Blog MiMi

【アークナイツ】吾れ先導者たらん!高難易度ステージが簡単すぎる?

スポンサードリンク



アークナイツで現在開催中のイベント「吾れ先導者たらん」に、今日から高難易度ステージが追加されました。今回のイベントですが、ギミックがよくわからないけど、眠そうな顔をしたボスが即死攻撃をしてくるので、高台のキャラは一気に壊滅する為、差し込み系のアタッカー、スカジ、限定ニアール、スルト等が大活躍するイベントになっています。難易度はかなり低めです。

最近始めたばかりのドクターを対象にしているイベントっぽいですね。ギミックは無視しても、今回の高難易度イベントステージも普通に簡単にクリアできました。アークナイツはレインボーシックスシージコラボの時が最高潮で、難易度も高くてやりがいもありましたね。アレくらいの高難易度なイベントって今後はもう無いんでしょうかね?、強いキャラも沢山増えてますし。

created by Rinker
グッドスマイルアーツ上海(Good Smile Arts Shanghai)
¥9,200 (2024/04/25 10:29:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

【アークナイツ】吾れ先導者たらん!高難易度ステージが簡単すぎる?

追加された高難易度ステージは強襲ステージもありました。ただ、強襲ステージも難易度がかなり低めですね。開始してあっさりと全ステージをクリアしてしまいました。ブロックもできないし、移動減速デバフもできない、眠たい顔をしたボスが全体に即死攻撃をしてくるのがイライラします。ただ、ゲルのステージを周回する際にオートがなかなか完璧に安定しないんですよね。

 

 

 

最終ステージGA-EX-8強襲もギミックを理解しないままクリア。

あまりに難易度が低すぎて、あっという間に、イベントの高難易度ステーのGA-EX-8強襲まで進みました。このステージ、全体即死攻撃をしてくるボスと、行動不能攻撃をしてくるボスが同時に出てきます。行動不能になってもブロックはできるようですが、回復などの行動はできなくなっているみたいですね。どうやって解除するのかも分かりませんけど、長時間行動不可です。

なので、行動不可の攻撃をされた場合、スカジやスルト等の差し込みで一気に倒すって感じでした。今回のイベントでは、身代わり攻撃が可能なカゼマルが新規でピックアップされているので、それに見合ったギミックなのかもしれませんね。ただ、カゼマルは特殊キャラなのに再配置に時間がかかりすぎるので、もっと簡単に再配置できる仕様にして欲しかったですね。

スポンサードリンク




このステージでは、後半でボスが2体動時に出てきて、ステージ内をぐるぐると移動しますが、即死攻撃をしてくるボスの顔を見ていると本当にイライラします。全体攻撃はシャイニングのスキル3(特化3)を使用しても駄目なので、高台キャラでは防げないような攻撃をしてきているのでしょうね。

 

 

ボス2体を倒すと、最後にラーメン屋の屋台に乗った赤ちゃんみたいな敵が出てきます。小爆弾みたいなのをバンバン出してきて、この攻撃を受けるとまた別のダメージをうけるようですね。ここでもやはり差し込みキャラでの攻撃が有効で、スカジ、スルト、限定ニアールが大活躍でした。レッドとかウタゲでも行けそうな気はしますが、以外に硬いのでスカジの方が良いかな?

初期のイベントで追加されたスカジも、その後はあまり評判が良くなかったですけど、最近では、モジュールで大幅に強化されていて、以前よりも、差し込みキャラとして使いやすくなりました。濁心スカジが出てから、同時に編成できないので使う機会も少なくなってきているものの、シャチをぶん回すスカジも、使えば普通に強いキャラなんですよね。

 

 

今回のイベント、殆ど不死身のカゼマルが活躍できるステージってのは分かるんですが、同時にピックアップされた星6キャラは狙撃だった気がしてます。狙撃キャラはWを使って見たんですけど、ボスの全体攻撃、即死攻撃で簡単に落ちてしまうので、今回のイベント攻略に特化したスキルを持っているのだったら、高火力のキャラ?、もしくは不死身のキャラなんでしょうかね?

ここまで難易度が低くなってしまうと・・・、オート周回も面倒なのでいい加減で、スキップ機能を追加してほしいです。例えば、10回連続でオートで安定クリアをしたら、その後はスキップ位の機能を追加して欲しい所です。ここまで星6キャラが出揃ってくると、この狭いステージではどのようなギミックを追加しても、簡単にクリアできてしまうので、まあ仕方ないです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。