Blog MiMi

【アークナイツ】過去最高難易度で面白かった!9章H9-6を無事にクリア

スポンサードリンク



アークナイツで追加された9章!、過去最高難易度と言っても過言ではなく、変な無敵とか即死ギミックもなく、正統派のタワーディフェンスって感じでした。9-19強襲をクリアしたのち、H9-4から新マップが追加されました。H9-6以外は普通にクリアできましたが、H9-6だけがかなりの難易度でやりがいがあります。編成しても配置できるキャラに制限があります。

よって、防御無視のモンスターを好きな場所に召喚して攻撃が行えるケルシーを使うことができないという・・・。最後に残ったH9-6を早速やっていきます。

 

 

今回H9-6をクリアするにあたって編成したキャラは以下の通りです。いつものメンバーですね。ただ、これまではすべてのキャラが昇進2のLV40だったんですが、最近、モジュールってのが追加されて、更にキャラのイベントを見るのに星6キャラだとLV60にする必要性があります。よって、今後登場するモジュール対応できる最低レベルまで主要なキャラの育成を行いました。

 

 

 

【アークナイツ】過去最高難易度で面白かった!9章H9-6を無事にクリア。

H9-6・・・凄い難易度ですね。敵が沢山出てくる割に配置できるキャラ制限がきつい為、最初はこんな難易度でクリアできるのか?と思ったりもしましたが、右下はシージとソーンズのみで攻撃。中央下にW、後のキャラは左上に配置すればいい感じで進めることが出来ました。毎回思うんですが、高難易度ステージではシルバーアッシュは必須級です。再配置のスキルが強い。

変な銅像みたいな敵も、倒すと変形して空中を浮遊し始めるので、これを全部落とすのが最初は大変でしたね。大量の敵が出てくるので、Wのスキル3がかなり強かったです。

スポンサードリンク




 

 

最後は左上でボスとの対決。しかし、このボスは変なギミックを使わない代わりに、本当に硬いし高火力です。これこそタワーディフェンスですね。

 

 

フレンドさんから借りたスルトを差し込みで使ってみましたが、別に他のキャラでも問題ないともいます。炎みたいなボールを飛ばしてくる敵も出てくることもあり、15秒間無敵で3ブロックのスペクターが対活躍でしたので、スルトは殆ど使わなかったけど。

 

 

これで、無事にH9-6をクリアできました。まとまった純正原石が入手できたので、スズランのスキンを購入することができます。

 

 

無事に全ステージクリアしました。なんか変な勲章が出てますね。10章もこんな感じで、変なギミック無しで正統派のタワーディフェンスだと楽しめそうです。

 

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。