で食べることはお勧めしませんので、辞めておいた方が良いです。

1.3キロ位ある、コストコのバケツのようなティラミスを買わなくて良かったと安心して、クライアントとの打ち合わせを終了させました。

その後は、大学に車で移動していきましたが、おなかの調子があまりよくありません。

コーラーと巨大なピザを沢山食べるといった、とても健康によくない食事をしていますから、当然の結果かもしれませんね。

この食事を一週間やってくださいと言われたら、絶対無理と答えます。

やはり、いくら食べても飽きないような、刺身とかお吸い物とかの日本食が一番ですね。

これから、別の打ち合わせと飲み会を控えているクライアントの体長の心配をしながら、その後に、おなかの調子が悪くなった私の事も心配になってくる今日この頃です。

本日は、コストコのシーフードピザを購入して食べてみた!といったお話でした。

おなかの調子がかなり良くないです・・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。