Blog MiMi

【NieR】ハロウィンガチャ!なにかの技術書:上級狙いで50連!

スポンサードリンク



ニーアリンカネーションを起動したら、ハロウィンのおまけガチャが開催されていました。なんでも、おまけでなにかの技術書:上級が2個ついてくるそうですし、1回2000ジェムと結構な割引セールガチャっぽいですね。特に何かがほしいというわけでは無いのですが、ジェムも溜まってますし、なにかの技術書:上級が10個程欲しいので、50連程回してみることにしました。

ニーアリンカネーションって限界突破をする際には、なにかの技術書:上級が10個あれば1凸分の素材になります。なので、素体を持っていれば、どのような★4キャラでもなにかの技術書:上級で1凸出来ますから、無課金でも簡単に限界突破を最大値まで増やすことが出来ます。おまけにジェムも殆ど使わないので普通に天井までたまりますから、この点は優良だと思います。

 

 

【NieR】ハロウィンガチャ!なにかの技術書:上級狙いで50連!

タイトル画像には、先日引いたもののけ姫みたいな槍女がのってますね。10連で2000ジェムなので、50連だと10000ジェムですか・・・・、既に10万以上溜まっていて使うこともないので、余裕で回していきたいと思います。100連回したらなにかの技術書:上級が20個もらえるんですけど、まあ、とりあえずはイベントでも配布しているので、10個だけあればよいかなと・・。

ママのコメントは何がでるかしら?です。コメントと排出率の関係は未だによく分かりません。

 

 

 

ハロウィンおまけガチャ!なにかの技術書:上級狙いで50連!10連目。

では、早速、2000ジェム使って10連目を回していきます。鉄扉でママのセリフはお目当てのものは何かしら?です。まあ、★4確定の演出は簡単には出ませんね。

 

 

!?いきなり紫キューブが1個あります。これで★4確定ですね。さて、何が出るかな?

 

 

出てきたのは、光属性の槍でした。この武器ってやたら出てくるので、今回ので完凸です。まあ、10連で★4が出たので、とりあえずは、いい感じの出だしですね。

 

 

結果は、★4武器が1個でした。次の20連いきます。

 

 

 

ハロウィンおまけガチャ!なにかの技術書:上級狙いで50連!20連目。

20連目も鉄扉です。ママのセリフはお目当てのものは何かしら?でした。10連目と全く同じですね。

 

 

!?紫キューブが3つも出てます。更にはカラスも飛んでいるのでこれはかなり期待できますね。

 

 

最初の★4は光属性の杖でした。プロゴノスの追憶って武器です。これで、この杖も完凸しました。この杖もやたらガチャから出てくるんですよね。ちなみに光属性の杖なのに自分だけしか回復しないという駄目仕様なので、完凸してもこの杖武器を使うことは無さそうです。光属性の杖ならハゲ用の光属性の杖が全体回復と攻撃バフなので、そっちを使ったほうが良いです。

 

 

2個目の★4は水属性の槍です。銀雪の尾って武器ですね。これは見たことがないので新武器ですかね?

 

 

★4最後は40式戦術槍でした。初回の10連目で出てきて完凸した武器ですね。これはもういらないので、ハズレかな?

 

 

結果は20連目で★4武器が3個出ました。銀雪の尾って槍はやっぱり新規取得でしたね。30連目にいきます。

 

 

 

ハロウィンおまけガチャ!なにかの技術書:上級狙いで50連!30連目。

30連目も鉄扉でしたが、ママのセリフが進みましょう。に変わってますね。さて、結果はどうなのか?

 

 

!?、ええ、また紫キューブが3個出ています。凄い★4が連続で出てますね。30連回して★4が既に7個も出てます。何が出るのか?

 

 

最初の★4は不死鳥の短剣って火属性の武器でした。これは1個だけ持ってるので、これで1凸できます。ただ、使ったことはないですね。

 

スポンサードリンク




 

2個目の★4は裁定の杖って風属性の武器でした。これは持っていたかな?ちょっと曖昧です。

 

 

3個目の★4は白の矜持という光属性の槍でした。この槍も見たことがないですね。

 

 

30連目の結果は★4武器が3個出ました。白の矜持って槍はやはり持ってなかった武器でした。ハロウィンガチャなので★4の排出率がアップしているんでしょうかね?

