Blog MiMi

【NieR】ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!

スポンサードリンク



つい最近、半年振りに再インストールをしたニーアリィンカーネーションですが、ペルソナ5のコラボが開催されています。個人的にペルソナ5はSTERM版を所有していて、なかなか、楽しんでやっていますので、ペルソナ5のコラボが開催されているとなると復帰せざる終えません。それで、復帰して、一通りやってみた感じでは、特にコラボのジョーカーが強いですね。

原作のペルソナ5では、高火力の銃を連射できるクイーンが一番強いんですけど、ゾルゲ!って言いながら、空中で回転して銃を乱射するジョーカーも強いのでまあ、納得。イベントのステージは高難易度のEXステージも含めて、ジョーカー、クイーン、明智のコラボキャラ3人で編成しておけば、全てオートでクリアできました。強すぎる・・・。フォックスは知らない・・・。

created by Rinker
アトラス
¥4,800 (2024/04/26 13:48:01時点 Amazon調べ-詳細)

それで、、ニーアリィンカーネーションでは、ペルソナ5のコラボキャラ以外は使わないだろうってのが、ほぼ確定したので、イベントをクリアして、ジェムとガチャチケットが200連分溜まったこともあり、追加で200連回してジョーカーとクイーンひいていきます。復帰してから、覚醒ってのが追加されていて、これはガチャでカブリを引かないと強化できないらしいです。

覚醒すると、キャラの性能が1凸で5%、2凸で15%、3凸でキャラのアビリティや属性追加、4凸で30%、5凸でデブリ追加?、デブリってのはよく分かりませんが、こんな感じで、ガチャでカブリを引き、限界突破をするほど、大幅に強化されるようです。以前であれば、なんとかの書で限界突破をすればよかったのに、アンイストールしている間に、かなりの変更があった模様。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!単発60連。

今回、追加で200連回すにあたっては、最初に60連分のガチャチケットが溜まっているので、単発で60連分回していきます。早速、回しているんですが・・・、全く紫キューブが出ません・・。回し始めて、やっと45連目にママ扉が出てきました。いやー、今回のコラボガチャはなかなか出ないですね。やっと、ママ扉が出たので、ジョーカーかクイーン出てほしいな。

ママのコメントは進みましょう。ママのコメントで、ピックアップ確定とかってあるんでしょうかね?

 

 

単発チケット45連目でやっと出てきた、紫キューブ。カラスも屯してるので、ジョーカー出てほしいな。

 

 

出てきたのは、変な大剣でした。なんですり抜けで武器なんよ!ってレベル。まあ、残り140連あるのでそちらに期待。

 

 

単発60連で唯一出てきた、紫キューブはすり抜けの武器でした。

 

 

ここで、ガチャチケットを60枚使って、ジョーカーとクイーンは無いです。ここからは10連で回していきます。追加の200連でジョーカーが5凸できれば良いのですが・・・。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!70連目。

では、70連目。ママのコメントは「無理してない?大丈夫?」です。扉は木の扉。

 

 

おお!、なんと!、10連で回したら紫キューブが出てきました。

 

 

!?え?、持ってないキャラが出た時の演出が始まった。ってことは、他のキャラのすり抜けかよ。参ったな。

 

 

出てきたのは、知らないコスチュームでした。この女の子の名前はフィオだったかな?、位置的には、格闘キャラでサポート系の性能です。クイーンの武器に使えそうなのでまあ、いっか。

 

 

闇属性の格闘武器ですね。格闘キャラって全然育成してなかったんですけど、クイーンの育成をすることになった事もあり、すり抜けでも格闘武器でよかったかな?

 

 

70連目はすり抜けのでキャラ1体。しかも持ってないキャラ。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!80連目。

80連目のママのコメントは「ドアを開けて。」でした。扉は木です。

 

 

80連目も紫キューブが出た。いい感じで出てますね。ただ、リンカネーションはすり抜けが凄まじいので、あまり期待は禁物です。

 

 

出たよ。すり抜けの武器。しかもピストルですね。ピストルのキャラは全く育成してないんですよね。なんで、ジョーカーの武器がピストルでないのか?、それが疑問です。

 

 

まあ、持ってない武器だったので良いでしょう。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!90連目。

90連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。

 

 

出てきたのは、持っていない星3武器でした。リンカネーションでは、星3キャラ、星3武器は一切使わないので、いらないです。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!100連目。

ママのコメントは「行きましょう。」、扉は金の扉です。

 

 

100連目は駄目でした。ジョーカーとクイーン出ないな・・・。残りは天井まで100連です。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!110連目。

110連目のママのコメントは「行きましょう。」、扉は木です。

 

 

110連目もハズレ。これは天井までに出るかな?

