Blog MiMi

結婚式や葬式で礼服が必要になったらレンタルスーツがあるらしい

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

最近、あまり健康状態が良くないので、なるべく安静にしているんですけど、どうしても外せない冠婚葬祭への出席をしないといけなくなったので、それ用の正式な衣装が必要になったんですが、スーツは普段は殆ど使っていないと言うか、10年以上前に着用した位で倉庫に一式保管している状態ですから、それを引っ張り出すというか探すのが面倒になってきました。

燕尾服?が必要なのか?、礼服が必要なのか?、私は燕尾服や礼服は持っておらず、毎回スーツを着用してネクタイもなしで色々と出席をしたり、他の人が全員スーツでも堂々と私服で会場に参加したりしていましたし、白いネクタイを着用するのは完全に拒否、もしくは参加拒否って感じなんですけど、どうしても白いネクタイと完全な礼服が必要になってしまった訳です。

ただ、燕尾服と正式な礼服等は私は殆ど着用する事はありませんから、さて、どうしたのもかな?と思って調べていたところ、どうやら礼服はレンタルスーツで一式を全てレンタル出来るらしくて、価格も1万円以下なので、自分で5万円から10万円位で購入してからそれを使わない間に長期間保管することを考えるとレンタルスーツで揃えたほうが良いような気がしました。

 

 

結婚式や葬式で礼服が必要になったらレンタルスーツがあるらしい

レンタルスーツって今まで使ったことがないので、一体どういったサービスなのか?、サイズが合わなかったらどうなるのか?、若干的な不安要素はあるんですけど、もう今回の冠婚葬祭は参加拒否が絶対にできない事が確定していると、正式な正装をすることが義務付けられてしまったため、急遽、新しく購入ではなくてレンタルスーツで対応することにしました。

まあ、燕尾服は必要なくて正式な礼服で白いネクタイで構わないって感じなので助かったんですけど、流石に学生時代の卒業式以降にはネクタイをしたことが無いので、お恥ずかしながら私はネクタイの締め方が分からないの為、ネットで調べてから練習をしないといけない事が若干不安要素ですけど、白いネクタイも購入すると3,000円位はするのでレンタルのほうが良いですね。

そもそも、白いネクタイって冠婚葬祭以外では使うことが先ずありませんし、仮にスーツを着用するにしてもネクタイを着用することはありませんから、その日限りでよいもの、燕尾服、正式な礼服、それに関わる一式は自分で購入するよりも、レンタルで予算1万円以下で全てを終わらせたほうがトータル的に見ても安上がりですから、レンタルの方がお得感があります。

スポンサードリンク




 

 

早速レンタルスーツで礼服一式を注文してみたので届くのが楽しみ

なんで?冠婚葬祭で白いネクタイを着用したり、燕尾服が必須になったり、そんなかたっ苦しい事をするのか?、別に私服でもいいじゃないですか?ってのが私の価値観ですから、頻繁に礼服が必要になるのなら別でしょうけど、購入しても普段全く使わないスーツ一式を自分で揃えるよりもレンタルで利用する期間だけ借りたほうがどう見てもスムーズだと思いました。

スーツを購入しても殆ど使っていない音で、倉庫に一式閉まっている状態で、それを探すのも面倒って状態ですから、こういった普段使わないスーツ、燕尾服、着物等はレンタルで揃えたほうが良いと思いますし、成人式に100万円位の着物を購入しても殆どの人は普段は使わずにタンスの中にしまっていることを考えても、服はレンタルで済ませるってのは納得です。

早速、レンタルスーツで礼服一式を注文したので、明日か明後日位には届きますので、届いてみて実際のイベントで着用してみて、レンタルスーツの礼服がどれくらいのものなのか?、着用してみて安っぽいのか高級感があるのか?、私はアパレルに関しても結構な知識がありますので、色々とレビューをしてみたいと思いますし、自分でレンタル事業も面白そうですね。

 

 

インターネットが普及してからあらゆる生活が本当に便利になりました

私が学生時代には入学式でスーツが必要になった場合、スーツを割高な専門店に購入しに行くしかなくて、18歳の高校生では専門的な知識がないので、ぼったくられたり、あまり質が良くないスーツを売りつけられたりしていた人も多く、社会人になってそれに気がついて、某大手のスーツ専門店をぼったくりをやっているとかって知った人も少なくないと思います。

学生の場合は就職活動でスーツを長期間使いますので、レンタルではなくて一着位は購入しておいたほうが良いのかもしれませんが、私の場合は就職活動も私服で行っていたので、本当にスーツを着用することもなく、それで割高なスーツを購入して倉庫に閉まって全く使わないのであれば、必要なときだけレンタルで一式を借りて、その場の仕事を終わらせたほうが良いですね。

こんな事が可能になったのは、インターネットが普及したからであり、インターネットがない時代はスーツをレンタルするとか、着物をレンタルするとかは結婚式を開催する時くらいだったのでしょうけど、今なら日本中何処にいても、ネットで簡単にレンタルで礼服や燕尾服、着物を手配できて、そのままコンビニで返却できるので、本当に良い時代になったものです。

元々、今回のイベントだけは強制参加で正式な礼服が必須になってしまったので、これは困った?となり、どうしようか?、ネットで礼服の購入をしようとしていたのですが、たまたまネットで見つけた礼服のレンタルサービスで対応することにしたので、今回利用してみて納得できるサービスだったら、今後のフログでその件について詳しく書いてみたいと思います。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。