 

 

ハロウィンおまけガチャ!なにかの技術書:上級狙いで50連!40連目。

40連目は初の金扉です。ママのセリフは行きましょう。さて、何が出るか?、既に持っていない★4武器が複数出ているので別にハズレでも問題ないです。

 

 

!?、なんと!また紫キューブが1個出ています。ついでにカラスも飛んでいるので期待できますね。凄い!40連回して連続ですよ。全て紫キューブが出てます。

 

 

★4は綺装の拳銃って水属性の武器でした。これも見たことがないです。持っていない武器が沢山出ますね。確か水属性の火力がアップする狙撃キャラもいたので、それに装備させるか?

 

 

★4は綺装の拳銃が1個だけでしたが、やはり新規の武器でした。ハロウィンガチャですけど、凄い★4が出てます。キャラは出てないんですけど、武器でも全然良い感じです。

 

 

ハロウィンおまけガチャ!なにかの技術書:上級狙いで50連!50連目。

今回の最後の50連です。鉄扉でママのセリフはドアを開けて。でした。流石に50連程度では、★4確定のママ扉は出ませんでしたね。

 

 

うーん。流石に5回連続で紫キューブは出ませんでした。まあ、既に沢山★4武器は引けているので、今回は★4ナシのハズレでも問題ないです。

 

 

紫キューブが1個もなかったので、ハズレかと思ったら、なんと★4昇格演出が出てきました。★4の光属性の銃が出てきたようです。これで、今回のハロウィンガチャは50連全てで★4武器が出ています。これは相当な確率で★4が引けていることになります。これでなにかの技術書:上級が10個溜まったので、一旦ガチャは撤退しますが、残りの50連も回そうかっな・・・。

ちなみにニーアリンカネーションってオリジナルのキャラに魅力がないので、全然ガチャを回さないこともあり、無課金ですけど、普通にジェムがたまりまくっているんですよね・・・。

 

 

 

白の矜持って光属性の槍が回復スキルだったので高難易度で使えそう?

今回のガチャで持っていなかった★4武器が3個出たので一応、確認してみたら、白の矜持って光属性の槍が回復スキルを持っていました。無凸で全員16%回復だと、完凸したら20%回復ですかね?、回復率もかなり高いですし、光属性なので、攻撃バフスキルを持っている槍女に装備させると、奈落の塔みたいな、高難易度のオートで使えそうです。槍女自体が高防御ですからね。

 

 

槍女に装備させてみたんですけど、普通にオートで使えました。攻撃バフ槍をサブに装備して、白の矜持をメインで装備すると、火力もそこそは出ますし、武器スキルの30%攻撃バフは使えなくなるんですけど、28秒ごとに味方全員の体力を回復。更には槍女のキャラスキルは回転率が早い全員攻撃30%バフですから、普通に攻撃バフと回復、高火力の攻撃を行っていました。

白の矜持は完凸したら、パッシブの武器スキルもわかりやすい攻撃アップと防御アップなので、高難易度のオート用でかなり使えるかもしれませんね。この槍女はハーフアニバサリーのガチャで引けたキャラで、最初は弱いのか?と思ったら相当強かったこともあり、現在では属性無視で全属性に編成しています。常時30%の攻撃バフを発生させているような状態なので強いです。

 

 

槍女は防御力が異常に高い上にスキルの回転率も早いので、回復武器が出た以上、高難易度で使っていた回復フィオはこれで引退かもしれませんね。

今回のハロウィンガチャについては、50連回して、★4武器はたくさん出るし、回復槍も引けたし、なにかの技術書:上級も10個手に入ったし、かなりのお得なガチャでした。ハロウィンガチャなので、★4武器の排出率をかなりアップさせているのかもしれませんが、ジェムに余裕があれば、なにかの技術書:上級目当てで50連くらいは回しておいたほうが良いかもしれません。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。