Blog MiMi

【FEH】新年特別・ω超英雄召喚ガチャ!74個のオーブで引いてみた!

スポンサードリンク



新年早々から、ファイアーエムブレムヒーローズでは、新しい「新年特別・ω超英雄召喚」が開催されていました。今年はコロナで初詣以外は外に出れないので、部屋の中ではやることも少ないですから、スマホをいじっている人って相当多そうです。なので、ソシャゲの売上も相当高くなるのでは?と思いつつも、溜まっていた74個のオーブを使って全力で回していきます。

今年の正月の新しいキャラはピアニーみたいですね。ただ、去年の正月キャラであり、現状、唯一奥義のカウントを減らすことが出来るスキルを持っているアルシャロはいまだに持っていないので、新キャラのピアニーではなくて、アルシャロ狙いで青属性一択狙いで引いていく予定です。盤面に青属性がない場合は、ピアニーの緑属性を引いていきます。74個で足りるかな?

ベロアとプルメリアの正月バージョンも新キャラっぽいんですが、踊り子の通常プルメリアは既に持っていますからね。

 

 

 

新年特別・ω超英雄召喚ガチャ!74個のオーブで引いてみた!

初回無料分は青属性が1個あったので引いてみたんですが、余裕でハズレでした・・・。

 

 

2回目もハズレです。

 

 

3回目ですが、青属性は盤面に出ているんですけど、見事にハズレですね。

 

 

5回目もハズレです。

 

 

6回目は青属性が無かったので、すり抜けが出ないように恐る恐る緑属性を引いてみたら、ハズレですが、このキャラが出たら相当にイライラしますね。

 

 

7回目も見事にハズレなので、正月から爆死する予感です。オーブの残りは57個になりました。

 

 

8回目もハズレです。アルシャロ以前に星5キャラすらカスリもしません。残りのオーブは34個になってしまいましたが、このガチャで全部使っていく予定です。

 

 

 

今年の「新年特別・ω超英雄召喚」ガチャは大勝利で終了?

溜まっていたオーブも既に残り34個になっており、星5すら出ずに爆死の予感しかしませんが、9回目でいきなりアルシャロが出ました!、てっきり爆死すると思っていたんですけど、これはいい感じです。一年前の正月の新キャラだったんですけど、何度やってもアルシャロは全く出なかったので、持っていなかったんですよね。今回は復刻で運良くピックアップされていました。

アルシャロってファイアーエムブレムヒーローズのオリジナルキャラなんですけど、全く使いみちがないので完全に空気になっていたところ、昨年の正月にいきなりアルシャロとして登場してきて、奥義発動を短縮するスキルを持っている唯一無二のキャラです。相当強いって話だったので、使ってみたいなーと思いつつも、何回引いても出なかったので、本当に助かりました。

 

スポンサードリンク




 

早速、今回引けたアルシャロの個体値を確認すると、なんと攻撃下げHP上げ個体です。どうみても最悪の個体値ですが、最近では、ファイアーエムブレムヒーローズでも機能追加があって、個性値変更って画面で攻撃下げの個体の個体値を変更できるようになったらしいので、とりあえずは、攻撃下げの個体でも特に問題はなくなった感じでしょうか?、引けてよかった。

 

 

これまでハズレまくっていたのですが、9回目では青属性の一発目でアルシャロが出てくれました。ただ、青属性がまだ1個残っていますし、星5ピックアップ率が7.13%までアップしているので、この盤面は全部開けていく予定です。既に欲しかったアルシャロは出ましたので、別に他が全てハズレでも全く問題はないですね。赤属性と無属性なので、プルメリアが出るかな?

 

 

赤属性を開けてみると、なんとアンナ先輩が出ました!、これも去年の正月のキャラだったんですけど、未だに持っていませんでした。何しろ、去年の正月ガチャは爆死してしまって、正月レテしか引けなかったので、アンナ先輩も持っていなかったんですよね。今年は、正月からいい感じで引けています。

 

 

アンナ先輩の個体値は、なんと標準個体です。速さ上げ個体だとアタリだったんでしょうけど、別に標準個体でも問題はないですね。

 

 

無属性も開けてみると・・・、なんと正月キヌが出ました!、このキャラも去年の正月の限定キャラで未だに持っていませんでした。今回、持っていなかった去年の正月限定キャラが3体引けて、これで既に持っていたレテを合わせると全て揃った感じになります。アルシャロが引けただけでも良かったんですけど、まさか3体も限定新キャラが引けるとは・・・大勝利ですね。

 

 

 

正月キヌの個体値は、攻撃上げHP下げ個体なので、正直、あまり使わなさそうですが、大当たり個体ですね。

 

 

9回目まで全く星5が出なかったので星5の確率が7.13%までアップしていた訳です。なので、全ての盤面を開けてみましたが、なんと星5が3体引けています。しかも全てが新規入手のキャラなので、これは嬉しい引きです。アルシャロが引けましたので、今回のガチャはこれで撤退になりますが、オーブも完全に尽きることなく、いい感じで撤退できます。爆死しなくてよかったです。

 

 

攻撃上げ駄目個体のアルシャロも、新機能の個性の変更で個体値が変更できるらしいので一応確認すると・・・、攻撃下げ個体は攻撃49だったんですけど、攻撃得意個体に変更すると、攻撃が56になるようですね。これは全く別のキャラになります。アルシャロは速さを完全に捨てているキャラなので、攻撃上げで速さ下げに個体値を変更したら理想の個体値になりますね。

これまでは、攻撃下げ個体を引いてしまうと、もう1体引いて限界突破で苦手個体をなくすしか無かったんですが、いつの間にやら個性の変更って機能が追加されているので、これで簡単に個体値が変更できるようになった訳です。これだと、攻撃上げとか、速さ上げ個体を引いたメリットが無くなってしまいそうですが、頻繁にできる機能でもなさそうなので、どうなんでしょ?

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。