Blog MiMi

【リゼロス】魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナすり抜け89連爆死!

スポンサードリンク



久々にリゼロスを起動してみたら、遂にエキドナが実装されたガチャが開催されていました。エキドナ目当てでリゼロスをやっている人も多いと思うので、今回のエキドナは大目玉キャラなのは間違いありません。運営もそれは理解しているっぽくて、エキドナは特別な扱いになっていて、とあるIFみたいな感じでしょうか?、フェス限定キャラって扱いになってますね。

 

 

現在、魔法石は6000個溜まっているので、60連は確実に回せますし、イベントなどでも魔法石の配布があるとのことで、合計で90連くらいは回せそうです。ただ、★3キャラの出現率が2倍になっているとの表記がありますから、とあるIFみたいに、フェス限定キャラのガチャはガンガンピックアップの限定キャラが出るって感じなんでしょうかね?、早速回していきます。

 

 

【リゼロス】魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナすり抜け89連爆死!

ぶっちゃけ、グーグルプレイストアの評価欄を見れば大体察しが付きますけど、リゼロスはゲーム部分は本当にクソゲーで、更には運営も最悪って有名ですが、イラストだけは毎回素晴らしく、今回のエキドナのイラストも高クオリティで大変素晴らしいですね。ただし、フェス限定キャラなのに他の★3キャラが大量にピックアップされているのが気になりますね・・・。

まあ、竹林クルシュの時は170連回して爆死してしまい、毎日1回だけ無料のガチャでクルシュがでてきたという・・・。60連程度なら爆死も当然なのがリゼロスですからね。

 

 

魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナ狙いで10連目!

早速、初回の10連を回してみると、金色の扉が出てきました。全く期待できないので、急いで開けていきます。

 

 

予想通りに、完全にシオンメダル収集ガチャになってました。ただ、これって課金していたら3000円なんですよね?。60連でも18000円になる訳ですから、とんでもないボッタクリです。

 

 

魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナ狙いで20連目!

20連目も金色扉でした。リゼロスの金色の扉演出は全く期待が出来ないので、虹色演出に期待するしかありません。

 

 

!?、ん?、なんか1枚だけ、記憶結晶が出ていますね。例のごとくいつものすり抜けですけどね・・・。

 

 

魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナ狙いで30連目!

30連目も金色の扉でした。本当に★3排出率って2倍になっているんでしょうか?、まあ、無課金なので爆死しても全然問題ないですからガンガン行きましょう。

 

 

!30連目でピックアップの記憶結晶が出ました。ピックアップが出るのは珍しいですね。

 

 

30連でピックアップの記憶結晶が1枚。すり抜けの記憶結晶が1枚です。

 

 

魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナ狙いで40連目!

40連目で遂に虹色の確定演出が出ました。先程、ピックアップの記憶結晶が引けているので、これでエキドナが出てくれるとかなりいい感じで撤退できます。この時はそう思ってました。

 

 

!?は?、また当たり前のようにすり抜けですか?、そもそも、寝間着エミリアは今回のフェス限定のピックアップキャラじゃないでしょう。初めて出たキャラがすり抜けでした。

 

 

虹扉からの確定演出から出てきたのは、すり抜けが1体のみでした。ベアトリスの確定演出がないと駄目っぽいですね。

 

 

魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナ狙いで50連目!

50連目もまさかの虹扉の演出です。2回連続で虹扉が出たのは初めてなので、本当に排出率2倍になっているのかもしれませんね。今度こそエキドナが出て欲しい。

 

 

!?はあ?、フレデリカ?、またすり抜け・・・。

 

 

虹色の本が2冊出たのでどちらかはエキドナだろうと思って開けてみたら、まさかの寝間着エミリア2体目です。これはショックですね。2回連続で虹扉からの3体すり抜け。

 

 

虹扉から虹扉の本が2冊出てきたので、これはエキドナ来たか?と思って開けてみたら、実はフレデリカと寝間着エミリアのすり抜けでした。

 

 

魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナ狙いで60連目!

60連目を回すと、まさかの3回連続で虹色の扉演出です。これは初めてですし、★3の確率は本当に2倍なのかもしれませんね。まあ、嘘だったら詐欺になるので消費者庁コラボになります。流石に3回連続で虹色の扉が出た訳なので、今度こそエキドナが出るだろうと思って余裕を持って開けていきます。3回連続で虹色の扉ってのは相当珍しいのではないでしょうか?