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!120連目。

120連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。ママ扉出ませんね。

 

 

久々に紫キューブが1個出ました。

 

 

出たかと思ったら、すり抜けで武器です。リンカネーションの槍って、デザインがどれも同じに見えて違いが分からないんですよね。UIもクソデザインで使いにくくて、異常に動作が重いので、開発している会社に問題があるとしか思えないんですけど・・・。どう見てもこんな重たい動作になる必要がないって装備とかキャラの編成画面が異常に重くて、本当に使いにくい。

 

 

120連目はすり抜けで持っていない槍が出ました。残りは80連です。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!130連目。

130連目なんですけど、なんか、画面がバグってます。突然、ワープしているような状態でママの点滅が始まってます。これはピックアップが出る演出?、ママのコメントは、相変わらず「無理しないでね。」です。扉は木。

 

 

画面がバグったまま、紫キューブが1個出てきました。ここまで、全てがすり抜けなので、そろそろジョーカーかクイーンが出て欲しい所です。

 

 

出てきたのは、またすり抜けで持っていない槍でした。リンカネーションのピックアップはいい加減に仕事をしろ!

 

 

まあ、持っていない槍なので、それだけでもマシかも知れません。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!140連目。

140連目のママのコメントは「無理しないでね。」、100連を超えたらこのコメントだけになりますね。扉は木です。

スポンサードリンク




 

 

140連目も駄目ですね。残りは60連です。しかし、ペルソナ5コラボが開始されるとは半年前には知りませんけど、ニーアリィンカーネーションをアンイストールする前に、ジェムとガチャチケットを沢山貯めておいて良かったです。それで、今回、ペルソナ5ガチャを400連分、余裕で回せるわけですからね。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!150連目。

150連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。残り50連です。

 

 

結果はハズレ。既に200連回していて、追加で150連回しているんですが、ジョーカー、クイーンは全く出ません。確率はどうなってるの?

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!160連目。

160連目のママのコメントは「ドアを開けて。」??、無理しないでねからコメントが変わりましたね。何か意味あるのかな?、扉は木です。

 

 

紫キューブが1個あります。今度こそ出て欲しいですね。

 

 

追加の160連目でやっと、ジョーカーが出ました。これで3体目。いやー、160連回さないとピックアップが出ないガチャって・・・?、これはひどい。

 

 

ジョーカーが出たので、これで覚醒2まで強化できます。ジョーカーの限界突破はなんとかの書で、LV90にしてしまっていること、ジョーカーの武器も黒真珠でLV90に強化してしまっているので、流石に、ちょっと勿体ないことをしたなって思ってます。ジョーカーを1体引く度に、なんとかの書が10枚、黒真珠が1個無駄になってしまいますからね。覚醒って誰が決めたのよ?

 

 

160連目でジョーカーが出ました。残りは40連。未だにクイーンは出てません。後、覚醒5まで、ジョーカーが3体?、クイーンも可能であれば、出るだけ出て欲しい。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!170連目。

170連目。ママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。

 

 

170連目はハズレでした。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!180連目。

180連目のママのコメントは「行きましょう。」、扉は木です。

 

 

おお!、紫キューブが1個あります。流石にジョーカーかクイーンが出てほしいけど、すり抜けは止めて欲しい。

 

 

出てきたのは、クイーンでした。追加の180連目でクイーンが出たよ。残りは20連。一応、180連で、ピックアップが2体出てるので確率通りなんですかね?

 

 

追加の180連目(前回と合わせて、合計で380連目)で、やっとクイーン出ました。これで、クイーンが1凸になって、ステータスが5%アップになります。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!190連目。

残り20連。190連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。できれば、天井までに、ジョーカーが1体はでて欲しい。

 

 

おお!、願いが通じたのか?、紫キューブが1個あります。これがジョーカーだったら、最高で終われるんですけどね。

 

 

出てきたのは・・・、うげー、すり抜けで武器でした。いやー、残り10連しか無いんですけど?

