Blog MiMi

【FEH】戦闘開始前のフェーパス表示をいい加減で止めて欲しい

スポンサードリンク



リリース当日にインストールはしていて、アカウントは作っていたものの、ファイアーエンブレムとは思えないあまりのクソゲーぶりに、ゲーム自体はしなくなり、長いことログインオンリーでやっていて、課金アイテムが溜まったらガチャを回すだけって運用をしていて、伝承アクアで爆死してアンインストールしていたのですが、最近、久々に復活しています。

ファイアーエンブレムヒーローズの場合、任天堂アカウントを作っていれば、アンインストールをしようが、端末を変えようが、簡単に登録していたアカウントが復活できますので、これに関しては素晴らしい仕組みだと思うんですけど、グラフィックもよく、サウンドも原作通りで素晴らしいファイアーエンブレムなのに、ゲーム自体はアビサル以外は超クソゲーです。

最近、復帰してみれば、飛空城っていう対人コンテンツが追加されていて、別に対人でもなんでもよいのですが、復帰した人向けに、砦レベルって運営公認のチートアイテムがあって、これのレベルの差による、キャラの強化補正がされている場合、ウリである三すくみの完全無視は当然として、最初からどうやっても勝てないクソゲーをやらないといけないので最悪ですね。

 

 

【FEH】戦闘開始前のフェーパス表示をいい加減で止めて欲しい。

久々にファイアーエンブレムヒーローズに復帰して、最高難易度のアビサルがなく、飛空城みたいな追加コンテンツばかりだったら、また即、アンインストールしていたんですけど、飛空城みたいな運営公認のチーター向け駄目コンテンツはスルーしても問題ないので、アビサルとオーブが取得できるイベントだけやるって感じで、無課金で楽しめば、かなりの優良作品ですね。

それで、私も伝承ユリアを引くために無課金で貯めた825オーブを使う羽目になったのでよく分かるんですけど、最近、あまりに評判が悪いガチャの売上が下がっているのが原因なのか?、フェーパスって月額の課金パックの販売を始めたようで、別にそれはいいんですけど、このフェーパスってのが毎回、戦闘開始画面に表示されてくるのでいい加減にしてほしいです。

具体的にはどのモードだろうと、戦闘開始ボタンが表示される画面に遷移するのですけど、この戦闘開始ボタンのスグ上に、「連続おまかせ機能、フェーパス加入で使用できます、ショップで確認」ってボタンが表示されていて、連続戦闘で戦闘開始ボタンを何度も繰り返し押す場合、このショップで確認ボタンに何度もあたってしまって、本当に強烈にうざいの一言です。

修練場等では、何度も同じマップで連戦を繰り返すことになるので、わざとこの位置にフェーパス購入のボタンを配置しているとしか思えない位の酷さです。

スポンサードリンク




 

 

月額課金と無課金で機能に差をつけるアプリって他にある?

基本、課金する人がいるからファイアーエンブレムヒーローズの運営も成り立つのはわかりますし、月額課金パックとかもガンガンセールスするのは良いと思うんですけど、ファイアーエンブレムヒーローズの場合、無課金とフェーパス購入者では、基本的なシステムの機能に差をつけているので、正直、これって他の月額課金アプリではあまり見たことがない仕様ですね。

ホームのミッションを押しても、毎回フェーパス限定って、フェーパス購入者以外でも表示されるフェーパスの特典が厚かましいんですけど、これは広告代わりに表示しているって言われればまあ、納得する部分もありますから別に良いのですが、戦闘開始画面に必ずフェーパスを購入させるようなボタンを表示して、利便性を悪化させているのも運営の意図なんですかね?

フェーパスも価値があれば買う人も居るのでしょうど、飛空城みたいな、新規とか復帰した人はお断り、既存の重課金者様が圧倒的に有利になるコンテンツを平然を改善もせずに運営している状態ですから、こんなふざけたファイアーエンブレムシリーズは他にはありませんし、アビサルがなかったら、即アンインストールしているところなので、本当に改善してほしいです。

 

 

最高難易度のアビサルだけは本当に面白いゲームです。

砦レベルの存在に気がついた新規のユーザーは、先ず、飛空城なんかやらないでしょうけど、レベル15迄進むと、総選挙アイクがプレゼントされるので、レベル15くらいまでなら砦レベルの差もシュミレーション的になんとかなるケースが多いので、なんとかそこまで進んで、総選挙アイクを入手したら、後は飛空城に関して言えば、時間の無駄なので放置でいいと思います。

キャラクターのデザイン、サウンド、グラフィック、全てにおいて高い完成度で作られているのはよく分かりますし、もうちょっと難しくした方が個人的には嬉しい、最高難易度のアビサルは本当に面白いので、ファイアーエンブレムヒーローズはその点では高く評価できますが、フェーパスに関しては、プレイに支障が出る部分では完全に表示しない設定を追加してほしいです。

アビサルについては、赤魔法のセリカがいれば、基本火力はセリカだけでクリアできるので、後は適当にピアニーなどの踊り子を揃えていればよく、セリカ対策がされているマップがある場合、踊り子に相対激化を装備させて先にダメージを与えていればよいですし、これまでのアビサルのマップで言えば、全てセリカと踊り子でクリアできているのでセリカは偉大です。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。