Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#3開催!バグパイプ狙いでガチャを回した結果!

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、新イベントの危機契約#3が開催されていました。危機契約ってのはアークナイツのエンドコンテンツ的なイベントで、兎に角難易度が相当に高いので、難しい戦略系のゲームが好きな人にはお勧めできる内容です。最初はファイアーエンブレムヒーローズのエンドコンテンツであるアビサルをやっていたんですが、その時にアークナイツを知りました。

ファイアーエンブレムヒーローズの最高難易度のアビサルが既に低難易度化しているのとは反比例に、アークナイツのエンドコンテンツである危機契約は毎回、難易度が高くなっているので、やりがいがあります。それが今でもアークナイツをアンインストールしていない理由みたいなものです。尚、今回の危機契約に合わせて新しいガチャが同時に2つ開催されているようです。

 

一つはいつもの常設ガチャが更新されていて、こちらでは★6はウーディーとエクシアがピックアップされていて、★5はレイズ、ズィマー、アンドレアナがピックアップされています。ウーディーとアンドレアナは持っていないので、どちらかが出れば嬉しいですし、もう一つの危機契約用の連合作戦ってガチャの方は★6のバグパイプ、もしくはケオベが出ると嬉しいところ。

 

 

 

危機契約#3開催!バグパイプ狙いでガチャを回した結果!

それでは、早速単発で両方のガチャを10回以内に★5以上確定の★5以上が1体出るまで回していきます。常設のウーディーの方から回していきますが、初回は★3確定演出でした。

 

 

単発1回目はメランサです。強いらしいのですが、一度も使ったことがないキャラです。

 

 

単発2回目は★4確定演出です。

 

 

出てきたのはマトイマルでした。こちらも1回も使ったことがないです。

 

 

単発3回目でなんと!★6確定演出が出ました。ウーディーか?エクシアか?、それまたすり抜けか?、兎に角、★6確定なのでこれは良い引きです。

 

 

★6が出てくる際には、タタタタタタンと効果音がして、★が6個並ぶ瞬間が一番楽しいんですよね。

 

 

!?出てきたのは、すり抜けでプレミシャインでした!、最近、一番欲しかった重装なので、これは大変うれしいすり抜けです。しかし、アークナイツはいつもすり抜けばかりですね。

 

 

プレミシャインは強力な回復スキルと術攻撃スキル、なにより配置しているだけで、被弾回復スキル持ちキャラのSPブーストが発生するので、使い方では相当強いキャラですし、デザインも良いんですよね。プレミシャインが初めて登場した際には、ガチャで爆死していたので、これは本当に嬉しいすり抜けです。今回のガチャはもう、あとは爆死しても全然問題ないくらいです。

スポンサードリンク




 

 

そう言えば、プレミシャインって同じ回復スキル持ち重装ニアールの妹だった筈?

 

 

 

もう一方のバグパイプ狙いで回した連合作戦ガチャは駄目でした。

今日から更新されていた常設の方では、すり抜けでプレミシャインが出たので大当たりだったんですが、危機契約用の連合作戦ガチャの方は★6が出ずに残念ながらバグパイプの初入手は駄目でした。連合作戦の方は、すり抜けがなくてピックアップされているキャラが必ず出る仕様になっています。ただ、すり抜けでも今回のような大当たりがあるのでどちらが良いやらです。

 

 

結局、単発で最低保証の10回以内に★5以上が出るまで回していたら、9回回しても★5以上が出ませんので、最後の単発10回を回す羽目になったので、10連分回したのと同じ結果になりました。これに関しては運の問題なんですが、プレミシャインがすり抜けで出ているので、別にバグパイプとかケオベが引けなくても問題ないですし、★5でもピックアップなら全然OKです。

 

 

結局、単発10回目で出てきたのは★5確定演出なので、この時点でバグパイプとケオベは絶対に出ません。アークナイツも昇格演出を追加して欲しいですね。

 

 

★5確定演出から出てきたのはアズリウスでした。別に★5でもアズリウスならカブりで潜在を増やせるので、普通にアタリですね。

 

 

今回のアズリウスで、潜在が増えて攻撃力が24も増えたのでよかったです。アズリウスはあと2枚出れば、潜在がMAXになります。

 

 

連合作戦の方は別にどうでも良いのですが、常設ガチャで引けたすり抜けのプレミシャインが引けただけで今回は大当たりです。早速昇進2にしてみたら、デザインが更に良くなりました。ココ最近は新規の★6が殆ど引けていなかったので、素材もお金も沢山余っているので、簡単に昇進2に出来たのは嬉しいのか悲しいのか?、まあ、プレミシャインだけで全然問題ないです。

 

 

危機契約#3ではバグパイプのスキンが報酬で出ているので、かなり強い先鋒らしいですからバグパイプほしかったですね。まあ、次回の機会に狙います。

 

 

危機契約#3の常設ステージを適当にやってみましたが、前回引けていたマドロック、今回引けたプレミシャインの組み合わせはかなり強いですね。適当にやって15等級までクリア出来ましたので、残りの18等級まではプレミシャインの育成をしながら、のんびりやっていく予定です。スキル3を特化3にしたいんですが、スキル用の素材が全然ないので、気楽にいきますか!

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。