Blog MiMi

【アークナイツ】2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた

スポンサードリンク



年末?、今年最後のアークナイツのイベントが始まっていたので、早速見てみると・・・、パラスって新キャラがピックアップされていますね。よくわかりませんけど、★6の新キャラのピックアップで、★5は既存のスペクター、レッドがピックアップされているようです。うーん、スペクターとレッドに関しては正直既に潜在がMAXになっているので、かなり微妙ですね。

★5のピックアップはどちらも潜在がMAXなので、引くとハズレになるんですけど、アークナイツのガチャはすり抜け率が凄まじいので、まあ、★6のパラスが引けなくても、★5で持っていないキャラがすり抜けで出るだろうとの適当な考えで、今回の星火より来るピックアップガチャを引いていきたいと思います。基本的に単発で★5以上確定が出るまで、回していきます。

ただし、アークナイツのガチャは単発で回していくと、かなりの確率で10回目に最低保証枠の★5以上が出ることが殆どなので、10連で合成玉をケチってもあまり意味がないという・・・。

 

 

【アークナイツ】2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。

★5のピックアップが既にやばいオーラが出てますけど、★6、★5がすり抜けで出るだろうとの判断です。アークナイツってすり抜け凄まじいですからね。

 

 

2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。単発1連目。

早速、初回の1連目を回してみると、★4の紫演出から出てきたのはテンニンカでした。持っていなければ大当たりですが、既に潜在MAXになっているので、ハズレ。

 

 

2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。単発2連目。

紫演出からのメテオ・・・。もう使わない初期キャラの一人。メテオのデバフは初期の頃は強力だったのですが、現在は超火力で押したほうが早いですからね。

 

 

2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。単発3連目。

また、紫演出からのバブル・・・。持っていなかったらアタリですけど、既に潜在MAX済み。攻撃反射スキルが面白くて実装時はつかっていたんですが、今はもう使わないですね。

 

 

2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。単発4連目。

単発4回目も紫演出・・・。出てきたのはマトイマルでした。初期実装のキャラですが、一度もつかったことがないです・・・。

 

 

2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。単発5連目。

単発5回目は今回初の白演出からのアンセル・・・。うーん、使わないですね。この調子だと、多分、単発10連目まで確定で回すことになりそうです。

 

 

2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。単発6連目。

単発6回目は紫演出。出てきたのはグムでした。始めたばかりの人だったら結構活躍する回復盾です。既に潜在MAX済み。私はニアール、サリアを先に入手していて育成もしていたこともあり、その後にグムを入手できたものの、グムは結局、使うことはなかったですね。

 

 

2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。単発7連目。

単発7回目はヴィグナ。実はイマでも結構使える攻撃撃破タイプの先鋒キャラです。危機契約などでコストが極めて厳しいステージではイマでも現役で使えます。更に結構火力も出るので侮れないキャラ。既に潜在MAXなのが残念。

 

 

2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。単発8連目。

単発8回目はインディゴでした。今回のガチャで初めて潜在MAXになっていないキャラが引けた感じです。最近実装されたキャラなので、とりあえずはアタリかな?

 

 

2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。単発9連目。

単発9回目はバニラでした。アチャー、結局、今回も単発で回してみたものの、10連目まで回す羽目になってしまいました。いつものアークナイツです。

スポンサードリンク




 

 

2021年最後?パラス・ピックアップを引いてみた。単発10連目。

1回以内に★5以上確定の表記がキツイ・・・。最後の10連目を回します。パラス、もしくはすり抜けでスペクターかレッド以外を希望。

 

 

演出は★5確定です。果たして何が出るか?、頼むのでいつもどおりにすり抜けでお願いします。

 

 

ガーン。★5確定枠から出てきたのはスペクターでした。既に潜在MAX済みなんですよね。合計で8枚+?上級資格証に変換できたのでまあ、いいか?、こういうときに限ってすり抜けがなくて、ピックアップが仕事をするアークナイツ・・・。まあ、いつものことです。これで、今回のガチャは撤退しますが、合成玉6000個はもったいなかったかな?、貯めておくべきでした。

 

 

アークナイツの新イベント連鎖競技をやってみた感想。

今回のアークナイツのイベントは新しいタイプのイベントのようで、連鎖競技ってイベントみたいです。危機契約みたいな感じですかね?、とりあえず、アークナイツはマニュアル等は必要ないので、直感的にいつもどおりに適当にやってみることにしました。どうやら合計で5チーム編成して、拠点を制圧して、最後の1チームで最後のステージをクリアする仕様のようです。

他のチームに同じキャラは編成できないようですが、やってみた感じでは、最初の4ステージでは難易度がかなり低くなっているので、どの編成でも余裕でクリアできました。なので、最後のステージの編成を先に決めておき、そのキャラを他のステージで編成しないようにすればよいだけです。うーん、これ、周回しても、ドロップするのはポイントだけみたいですね。

 

 

連鎖競技では、最後のステージがメインになっているので、難易度が高いのかな?って思っていたんですけど、驚くほどイージーでした。アークナイツのイベントや通常ステージが低難易度にならないようにLV40以上にキャラを育成しないようにしているのですが、この難易度だったら、昇進2のLV1位が丁度よいのかもしれませんね。ただ、周回を安定させないといけません。

アークナイツのオートは仮にクリアしていても余裕を持ってクリアしていないとオートが安定しないのです。スキップチケットなども無いので、安定したオートでのクリアが必要になります。LV40だとあまりに余裕過ぎて、正直、あまり面白くありませんでした。報酬分のポイントを周回で入手したら、後は完全スルーするイベントですね。

 

 

今回の連鎖競技のイベントもボスみたいなキャラがいて、どの様な攻撃をしてきているのか分かりませんが、即死みたいな攻撃、ブロック低下の攻撃等をしてきてはいるのですが、いつも通りに、ギミック無視の力技で普通にクリアできます。アークナイツはギミックとか敵の即死攻撃の対処法が分からなくても、直感的にクリアできるので、その点はよくできているとは思います。

結局、先月だったかな?。上級資格証で交換したケオベを使ってみたら、かなりいい感じでボスを倒していたので、タイマンで防御の高いボス相手だと、術師の中でも最強格かもしれませんね。この難易度でこの報酬だと、始めたばかりの初心者向けのイベントなのかもしれませんね。レインボーシックスシージコラボのステージ位の難易度だと面白くなるんですけどね。

あの難易度だと、初心者がかなりきついと思うので、中難しいところか?、個人的にはイージーすぎて面白くないイベントでした。

 

 

アークナイツのシナリオは眠すぎてスキップを実装して欲しい。

アークナイツは初期の頃からやっていて、これまですべてのステージをクリアしてきていますが、ストーリーのシナリオが面白くなく、無駄にダラダラ長くて、見ている途中で必ず寝てしまうことが多く、そのまま、寝てしまいタブレットのバッテリーがゼロになっているってことがよく起きていました。アークナイツって自動で電源が切れる機能って無いっぽいですからね。

今回の連鎖競技のイベントもオリジナルのストーリーがあって、これを強制的に見ないと進めない仕様になっていたんですが、スキップボタンがありません!、早送りボタンはあるっぽいんですけど、スキップボタンが無いのは駄目です、あまりに面白くなく、毎回すっ飛ばしていて、ストーリーは全く見ていないので、必ずスキップボタンを実装してくれないと本当に困ります。

本当、アークナイツのストーリーをみていると、凄まじい眠気が発生して、寝てしまっているんですよね。内容も面白くないし、アークナイツにはストーリーいらないです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。