Blog MiMi

Youtubeライブ配信のSuperChatで50000円を購入した人を見た

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

昨日の深夜の午前0時位から午前4時位まで、急ぎの作業がありましたのでパソコンの前でゴソゴソと作業をやっていたのですが、ちょっと眠気がマックスになってきていた都合上、無音では寝てしまいそうだな?と思い、余っているディスプレイでYoutubeをブラウザで起動してみた所、お勧めの配信とやらが表示されました。

Youtubueでは最近、ライブ配信が簡単に行えるようになってきていて、特にゲームの実況動画をライブ配信している人がやたら沢山いたので、気になって適当に配信の動画を再生してい見たんですけど、何だか良く分からないSuperChatと呼ばれている課金のチャットがいつの間にか採用されているようですね。

個人的な意見としては、Youtubueのライブ配信は面白いものがないので、これまで見ることがなかったんですが、適当に見ていると1000円とか500円とかって目立つアイコンが表示されていて、最初は何の意味かな?と思って気になっていたんですが、どうやら視聴者がお金を配信者にプレゼントしている機能のようですね。

 

 

動画配信で驚くべき仕事が沢山ありますね

いやー、最近は本当にインターネットを使ったお金を稼ぐ方法の幅が相当広がってきているようで、Patreonのように動画でコンテンツを配信しながらパトロンを募集しながらヨットで世界一周を7年間に渡って楽しんでいるSV Delosさんのような人達もいて、動画コンテンツがそのまま現金化出来る時代なんですよね。

普通の日本人の感覚でしたら、ヨットに乗って現在はインド洋に移動しながら好きなことをしている人が、まさかインターネットを使ってヨットの中で毎月数百万単位の売上を上げているとは思っていないでしょうし、衛星を使ったネット回線のインマルサットを使えば世界中何処にいてもネットが出来る時代になっています。

これ、普通の人はPatreon等は当然知らないでしょうし、Youtubueでライブ配信(生放送)をする際に表示されるチャット昨日から、配信者に最大50000円までのお金をプレゼントする機能があることも知らない人がたくさんいると思うんですが、こういった仕組みに関しては知っておいた方が色々と将来役に立ちます。

 

 

深夜0時を超えても動画配信をしている人が多い理由

深夜の0時から4時位まで作業をしながら隣の余っているディスプレイでYoutubueのライブ配信を同時に4つくらい開いて流していたんですけど、深夜にも関わらずやたらゲームの実況配信をしている人が多いと思ったら、深夜に配信をしている人には大口の10000円から50000円をプレゼントしてくれる人がいるようでした。

そりゃ、好きなゲームをやって毎日50000円から100000円位の収入が得られるのであれば、皆さん本気になって配信をするはずですし、それ程チャンネル登録数がいない人でも10000円以上のSuperChatのアイコンが表示されていた人がいましたので、これが大口のYoutubuerなら一体どうなるんでしょうかね?

ゲームの動画配信でしたら自宅でずっと篭ったまま配信ができますし、それで好きなゲームをやって視聴者の人からお金を頂いて毎日50000円以上の収入を得るとか多い人は10万円以上の収入を得ている感じでしたので、毎月の売上換算で100万円から300万円位の売上になっている人がいるってことなんですよね。

 

 

ネットを如何に上手く利用するかで人生が変わりそう

普通に会社員として働いても20代では絶対に到達できない金額を、ネットで毎日ゲームをするだけで安定して得ている人がいるわけですから、今の時代は如何にしてネットを上手く使って、多くの人から注目をしてもらうとかになり、アフィリエイトとかも基本はそれと全く同じなので、時代は本当に変わったものです。

スポンサードリンク




ただし、相当な人がゲームの実況配信をしてお金を稼ごうとしているようですが、まとまった金額を稼いでいるのは特定の人達だけのようで、簡単に誰でも参加はできようなのですが、やはり視聴者を引き付けれるような実況が出来る人でないと、マネタイズは難しそうなので、このあたりもアフィリエイトとよく似ています。

しかし、深夜0時を過ぎているのに、やたらゲームのライブ配信が多いですから知らない人が見れば、暇な人が多いのかと思いますが、実際には暇な人ではなくて深夜にゲームの実況放送をすることにより、SuperChatでお金を稼いでいる早い話がプロのゲーマーのような人達が仕事をしているようなイメージでした。

 

 

50000円をプレゼントする人の思考は最高潮の盛り上がり?

YoutubueのSuperChatなんですけど、最大が50000円になっているらしくて、金額が高くなるほど長時間自分の入力したチャットが動画配信中の画面に表示される仕組みになっていますので、確か500円以上からはその支払金額によってチャット画面で自分のコメントが全体に表示されるのを楽しんでいる人もいるようです。

ただ、500円とか1000円でも正直高いな?と思ってみていたんですが、50000円の赤いチャットが表示された時には、一体この人は何の意図で50000円のSuperChatを購入したのか中々理解できない部分があるんですけど、多分、ライブ配信を見ていてテンションが最高潮に達して、思わずポチッと押したのかもしれませんね。

見ていて高額のSuperChatが購入される時というのは大抵が実況中のゲームで好成績を出して実況者が盛り上がっている時であり、それを見ながらテンションが上ってしまって、ついついSuperChatを購入して、500円から50000円位のお金をプレゼントするのでしょうけど、殆どの人は誰もプレゼントをしないのも特徴ですね。

 

 

動画実況配信よりもSuperChatを見ている方が面白い

殆どの人はチャットも打たないし、SuperChatも購入しないんですけど、視聴者が増えてくると必ず少数の人はSuperChatを購入して、積極的に配信者にプレゼントをしている感じですから、コレも数の理論でより多くの視聴者をYoutubuerが必死で勧誘して集めているのがよく分かりますので、見ていると参考になります。

私の場合、ゲームの実況などはどうでも良いので、SuperChatを購入する人のパターンを見る方が面白い感じですから、興味があればYoutubueでゲームのライブ配信を見ながら、チャンネル登録数が多い配信者のチャットのコメント欄を流しっぱなしにしていると、ポンポンとお金が飛んでいる瞬間が見れるかと思います。

何でも、SuperChatが売れると実況にわかるらしくて、その度にありがとうございますと購入している視聴者にお礼を話しているんですが、流石に50000円のSuperChatの購入者が出てきた時には、実況している人の声質が変化して、相当嬉しそうにお礼をしているのを見ると、完全に商売でやっているのが分かります。

興味がある人は、適当にYoutubueの動画配信を見ると、動画の下のチャットが表示されていますから、そこの下の方に$のアイコンが表示されている配信動画であれば、そこからSuperChatを購入することが出来ますので、その動画でしたら視聴者の誰かがSuperChatで50000円を購入する瞬間が見れるかもしれません。

もう、これからは世の中の変化について行ける人でないと、一生他人から安くこき使われて人生が終了してしまいそうな気がしています・・・。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。