Blog MiMi

【アークナイツ】58連爆死中!ロスモンティス狙いで更にガチャを回した結果!

スポンサードリンク



アークナイツで現在開催中のリミテッドスカウトで58連分回した結果。出てきた★5はスワイヤー・・・正直爆死状態です。ただ、限定キャラのロスモンティスがガンタムWみたいでかっこよいので、これ欲しいな?と思い、配布の合成玉も更に6000個溜まっていますし、追加でガチャを回してみようか?と思い始めました。58連回して確定はスワイヤーってのはキツイです。

スワイヤーも可愛いのですが、使いみちがまったくないので出てこられても困りますからね。一応、★5の綾波レイみたいな回復新キャラも引けてはいるものの、やはりロスモンティスを狙っていきたいです。なんとかならないかな?と思って適当に見ていると、上級資格証にスカウト券の交換があることに気が付きました。これ、上級資格証で交換できるんですよね。

 

 

上級資格証で交換できるスカウト券は、最初は1枚、次に2枚、その次は5枚と枚数が増えていく仕様になっているようです。とりあえずは上級資格証を28枚使ってスカウト券3枚分交換してみました。これは知らなかったです。上級資格証は結構溜まっているので、これくらいなら余裕で交換できます。

 

 

58連爆死中!ロスモンティス狙いで更にガチャを回した結果!

上級資格証で交換した3枚分のスカウト券を使ってロスモンティス限定ガチャを回していきます。最初の1回目は★3キャラだったのでがっかりしていたのですが・・・。

 

 

スカウト券2枚目で★5確定演出が出ました。これは嬉しいですね。スワイヤーはやめて欲しいですけど、何が出るのか?

 

 

★5キャラのシルエットです。

 

 

シェーシャって狙撃キャラがすり抜けで出ました?、すり抜けですけど持って無いですし、ブロック中の的にデバフを追加できる素質を持っているっぽいので、重装の支援で使えるキャラって感じでしょうか?、このキャラよく知らないんですが、Wの限定ピックアップの際に出てきた★5キャラだったかな?、とりあえずは持っていないキャラなので出てきて良かったです。

こういうすり抜けは良いですね。

 

 

上級資格証で交換したスカウト券の3枚目。最後のスカウト券を使ってみると、なんと★6確定演出が出ました!、最後の最後で★6確定演出なのは嬉しいですね。ロスモンティスは出るか?、ただし、本当に最後のガチャなので、ここで、ロスモンティスではなく、すり抜けで他の★6キャラが出るのは止めてほしいです。

 

スポンサードリンク




 

間違いなく★6キャラのシルエットです。ロスモンティス!

 

 

!?、誰だよコイツは?ってのが出てきました。ボブおじさんのネタキャラ?と思っていたら、これ、どうやら今回、ロスモンティスと同時にピックアップ重装キャラっぽいです。昇進2にしたら、ガチャの画面みたいな女の子のイラストに変わるっぽいです。最初はこのキャラがピックアップのキャラって気が付かなかったですね。ロスモンティスしかみてなかったので。

 

 

最後の単発でなんとかピックアップの★6が出てくれました。ロスモンティスは出なかったんですけど、一応ピックアップなので、マドロックでもまあ、当たりですね。これ、コストが32ある重装なので、昇進2にしたらコストは36まで行く感じでしょうか?、味方からの回復を受け付けない素質なので、ヴァルカンの上位互換的な重装なんでしょうかね?、当たってよかった。

今回の限定ロスモンティスも出ませんでしたが、これまでの限定キャラであるニェン、Wも100連くらい回しても1体も入手できていません。限定キャラに1体くらいは欲しいですね。

 

 

早速、マドロックを昇進2にレベルアップしました。ここ最近、★6キャラが全く引けていなかったので、素材は沢山溜まっています。それを使えば直ぐに昇進2にできました。

 

 

マドロックのイラストが変わって、ガチャの画面に出ていた状態に変わりました。SDのマドロックもこちらにしてくれると良いのですが、昇進2にしてもSDは変わらないですからね。

 

 

マドロックを使ってみた感じ、普通に相当強かったです。ヒーラーの回復で回復出来なくても、勝手に自己回復していきます。適当に置いているだけで、勝手に敵を倒しています。普通にマドロックも使えそうなキャラっぽいです。限定キャラではないとは言え、アークナイツのガチャで単品キャラを狙うのは本当に難しいですから、今回引けておいてよかった感じですね。

ロスモンティスもそのうち復活があると思うので、そのときにでも再度狙っていきます。

 

 

1日1ステージ位を目安にしていたので、8章も残るは強襲の8-3と高難易度のH8-4 のみになりました。純正原石も溜まったし、良い感じの8章追加になりました。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。