Blog MiMi

【アークナイツ】最強はブレミシャイン?ギミック無視で余裕のクリア

スポンサードリンク



アークナイツに出てくるキャラで、最強のキャラはなにか?と聞かれたら、シルバーアッシュとかエイヤフィアトラって人も多いと思いますが、初期キャラが未だに最強格ってのがアークナイツの特徴で、他のよくあるスマホゲーみたいに、キャラクターがハイパーインフレしてバランス崩壊していないって絶妙なバランス調整をしているんですよね。とても素晴らしい運営です。

ただ、そのバランスの中にあって、ブレミシャインって重装の騎士キャラが居るんですけど、これが異常に強くて、ブレミシャインを編成していたら、殆どの高難易度ステージでギミックを完全に無視してクリアできる状態になっているので、個人的には色々と強いキャラもいますけど、殆どのステージで編成できる上に、超火力で敵を倒すブレミシャインがお勧めになります。

 

 

※危機契約の18等級以上はやったことがないので分かりません。やっている時間がないのとクリアしても報酬も出ないので、報酬なしの18等級以上はやらないことにしています。あと、キャラクターのレベルは昇進2の40以上にはあげないようにしているので、他のステージがイージになりそうなLV90が推薦されているような高難易度の危機契約などにも興味がないんですよね。

 

 

最強はブレミシャイン?ギミック無視で余裕のクリア。

現在、やっている監獄のイベントステージも、ブレミシャインを編成していたら全ステージが余裕でクリアできました。この監獄のステージでは、専用のライトみたいなギミックがあって、それを使わないとクリアが難しくなっているっぽいんですが、1回も使わずに全ステージをクリアしました。ただし、使わないと実績がつかないっぽいのですが、興味ないのでスルーしてます。

以前は、アークナイツは新しいステージが出る度に、簡単にクリアできなくて試行錯誤するのが楽しかったんですが、ロサとかブレミシャインが出た辺りから、イージーになりました。

 

 

ブレミシャイン編成でやれば、全ステージを余裕でクリアです。

 

 

アークナイツのイベントでは最終ステージの強襲ステージが最高難易度になっていることが多く、今回は少し期待してみたんですが、ブレミシャイン編成だとイージーでした。左上のルートをブレミシャインで防衛して、後ろにサリアとソーンズを配置しています。ただし、ブレミシャインは単独で使うことはなく、サリアとかシャイニング等と合わせて使うことになります。

また、スキル3発動で、物理と術攻撃を同時に行うので、プラマニクストの相性もよく、スキル発動中は付近の味方の体力を1000以上も回復させるので、差し込みとの相性も最高です。

スポンサードリンク




 

 

敵を30体位倒した辺りから、左上のルートからボスが出てくるのですが、光のライトみたいなギミックを使うことなく、ブレミシャインの超火力でボスをあっさり倒します。ブレミシャインの使い方としては、サリアとセットで使い、ブレミシャインのスキル発動に合わせて、スカジを周辺に配置して、ブレミシャインの回復攻撃をしながらスカジでもタコ殴りにする感じですね。

ついいボスが出てきても方法で大抵は倒せますし、ブレミシャインが一撃で倒されてしまうような超火力のボスが相手の場合、差し込みにスペクターを使えば問題有りません。ブレミシャインの攻撃範囲に敵が入ってきたらスペクターを差し込み。超火力のボスは大抵は攻撃が遅いので、スペクターのスキル2を発動可能で、それに合わせてブレミシャインもスキル3を発動です。

後は、スカジを差し込んだり、遠距離からソーンズなどで攻撃をしつつ、ナイチンゲールやシャイニングで回復をすれば、ボスは勝手にいなくなってます。この方法は他のキャラでは出来ないんですよね。ブレミシャインはブロックが3で、周辺の味方を1000以上回復させ、かつ被弾回復なので、敵が沢山出るほどスキルをガンガン発動できます。他のキャラでは無理ですからね。

 

 

結局、今回もブレミシャインでボスをいつの間にか倒して、後は右下のルートをホシグマとシルバーアッシュで防衛すれば、強襲もクリアできます。偶然すり抜けで出てきたブレミシャインですが、イラストもアークナイツの中で一番良いのでは?と思えるほどの完成度で、スキル3発動時の派手なエフェクトと効果音もかっこよくて、本当に強いのでお勧めできるキャラです。

全ステージに渡って、安定して編成できるキャラってブレミシャイン位な気もしますね。素質の被弾回復のSPブーストも強くて、マドロックとの相性もよいのですが、眠った敵を攻撃するって素質に関しては、敵を眠らせるキャラを持っていないので、未だに試したことが有りません。カフカもギリギリまで引きましたが、引けなかったですからね。超おすすめのキャラです。

すり抜けを狙うのは難しいですが、ブレミシャインのピックアップがきたら、できるだけ引いておいたほうが良いと思います。

 

 

今回イベントでサリアの監獄衣装を購入しておきました。ブレミシャインはサリアかニアールとセットで使うのが基本ですね。

 

よろしくお願い致します。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。