Blog MiMi

今日でドラゴンクエスト35周年!お祝いで天空の花嫁を1220円で購入

スポンサードリンク



ネットのニュースを見ていて知ったんですが、今日の5月27日でドラゴンクエスト発売から35周年のようです。初代ファミコンのドラゴンクエストが発売されたのがなんと今から35年前なんですね・・・。そりゃ私も年をとるわけですよ。ドラゴンクエストは1から6まではすべてクリアしていますが、当時の子供達でドラゴンクエストをしなかった人ってかなり少ないはずです。

※FC版ドラゴンクエスト2の復活の呪文のBGM「Love Song 探して」は、当時はありえないくらいのクオリティの高い曲だったので相当なブームになっていました。

よく35年間もドラゴンクエストのタイトルだけで色々なコンテンツを販売しているな?と思います。すでに国民的なゲームを超えたコンテンツになっているので、35年前にこうなるって予測できた人は殆どいないのではないでしょうか?。ドラゴンクエストには子供の頃から散々お世話になっているので、35周年記念に合わせてなにか、ドラゴンクエスト関連のお祝いを考えました。

 

更にネットで検索していると、スクウェア・エニックスのドラゴンクエスト35周年公式サイトがあったので、そちらを見ているとスマホ用のドラゴンクエストシリーズが33%割引で1220円でセール販売されているようです。35周年なんですから、35%割引にしたほうがいいのでは?と思ってしまいますが、33%割引にしないといけない大人の事情があるのかもしれませんね。

グーグルプレイストアでは、ドラゴンクエスト4、5、6、7、8が全て33%割引になっているようです。ドラゴンクエスト1、2、3に関しては単体ではなくポータルアプリ扱いになっているらしく、ちょっと面倒そうなので、個人的に一番おもしろかった記憶があるドラゴンクエスト5のアンドロイド版を1220円で購入することにしました。お祝いをしないといけませんからね。

 

 

 

今日でドラゴンクエスト35周年!お祝いで天空の花嫁を1220円で購入。

私はスーパーファミコン版のドラゴンクエスト5しか知らないのですが、こちらのスマホ版のドラゴンクエスト5ってDSがベースになった完全リメイク版みたいです。正直、ドラゴンクエスト6以降は、ドラゴンクエストもクソゲー化していて全くやってこなかったので、私の中でドラゴンクエストといえば、1から6までの作品になります。7以降は全く興味がなくなってました。

33%セールでスマホやタブレットで楽しめるドラゴンクエスト5が1220円っていうのは、5のコンテンツのボリュームとか完全リメイクでグラフィックも綺麗になっているっぽいので、かなりお得だと感じます。なので、早速グーグルプレイストアでドラゴンクエスト5を購入しました。ドラゴンクエスト5も既に30年位前の作品だと思うんですが、未だに売れるってのが凄いことです。

アンドロイド版ドラゴンクエスト5は布団の中で寝ながらできるので、早速初めて見ると懐かしいですね。父親のパパスと船にのっているシーンから始まるんですが、どうしたら船から降りれるのか?、学生時代にやっていたドラゴンクエスト5の記憶は殆ど忘れられているようです。ただ、ドラゴンクエストは全員に話すとか調べればクリアできる仕組みなのでこの辺は親切。

スポンサードリンク




 

 

 

ドラゴンクエスト5天空の花嫁は最初の幽霊屋敷が一番難しい。

スマホ版のドラゴンクエスト5ですが、実際にやってみるとグラフィックも綺麗で素晴らしいです。ただ、操作方法が独自仕様になっているので、これに慣れるまでは操作が戸惑ったりする人もいるとは思います。序盤の船から降りて、パパスと隣町に移動して、そこで子供の頃のビアンカと幽霊屋敷におばけを退治しにいくのが最初のシナリオになります。本当に懐かしいです。

ここは同時かなり苦戦した記憶があるので、武器にブーメランとムチを装備させるってのを鮮明に覚えていました。幽霊屋敷には強い敵が出てくるので、なんとかその周辺で敵を倒してから、420G貯めてブーメランを購入しないと、幽霊屋敷の中に集団で出てくるスカルサーペントって敵にあっさりと倒されてしまうので、ブーメランとムチがないと大変なんですよね。

スーパーファミコン版のドラゴンクエスト5が発売されたのは大体29年位前でしょうか?、詳細は覚えていませんが、おおよそは今でも覚えているので結構スムーズに進めることが出来ます。スマホ版はどこでもお手軽にできるので、29年前にこんな時代が来るとは思ってもいませんでしたね。序盤の幽霊屋敷をやってみた感じでは、普通に完成度が高いのでお勧めです。

 

 

 

 

ドラゴンクエスト5最大のイベントで毎回ビアンカを選んでしまう?

グーグルプレイストアの評価欄で、5は面白いけど操作性が悪いってコメントが沢山あったのですが、一番の懸念だったスマホ独自仕様の操作方法に関しては、最初はなにこれ???って感じでしたけど、序盤をやっていればすぐに慣れました。スマホではなく画面の大きなタブレットでやれば、特に操作性が悪いってことは無いですね。これには慣れもあるとは思います。

まだ、先程購入したばかりで、序盤の幽霊屋敷をクリアしたばかりなので先の話になりますが・・・。ドラゴンクエスト5最大のイベントである誰と結婚するのか?って問題が出てきて、ここで悩む人は当時は相当いましたね。スーパーファミコン版はビアンカとフローラだけだったような記憶があるんすが、リメイク版にはデボラって新しい女の子も追加されているようです。

スーパーファミコン版のドラゴンクエスト5も初回の相手はビアンカを選び、次はフローラを選ぼうと思っても、何故かやり直すたびに、この決断の時になると毎回ビアンカを選んでしますんですよね。ビアンカは子供の頃に幽霊屋敷のクエストを一緒にクリアしたって実績があるので、やはり、冒険に行くのであればビアンカになるのかもしれません。これは本当に悩みます。

ドラゴンクエスト35周年のお祝いで1220円で購入したドラゴンクエスト5ですが、普通におもしろいですし、スーパーファミコン版よりもグラフィックもかなり綺麗になっています。これが1220円ってのはかなりお得でやすいと思いますので、興味がある人は速攻で購入しておいた方が幸せになれると思います。29年ぶりに購入したドラゴンクエスト5!かなり良い出来です。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。