Blog MiMi

【アークナイツ】ユーネクテス・ガチャ!すり抜けでまさかのソーンズ!

スポンサードリンク



危機契約の日替わりをやっておこうかと思って、あいた時間にアークナイツを起動したら、なんと危機契約#3が終わっていました・・・。とりあえず18等級でクリアしていますし、日替わりも8等級以上でクリアしていたので問題はないのですが、いつの間にか危機契約も終わっていましたね。連合何とかってガチャでケオベかバグパイプが欲しかったんですけど、まあ、仕方ない。

それで、常設のピックアップガチャを確認してみたら、今日からユーネクテスとサリアがピックアップされたガチャに更新されていました。シャマレとユーネクテスは持っていないので、このどちらかが当たれば良いかな?といった感じで、単発で10回以内に星5以上確定迄、回していくことにしました。新規のキャラではないので、10連を回すのは無課金だとちょっと勿体ない。

潜在MAX迄あと2体になっているサリアでも別にいいかな?といった感じです。ちなみにナイトメアは殆ど使ったことがないです・・・。

 

 

ユーネクテス・ガチャ!すり抜けでまさかのソーンズ!

ガチャチケットも溜まっていたので、早速単発で1回目を回してみると、初回は星4確定の紫色の演出でした。紫色なので、白色の星3確定演出よりかは全然マシです。

 

 

初回で出てきたのはススーロでした。既に潜在MAXになっているのと、普段は流石にススーロは使うことがないので、上級資格証1枚入手って感じです。

 

 

単発2回目も紫色の星4確定演出です。出てきたのはヴァーミル。こちらも既に潜在MAX済みなので、上級資格証が1枚増えた感じです。アークナイツでは10回以内に星5以上1体確定という、結構無課金に優しいガチャになっているのですが、ここ最近、10回目の最後の確定枠まで単発で回さないといけないことが多く、更にはピックアップが出ずに星6はすり抜けばかりでした。

だったので、また10連目まで単発で回さないといけないのか?と思って3連目を単発で回してみると!

 

 

なんと!、まさかの単発3連目で虹色の星6確定演出が出ました。まさかの単発3連目です。これは大勝利の予感ですが、この時点で、シャマレは入手できない事が確定になったので、ピックアップが正しく仕事をしているのであれば、サリアかユーネクテスのどちらかが出てくる訳です。サリアを持っていない人はサリアなのでしょうけど、ユーネクテスに希を託しました。

 

スポンサードリンク




 

アークナイツのガチャの演出は結構かっこよくて、虹色の衝撃波の演出が出た後に炎がメラメラと燃えながら、赤色のスキルシートが出てきます。

 

 

 

一体、何が出てくるのか?、ピックアップは仕事をしているのか?、また、いつものすり抜けなのか?。星6確定演出の後は、いつも緊張の一瞬ですね。

 

 

星6確定のシルエットから出てきたのは、なんとすり抜けでソーンズでした。ソーンズは持っていないですし、サリアかユーネクテスが出るのであれば、断然、持っていないソーンズの方が良いわけで、確かにすり抜けてしまいましたが、これは大変うれしいすり抜けです。前回のガチャでも、ウーディーピックアップの際にすり抜けでブレミシャインが出てきたので、連続です。

すり抜けたほうが良いパターンが前回のピックアップに続き、2回連続で発生したので嬉しい誤算でした。ソーンズについては、持っていなかったキャラなので、スキルや強さなどは全く知らないのですが、大雑把に見た感じでは、ラップランドに似たようなスキルを持っていて、更にはシルバーアッシュにも似ている感じでしょうか?、まあ、流石に弱くはないと思います。

 

 

ソーンズの特徴としては、攻撃していない時には自動で体力を回復するようで、更には攻撃範囲も広く、術攻撃付与で対空のドローンにも攻撃できるとのことでした。そう言えば、今回終わってしまった危機契約#3の報酬で、星6先鋒の印が4枚交換対象として並んでいた記憶があります。ソーンズのコストが1減ったほうが良いのであれば、交換も要検討になりますね。

 

 

早速、昇進2の素材を合成して、昇進2にすることができました。ただし、もう、在庫の素材はなくなってしまいました。ここ暫く、ガチャで新規の星6が入手できていなかったので、お金もビデオカードも、育成素材すら余りまくっていたのに、前回のガチャでマドロック、ブレミシャインを入手してしまい、この2体の昇進2、更にはスキル特化3迄していたら、素材が消えてます。

しかし、アークナイツは本当にすり抜けが凄まじく多いですね。ただ、今回のすり抜けは良いすり抜けだったので、普通に大当たりです。ソーンズについては、まだ全然使っていませんけど、次に危機契約か、高難易度のイベントステージ等が来た際に、それに備えて即戦力で使えるよう、信頼度を上げておく予定です。単発3回ですり抜けソーンズってのは良いすり抜けです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。