 

 

!?はあ?。★3はプリシア?、まさかの虹色の演出3回連続の連続すり抜けです。これは酷い。期待して開けてみたら、常設のすり抜けでした・・・ですからね。

 

スポンサードリンク




 

キャラはプリシラのすり抜けでしたけど、記憶結晶はピックアップの2枚目が出ていますね。これでキャラがエキドナだったら、いい感じで撤退できたんですけどね。これは酷いよー。

 

 

魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナが出ないので排出率を確認してみた。

リゼロスガチャをやってきて、初めて3回連続で虹色の扉演出が出たのに、全てすり抜け、それで★3の排出率が2倍と書かれていましたから、気になってエキドナの排出率を確認してみたら、なんと、0.300%になっていますね。これは流石に酷いというか、正直、詐欺みたいなものです。しかもピックアップってエキドナが1%かと思っていたら、全然関係ないキャラも3体です。

確か、リゼロスって新キャラが出た場合、排出率って1%になっていたと記憶しているんですが、エキドナが大人気キャラなのを運営も知っているので、それで、抱き合わせ商法で既存の限定キャラを3体いれて、更にエキドナの排出率を0.300%にしている訳ですから、売上回収する気満々で、この様な理解に苦しむ排出率をエキドナに設定したのかもしれませんね。本当に酷い。

表記の★3ピックアップが2倍というのは、更に引いても全く意味がない常設の★3キャラも大量に混ぜて、人気のエキドナはピックアップを宣言していても、実際のピックアップ率は大幅に低いと・・・。これ、詐欺までは言いませんが、普通に抱き合わせで人気商品を高額な価格で売りつけている悪徳商法ですよね。これじゃ、60連位回した程度じゃ出ませんよ。

エキドナの排出率は今回特別に1%から0.300%になりました。って感じで、正確に排出率を記述していれば、こんなガチャ誰も回さなかったでしょうね。

 

 

魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナ狙いで70連目!

★3排出率が2倍とデカデカと表記していたのに、実はエキドナの0.300%って凄まじい排出率を知り、もうやめようか?と思ったんですが、魔法石が溜まったので、10連で回していきます。

 

 

70連目は虹色演出も出ずに普通に駄目でした。これ、課金している人がエキドナの排出率を知ったら激怒してアンイストールしてしまいそうですね。

 

 

魔女のお茶会フェスガチャ!エキドナ狙いで89連目!(単発)

70連目まで回した状態で、運営が配布したガチャチケット5枚。更には単発で14回ほど、回してみました。その結果は、19連分回して、すり抜けの虹色が2枚、すり抜けのエミリアが1枚でした。いやー、★3確率2倍との表記があれば、通常のピックアップ1%が2倍の2%いなっていると思うわけで、エキドナがガンガン出るのか?と思ってみても、実際には違ってました。

 

 

 

 

魔女のお茶会フェスガチャ!新規アカウントで単発で引いてみた。

魔法石もすべてなくなり、流石にガチャが回せなくなってしまったので、とりあえず、確率の確認用に別の端末に新規でインストールして、新規アカウントを製作してみました。久々に新規でリゼロスをインストールしてみると、現在は新規のユーザは10連とフェス限定ガチケット5枚で、合計15連分はエキドナのピックアップがガチャを即回せる仕様になっているっぽいです。

とりあえず、別端末に新規でリゼロスをインストールしてみました。

 

 

早速、単発をチケットで回してみると、なんと!いきなり虹色の演出が出ました。チケットの単発なのでまたすり抜けだろうと思いましたね。一体、何がすり抜けてくるのか?

 

 

!?はい?、僕はエキドナって・・・まさかの無料チケット単発1回目で排出率0.300%のエキドナが出てますよこれ・・・。

 

 

まさかの、単発1回目でエキドナ確定です。

 

 

いやー、これが出てほしかったんですが、排出率確認用のテスト用で、まさかの単発でエキドナが出るとは・・・。これは参りましたね。今から新規でやり直すわけにもいかないですし、これまでのアカウントはエキドナがいないし・・・。これを機会にリゼロスも完全にアンイストールしてもよいかな?と思いはじめました。多分、同じ考えの人ってかなり多そうです。

 

 

何故?、テスト用にインストールしたリゼロスでは、無料チケット単発1回目でエキドナが出るのか?、確率なのか?、新規ユーザへの配慮なのかは分かりませんが、参りました。

 

 

テスト用にリゼロスをインストールした端末では、単発でエキドナが出てきましたが、その後、プレイへの感謝ってダイアログが表示されました。何でも、エキドナが引けたんだから、満足っボタンを押せって書いています。それが嫌なら意見要望を送るを押せって警告ですね。ちなみに、このダイアログはキャンセルが出来ず、必ずどちらかを押さないといけません。

こんなウイルスみたいなダイアログをエキドナが引けた人だけに当たり前のように表示している運営・・・。そりゃ、ユーザーも激怒して離れていく訳ですよ。先程、いつもの端末で89連爆死した際には、こんなダイアログは一切表示されなかったので、エキドナが引けた人だけに表示しているのではないでしょうか?。満足ってボタンなんか押すわけ無いでしょう。

 

 

結局、新しくインストールしたエキドナが引けた他の端末のアカウントは放置することにしました。そのうちアンイストールすると思います。今回は89連回して、エキドナは全く引けなかったので、そろそろ、アンイストールする時期なのかもしれませんね。★3排出率が2倍と大体的に記載しておいて、実はエキドナは0.300%でした・・・ってオチですからね。

この手法は流石にいくらリゼロスをやっている重課金者がアホでも、何度も使えない悪手的な集金法になります。ですから、短期的な集金方法としては高額な集金を見込めますので、効果はそれなりにあるのでしょうけど、長期的な利益としてみた場合、リゼロスそのものから離れる人も相当数出てきて、新規は激減ってなりそうで、そうなると、サービス終了コースです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。