Blog MiMi

都内のヒノキ花粉濃度が43倍とか500倍?まさかの急性花粉症?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日は朝からかなりの強風が吹いているようで、夜になっても全然強風が収まらず、気密性が高いマンションの中にいると、耳がキーンとしていて飛行機に乗っているような状態になっていますし、換気扇とかから風が逆流してビュービューとすごい音がしていますので、これで桜の花びらも完全に終わったな?って感じですけど、これじゃ外を歩きたくなくなりますね。

この突発的な強風なんですけど、風の強さはもちろんなのですが、実はこの強風でヒノキの花粉が例年の43倍とか500倍とか、奥多摩の方から一斉に飛んできているのか分かりませんけど、都内で空気の透明度が悪いかな?って感じた場合、大量の花粉が空気中に漂っているのかどうか分かりませんけど、相当な量の花粉が都内を飛翔しているのは間違いなさそうです。

それで、私は花粉症のアレルギー体質ではないのですが、これだけ大量の杉の花粉が都内を漂っているのであれば、東京に引っ越してからは何故か?ダストアレルギーの体質になってしまったらしく、風邪を引いて体力が落ちている時にはアレルギー特有の症状が発生することがありますから、風邪がキッカケになって色々と大変な状態になってしまう事がある訳なのです。

 

 

都内のヒノキ花粉濃度が43倍とか500倍?まさかの急性花粉症?

最近、アレルギー特有の症状が発生していて、目がチカチカするとか、喉が痛い、咳がゴホゴホと止まらないとか、鼻がムズムズするとか、よく分からないけど、体がだるくてやる気が出ないとか、まあ、こんな状態なので、風邪ではなくて、アレルギー特有の症状だと思うのですが、もしかしたら都内での花粉濃度が異常に高くなっているのでそれが原因ではと思ってます。

多分、アレルギー特有の症状を知らない人であれば、風邪を引いてしまったのでは?と、真っ先にパブロンゴールド等の風邪薬を購入して服用しそうですけど、これらの症状は風邪ではなくて、大抵はアレルギー特有の症状が発生していいて、何かしらの要因がある訳なので、素人判断を行わずに内科などの病院に行ってアレルギーの血液検査をしたほうが良いでしょうね。

アレルギー症状については、それがアレルギーなのかはもちろんのこと、花粉やダスト、ペットアレルギー等の症状についても血液検査で正確にデータが分かる時代なので、最近ちょっと風邪っぽいな?って思った人で、これまでアレルギー特有の症状の経験がなく、アレルギー体質でもなかったからと言って安心していると、実はアレルギー症状になっている場合があります。

スポンサードリンク




私は元々はアレルギー体質ではなかったのですが、空気が綺麗だった地方から魔都?と言われている東京引っ越してから突然アレルギー体質になってしまったようで、風邪を引いて体力が落ちてしまった時には、かなりの確率でアレルギー症状が発生する状態になってしまっていますから、もしかしたら、都内の花粉濃度が43倍になっている影響がでているのか?と疑ってます。

 

 

アレルギー症状が発生すると風邪と違って放置しても改善しない

風邪の場合は、普段から運動をしていて基礎体力がある人でしたら、安静と睡眠、栄養価の高い食事によってその症状を改善することが出来るのですが、アレルギー症状の場合、風邪とは事なり基礎体力がある人でも安静と睡眠、栄養価の高い食事によって改善できる状態にはなりませんので、アレルギー症状が発生している要因を早めに特定をして対策をしないといけません。

ダストアレルギーであるなら、室内を綺麗にするとか、ペットアレルギーであれば、ペットを他に移動させるとかで対策ができますので、それらの対策をしていきながらアレルギー症状を抑える薬を服用していき改善をしていくんですけど、花粉症の場合、今回のように異常な濃度の花粉が都内を飛翔しているとなると、対処の方法が薬しかないので、早めの対策が必要です。

このような状況で、目がチカチカして痛みがありますし、喉が痛くて咳がゴホゴホ止まらないし、どうみてもアレルギー症状が発生していて、その原因がもしかして、都内の異常な花粉濃度が原因なのかもしれないので、うかうか外で運動をする事もできなくなりますから、ちょっと様子を見てみて、一定限度の花粉濃度を超えてしまうと影響が出ることってあるんですかね?

ちょっと、この体調不良の症状はかなり厳しいのがありますので、マツモトキヨシにでもアレルギー症状緩和の薬でも購入しに行こうかな?って思ってはいるのですが、元々アレルギー対し室ではなかったのに、東京に引っ越しをしてからダストアレルギーの症状になってしまったらしいので、もしかしたら追加で花粉症のアレルギー体質になったらどうしようと?不安です。

この時期に、なんだから頭が重たいとか、風邪っぽい症状が発生しているけど何かがおかしい?と感じた場合、早めに病院で血液検査をするのがお薦めになりますね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。