 

 

190連目もすり抜けで武器です。残りは10連。ジョーカー、1体で良いので、出てほしいな。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!ジョーカー欲しい!追加で200連!200連目。

200連目のママのコメントは「無理していない?、大丈夫?」、扉は木です。ジョーカーでるか?

 

 

200連目は駄目でした。これで、アンイストールまでに結構溜まっていたジェム、ガチャチケットを使った合計400連分のガチャが終了です。400連も回したのは、ペルソナ5のガチャが初めてです。ジョーカー、クイーンに関しては、今後、リンカネーションではこれ以外のキャラは使わないだろうってことで、できる限りぶっ放してみました。

 

 

天井の200連なので、ジョーカーと交換します。これで、ジョーカーは覚醒を3凸できます。

 

 

ガチャのカブリキャラを引けたときにしか入手できない、覚醒の育成アイテム。一体、誰がこんなクソ仕様考えたんですかね?、リンカネーションでは限定ガチャでも、キャラを1体引けていれば、後はなんとかの書で限界突破が出てきて、LV90の最大強化できるのがメリットだったのに、いつの間にかに、覚醒という機能が追加されて、ガチャを回すのが必須になってました。

 

 

合計400連で、ジョーカーが2体、クイーンが2体。更に天井交換2回でジョーカーが2体引けています。これで、ジョーカーが3凸でステータスが15%アップと闇属性の武器を装備した場合、攻撃力が20%アップになりました。闇属性のアップではなく、得意武器がピストルも追加できるとか、もっと原作に合わせつつ、汎用性の高いアビリティにしてくれればよいのに?

しかし、追加で200連引く予定ではなかったこともあり、最初の200連が終わった時点で、ジョーカーは最大強化してしまい、なんとかの書が20枚、黒真珠が2個無駄になりましたね。

 

 

 

3凸ジョーカーと1凸クイーンで奈落の塔:水牢三節をやったら強すぎた!

最近、奈落の塔ってエンドコンテンツが始まったので、覚醒3凸にしたジョーカー、覚醒1凸のクイーンを編成して、久々にやってみることにしました。これ、私がアンイストールする前から定期的に開催されていたエンドコンテンツです、放置していたので順番にやってみることにしました。編成に指定があって、ジョーカー、クイーンだと、全ての星を取ることができません。

以前、アンイストールする前にやっていた頃は、相当な高難易度だった気がするんですけど、ジョーカーとクイーンが強すぎるのか?、凄い簡単にクリアができています。

 

 

Quest40の一番最下層かつ最高難易度のステージも、ジョーカー、クイーン、回復担当のハゲを入れてやってみましたが、ボスが弱すぎて笑ってしまいました。これで現在の最高難易度のコンテンツですからね。ジョーカーとクイーンがあまりにも強すぎて、全然簡単にクリアできます。

 

 

最後のボスもあっさりと倒してしまいました。高火力の攻撃をしてくるんですけど、致命的なダメージを受けたらハゲで回復をすれば大丈夫。

 

 

Quest40もジョーカー、クイーンならあっさりとクリアです。これ以上の難易度は現在はない感じですね。ただ、ミッションにHP80%以上でクリアって条件があったので、一回、回復をしてからボスを倒したほうが良かったですね。ただし、ジョーカーとクイーンがあまりに強すぎて、ボスを倒すタイミングを調整するのが難しいくらいです。今後は他のキャラは使わないかな?

created by Rinker
ノーブランド品
¥29,800 (2024/04/26 18:56:34時点 Amazon調べ-詳細)

個人的にペルソナ5が気に入っているってのもありますが、ジョーカー、クイーンは引いておいたほうが良いと思います。ジョーカーは3凸でも十分強いですが、できれば4凸しておいたほうが良いかもしれませんね。リンカネーションってオリジナルのキャラに魅力がないので、今後、他のキャラを引く予定も無いですし。明智に関しては、武器だけで良いかな?って感じです。

フォックスに関してはノーコメント・・・。追加で、パンサーとかモナとか来るのかな?って思っていたんですけど、今回は明智で最後のようです。まだ、4000ジェム位あるので、もし、イベント開催中に、天井までジェムが60000個貯まるのであれば、更に追加で200連回して、ジョーカーを4凸、できれば5凸、クイーンは3凸くらいにしたいですね。デブリってなんだろ?

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。