Blog MiMi

【アークナイツ】過去最高に強いボスキャラ?新章9-19強襲をクリア!

スポンサードリンク



先日、アークナイツでは新章の9章が追加されました。やってみると分かりますけど、最近のアークナイツで見られていた意味不明な即死ギミックとか敵が無敵になるギミックではなく、正統派のとにかく高火力で固いボスキャラが出てきます。本当に硬いです。9-19強襲をクリアしたら、現時点でリリースされている全ステージをクリアになるので早速やってみました。

アークナイツって理性が足りなくて、すぐに全ステージ出来ないんですよね。使用キャラはいつものギミック無視で全ステージをクリアしてきた定番のキャラです。今回のステージではブレミシャインの強さと、周囲の味方への超回復がかなり使えました。

 

 

過去最高に強いボスキャラ?新章9-19強襲をクリア!

9章って配置できるキャラの制限がきつくて、ケルシーみたいな防御無視で攻撃できる召喚キャラが本当に使いにくいです。対策だとは思うんですが。濁心スカジは全体的に使えました。

 

 

基本はノーマルの9-19と同じなので、右側と左側を固めていくだけです。

 

 

後半から出てくるボスの硬い事・・・。強襲になるとノーマルと比較して本当に硬いです。

 

スポンサードリンク




 

このボスって一回倒すと、空中に浮かんで狙撃キャラとかでないと倒せなくなるのが厄介です。相当なダメージを受けるレーザービームみたいな攻撃をするとボスの移動が止まるので、ブレミシャインのスキル発動で、攻撃を受けている味方のHPを回復しつつ高火力で攻撃しまくります。このボスの火力って本当に強いし、硬い、けど、変なギミックがないで面白いという。

 

 

通常ステージは右上でボスを引き留めて倒すことができたんですけど、流石に強襲では無理でした。なので、作戦変更で左下にキャラを再配置して最後の対決を行います。ヒーラーにナイチンゲール、フィリオプシス、ニアール、濁心スカジがいると、流石にこのボスの攻撃でも落ちないので、後は一斉攻撃で倒すだけですね。こういう変なギミックがないのがいいんですよ。

 

 

無事に過去最強とも思える硬いボスを倒すことが出来ました。

 

 

9-19強襲をクリアしたので、後は追加予定の高難易度ステージを待つだけです。

 

 

9-19強襲をクリアしたら、変な勲章が出てきました。これで、現在挑戦可能なステージはすべてクリアしました。ここまでクリアしてみて、今回の9章はかなり良かったです。

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。