Blog MiMi

【アークナイツ】久々の優良ピックアップ!スカジガチャを引いた結果!

スポンサードリンク



いつものアークナイツにて、ピックアップガチャが今日から更新されていたので確認をしてみたら、星6はシージとスカジ、星5はテキサス、スペクター、プロヴェンスがピックアップされていました。正直、星6のシージとスカジは既に持っているので、今回は別にいいかな?といった感じですが、スペクターが後1枚で潜在がMAXになりますから、できれば当たって欲しい。

別にテキサスでも、潜在が増えるので当たると嬉しいという、今回のピックアップなら、どれが当たっても嬉しい感じなんですが、プロヴァンスってのはよく分からないのと、これ星5の中央に並んでいるので、恐らくは上級資格証で交換対象になるでしょうから、プロヴァンス以外であれば、どれでも大歓迎な個人的にはかなりの優良ガチャ的なピックアップになっています。

早速単発で引いてみると、10回以内に星5以上確定って文字が、単発でガチャを回す度に、段々と、9回、8回、7回と減っていき、結局1回以内に星5確定という・・・。アークナイツでよくあるパターンなんですけど、結局10回分を回さないと最低保証の星5以上確定にはならない最悪のパターンだったので、これはピックアップ対象ではなく、すり抜けが来そうで怖いですね。

 

 

 

久々の優良ピックアップ!スカジガチャを引いた結果!

今回はすり抜けで、確定は星5の予感しかしなかったのですが、予想通り、10回目の星5以上確定は星5の演出があり、この時点で星5確定なんですけど、更に出てきたのが、すり抜けでワルファリン・・・、既に持っていますし、回復はフィリオプシスとシャイニングしか使わない都合上、ワルファリンって親密度上げ以外では殆ど使わないので、ちょっとガッカリですね。

星6でも星5でも、ピックアップされているオペレーターであれば、どれが出ても当たりって状況で、まさかのすり抜けのワルファリンなので、ショックで凹んでしまいそうです。なので、今回はまあ、ガチャなのでハズレとかすり抜けとか仕方ないとして、上級資格証の交換場所に並んでいるであろう、プロヴァンスを交換してから、育成メンバーに編成することにしました。

ピックアップのどれが当たっても、ハズレがないという珍しい位の優良ピックアップガチャで、確定までの10回分を回す羽目になり、ついでにまさかのワルファリンのすり抜けとは・・・。

 

 

 

上級資格証でプロヴァンスを交換したけど分からないオペレーター?

アークナイツでは、今回のようなスタンダードガチャの場合、ピックアップの星5が必ずと言っていいほど、3人並んでいて、毎回その中央の星5オペレーターが上級資格証の交換対象になり、星6の場合、昇進2のオペレーターは交換対象にならず、それ以外の星6が交換対象になりますから、今回の交換は星6はシージ、星5はプロヴァンスと予想していたら、そのとおりでした。

早速、プロヴァンスを交換してみたんですけど、これ、狙撃オペレーターで、攻撃範囲や攻撃速度が遅い代わりに、火力が高く、スキル発動時には火力が大幅にブーストされる代償として、HPが80%以下の敵しか攻撃しなくなるという・・・、高難易度のステージなどで、大量の敵がラッシュをしてくるような状態であれば、相当強いけど、他では使えない感じですね。

現状、狙撃では、エクシア、シュヴァルツ、狙撃ではないけど、狙撃として使えるアがいますので、今すぐに、プロヴァンスを使うということはありませんが、とりあえず、初めて入手できましたから、昇進1のレベル40にして、現在のやることがないイベントで余った理性を使った素材集めの周回メンバーに追加して、レベルと親密度を上げていこうとおもっています。

 

スポンサードリンク




 

 

後1枚でスペクターが潜在MAXになるので一番来てほしかった!

私が、アークナイツの存在を知り、始めた際に一番最初の初心者向けの星6が1体確定のスターターがガチャだったかな?、それでアンジェリーナと同時に出てきたのがスペクターで、当時は全くアークナイツのことを知らなかったので、見た目のデザインで選んで使い始めたのがスペクターなので、かなりの愛着があるんですけど、実は相当に強い事を知るのはその後の話です。

私は無課金でやっていますけど、なぜかスペクターだけは沢山出てくるようで、既に後1枚で潜在がMAXになり、コストが1下がりますから、高難易度とか、危機契約ように、今回のピックアップでぜひともスペクターが来てほしかったんですけど、まさかのすり抜けのワルファリンという・・・、これ以上回しても、新キャラはいませんから、とりあえず今回は撤退ですね。

スペクターの何が強いのか?といえば、スキル2を発動時には15秒間無敵になるという、アークナイツでも唯一のスキルを持っている上に、リジェネの素質で回復がいなくても勝手に体力が回復すること、ブロックが3で、火力も桁違いに高くて、強敵相手には最適解になることが大事、更には所属がアビサルなので、スカジと同時に編成したら火力がアップするので、最高です。

 

 

 

今回の他のピックアップされていたオペレーターはどうなの?

ちなみに、他のスカジ、シージ、テキサスは既に持っていて、昇進2でレベル40にして高難易度のステージでは常習的に使っているので、そちらについて解説したいと思います。最初にスカジについて言えば、差し込み用の最強オペレーターの一人で、スキル2だと配置した瞬間にスキルが発動しますので、大抵の敵をスキル発動中に倒すことが出来るくらいの強さになります。

スカジとスペクターがいれば、同じ編成に入れておくだけで、大幅に火力がアップしますし、どちらも暗殺用としては最高火力ですから、高難易度とされていた、強襲5-3等のどこに配置しても、術攻撃をしてくる魔術師がいるようなステージでは、スカジとスペクターがいるといないでは、その難易度が全然違ってきますから、できれば両方とも育成しておくのがお勧め。

 

シージに関しては、先鋒最強のオペレーターの一人で、先鋒なのに前衛と同じくらいの強さで、くるくる回転しながら敵を倒しつつ、スキルをガンガン回収してくれますから、高難易度ステージでは、もはや必須の先鋒の一人なんですけど、敵が来ない場合は、コストの回収ができないという欠点があるので、それを補ってくれるのが星5の先鋒であるテキサスになります。

 

 

よく、シージやテンニンカがいれば、テキサスはいらないって言われていますけど、実際にはテンニンカはブロックが1であることや、スキル発動中は攻撃もできないし、ブロックもできなくなります。実際に全開の危機契約βでは、シージとテンニンカではクリアが難しくなる高難易度の設定も多く、その場合に大活躍をしてくれたのが、テキサスで、先鋒はこの3人ですね。

更にテキサスは、スキル2を発動すると対空にも攻撃ができますし、敵を3秒間スタンさせることも出来、このスキル2は回転率が良くて、ガンガン回収してくれます。ただ、シージのような強さはありませんので、高難易度の敵が出てくると、犬にすらやられてしまう位の防御力の弱さだったので、急いで昇進2にしてみたら、あまり落ちなくなったので、昇進2が必須になります。

今回のピックアップガチャで、シージかスカジが出てくれば、コストが1下がり、スペクターなら潜在がMAXで、テキサスなら再配置時間が短くなる・・・、どれも普段は意味がないレベルアップではあるんですけど、危機契約βみたいな、高難易度では戦略が全然ちがってくる程重要な要素だったので、今回のガチャがハズレてしまったので、次回に期待をしたいと思ってます。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。