Blog MiMi

ヨドバシドットコムで取扱終了の半光沢紙はAmazonで普通に買える

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今週は、相当忙しいので、最近毎日徹夜状態で書類の制作をしているんですけど、刑事事件関係の書類の制作に目処が付きそうになったので、次は民事の書類も同時に作っていくことになるのですが、なんとか明日の弁護士会議迄には間に合わすことができましたので、我ながら毎回良く、こんな凄まじいボリュームの書類を短期間で制作できると勝手に自己満足をしています。

明日までGooglePlayにて、映画のレンタルが100円セールをやっているので、昨日、3本ほどレンタル購入して保留にしているんですけど、全く見る時間が無いので、来週明け以降になるか?、土日の休憩時間に気分転換を兼ねて見ることになるか?、そんな訳で追加で見ていたらアップル創業者のスティーブ・ジョブズさんの映画を100円でレンタル購入してみました。

スティーブ・ジョブズさんの映画の俳優さんを見て驚いたんですけど、若い頃のスティーブ・ジョブズさんそっくりなので、よくこんな似ている人を探してきたな?って予告編動画を見たら驚いてしまいましたので、それで、この映画は見ないといけないと直感的に感じた為、早速レンタル購入したわけですが、明日の深夜か早朝くらいには時間取れそうな気がしますね。

 

 

印刷用紙はAmazonで事前に購入しておくべきで急ぐならヨドバシ

それで、書類を印刷する紙を事前にヨドバシドットコムで購入していたので、早速中身を確認してみると、いやーまいりました、全然間違っているプリント用の光沢紙だったので、これじゃ裁判所用の書類の印刷には使えないので、これは困ったぞという訳で、ヨドバシドットコムを調べてみたのですが、なんでもいつも購入している半光沢紙が取扱い終了しています。

その代わりに、新しい光沢紙を購入しておいたのですが、これが見当違いのツルツルの光沢紙だったので、急いで買い直さないといけなくなってしまったので、印刷用の紙は購入したらすぐに中身を確認して、目的に見合った仕様の紙であるのかを必ず確認しておかないといけないってことを改めて知ることになったんですけど、明日には印刷しないといけないので困りました。

ヨドバシドットコムを見ていたら、割高の両面印刷対応の半光沢紙しかなくて、片面だけの半光沢紙は取り扱い中止になっていたので、仕方なく両面印刷対応の割高な半光沢紙を購入することにしたんですけど、裁判所用の書類はコピーを取る都合上、両面印刷よりも片面印刷のほうが都合が良いので、安易な判断ミスで1000円ほど無駄な出費をすることになりました。

 

 

ヨドバシドットコムに在庫がない半光沢紙でもAmazonには在庫あり

ヨドバシドットコムに在庫がない半光沢紙でも、調べてみるとAmazonには在庫があるようで、注文したら明日くらいには届くってなっていたのですが、万が一届かない場合は大変な事になりますので、明日のお昼くらいに確実に郵送されるヨドバシドットコムにて、割高な両面印刷対応の半光沢紙を購入することにしたんですけど、まさかの展開でちょっと焦ってます。

スポンサードリンク




Amazonってヨドバシカメラでも取扱を中止した商品等を大量に扱っているようで、更に販売価格も安くなっている都合上、これからは印刷用の半光沢紙を購入する時は余裕を持って事前にAmazonで購入しておいたほうが良いって事が今回の件で理解できましたので、今後はヨドバシドットコムよりもAmazonを優先して印刷用の紙を購入するようにしておきます。

ちなみに、半光沢紙というのは、市販の書籍やカタログのような品質で印刷できる専用の紙のことであり、裁判所に提出をする際の印刷物は半光沢紙で印刷するのが最も適切ですから、毎回大量に半光沢紙を購入していたんですけど、今回の制作した書類の印刷枚数は半端ではないので、在庫分の半光沢紙では足りなくなってしまったので、焦ってしまったようですね。

ヨドバシドットコムで取扱を中止ってなっていたので、仕方なく同じメーカーの光沢紙を購入しておいたんですけど、余りにつるつるテカテカなので、流石にこれではちょっともんだいがありますから、ヨドバシドットコムだけではなくて、普段からAmazonでも同じ商品を探すって癖をつけておけば、今回のような状況にはならなかった事を考えると反省点が多いです。

 

 

ヨドバシドットコムの強みは注文すると明日の朝に確実に届くことです

本来でしたら、いつも購入している半光沢紙をAmazonで購入したかったんですけど、Amazonは明日の午前中までに半光沢紙が届くかどうかがわからないこともあり、確実に明日の午前中に配達が行われるヨドバシドットコムを使わざるおえなくて、片面の半光沢紙が必要だったのに、両面の半光沢紙をを購入することになった訳ですが、1000円程無駄な出費になりました。

そんな訳なので、これから印刷用の紙を購入する予定の人は、最初にAmazondで在庫を調べてみて、取り扱っていれば一旦価格を覚えておき、そのままヨドバシドットコムでも同じ印刷用の紙を調べてみて、ヨドバシドットコムでも扱っているならそちらで購入したほうが確実に明日の午前中までに届きますので、最低でもAmazonとヨドバシドットコムを見たほうが良いですね。

とりあえず、両面の半光沢紙でも印刷できない訳ではないので、それはそれで良いのですが、間違えて事前に購入しておいたA4の光沢紙ってどう考えても使いみちが無いとしか思えないので、この半光沢紙の有効な使い方をちょっと考えながら、明日の午前中までにヨドバシドットコムから半光沢紙が届いたら100枚位印刷しないといけないので準備をしたいと思います。

とにかく今週は余りに忙しいのですが、なんとか刑事事件の書類の目処が付きそうなので、それを先に終わらせて、民事の書類のスケジュールをクリアしていきたいと思っています。

プリンタのインクも純正インクを使うと1万円、2万円位のインク代が毎回飛んでいきますので、最近では詰替え用のインクをまとめ買いして、それを入れ替えて使っています。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。