Blog MiMi

Amazonアソシエイトの管理画面が強制的に変更されて使いにくい

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日は朝から晩にかけてとても涼しい一日になっていたようで、窓を開けていると冷たい風がガンガン室内に入ってくるので、あまりの気持ちよさに眠気がマックスになってしまっていたんですが、最近は寝付きがかなり悪いのもあり、夜は早い時間に安眠できるようにしておかないと体調が狂ってしまいますので要注意です。

それで、朝起きてからアマゾンの管理画面を開いて見たんですが、以前から勝手に変な新しい管理画面に切り替わっていたので、いつもどおりにコメントに使いにくいので以前の管理画面の方が良いと言ったコメントを入れて、元の管理画面に戻そうとしたら、それは出来ないようになっていたので唖然としてしまいました。

Amazonアソシエイトをされている方ならご存知だと思うんですが、今年に入ってから定期的に新しい管理画面になってることがあって、その度に旧管理画面に戻したいのであれば、画面に表示されるテキストボックスにコメントを入れて元の画面に戻していたんですが、それも今日から出来なくなっているようです・・・。

 

 

シンプルで売上の詳細がテキストで表示される管理画面が良い

Amazonアソシエイトも最初はブログ内の挿絵として著作権の問題なく人様の画像や写真を使うために利用を開始したんですが、単に挿絵としてAmazonアソシエイトの画像を貼っているだけでも、いつの間にか結構な売上になってきたので、若干驚いているんですが、稼ぐ意思が全く無くてもAmazonアソシエイトは利益になります。

そんな訳で、Amazonアソシエイトでの商品が結構売れるようになってくると、管理画面で大量の商品を何がいつ売れたかの確認をする必要が出てくるんですけど、私が利用したい管理画面の機能はこれだけであり、テキストデータで高速に必要な情報が表示される旧管理画面は使いやすかったんですけど、新管理画面は使いにくいです。

Amazonアソシエイトの良いところは何もしなくても、お金を稼ぐ意思が全く無くても売上につながるということであり、これはA8系のアフィリエイトとは全く異なる部分ですから、自分で好き勝手なことだけを書いているブログとも相性が良くて、挿絵にも利用できるこのパーツは使わない理由がないほど便利な事がわかります。

 

 

Amazonアソシエイトで毎月100万円の売上も普通なの?

ネットで色々と調べてみると、Amazonアソシエイトで毎月100万円を超える売上(自分がアマゾンから受け取る利益の事)を上げている人もいるみたいで、Amazonアソシエイトでも100万円を超える売上が普通なのかどうか知りませんが、毎日3万円位を売り上げないとその金額にはならないので、相当なアクセスがあるんでしょうかね?

スポンサードリンク




私の経験上、Amazonの場合は、一日3000円の売上を出すだけでも立ち上げから結構時間がかかると思いますから、何か相当なアクセスを集めているブログを持っているとか、プレイステーション4を毎日30台位売り上げているとか、ビデオカードを毎日30枚位売上ないと、一日30000円を超えるのは難しいので、ちょっと気になりますね。

私の場合は、最初から著作権法違反にならないように他人の著作物を自分のブログで使うために初めて、お金を稼ぐ目的でAmazonアソシエイトを始めた訳ではないので、時間がかかっているのかもしれませんし、最初からお金を稼ぐ目的でAmazonアソシエイトを採用したら半年で利益20万円位いくのかもしれませんが、どうなんでしょうね?

 

 

Amazonアソシエイトは継続するだけで売上が上がる

ただ、Amazonアソシエイトはブログを立ち上げて、売上とかを全く意識しない状態で日々更新をしていくだけで、確実に毎年売上金額が高くなっていっていますので、自分の書きたいブログ内容を貫きたい人や、私のように単純に挿絵としてAmazonアソシエイトを利用したい人なら継続をするだけで×年数で売上は上がると思います。

現時点では、私のAmazonアソシエイトの売上(Amazonから受け取る報酬額)は毎月100万円もありませんけど、ネットで調べてみるとAmazonアソシエイトの売上だけで毎月100万円以上の利益を得ていて、普通にそれだけで生活が出来るような人も結構いらっしゃるようで、Amazonは利益にならないと思っているなら全然事実が違いますね。

私のように全くお金に関心がなくて、稼ぐ意思もない状態でAmazonアソシエイトを開始しても、一年後にはそれなりの結果が出ている事は確認できていますので、興味がある人でしたら挿絵替わりにブログ内に貼り付けているだけで勝手に換金されて毎年売上が増えていくAmazonアソシエイトの開始はとてもお勧めになるといえます。

今日からAmazonアソシエイトの管理画面が強制的に新しい画面に切り替わりましたので、やたら使いにくくなってしまったんですが、これで使うしかありませんので、もう少しシンプルで売れた商品や金額などだけが分かりやすい管理画面として、今後さらなる修正をしてくれることを一応希望しながら現状維持で使う感じでしょうか?

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。