Blog MiMi

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2・ガチャを200連回した結果!

スポンサードリンク



リリース当初、クソゲーといろいろと酷評されていたニーアリンカネーションですが、未だにアンインストールはせずに様子を見ています。正直、現状では面白くないというか、オートで延々と作業を繰り返す内容で、まれに開催される高難易度のイベントの最終ステージだけを手動でクリアする為だけに、やっているような感じですね。スキップ機能は何故つけないのか?です。

そこで、ニーアリンカネーションを起動してみると、ニーア・オートマタコラボ2が開催されていて、なんか、白い2Bみたいな新キャラがピックアップされていました。フィオとアケハの白ドレスは見ればわかるんですが、この2Pってのは2Bの白バージョンですかね?、ほくろの位置も同じですし、衣装のニーア・オートマタの2Bの衣装を白くしただけで、CVも同じ声優さん?

この前、Stermで購入したソウルキャリバーで、白い2Bが出てきましたが、2Pって名称ではなかったですし、他のコラボ作品から持ってきた新キャラ?、よく分かりませんが、ニーア・オートマタのコラボイベントが来たので、溜まっているジェム88000個と30連分のガチャチケットを使い、天井の200連まで回します。今回の白い衣装の全キャラコンプリートが目的です。

 

 

目次

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2・ガチャを200連回した結果!

ニーアリンカネーションについては、普段はガチャを引くことが殆どないので、ジェムもガチャチケットも貯まりまくります。頻繁に新キャラのピックアップがされてはいるものの、正直言って、恒常キャラに魅力がまったくないんですよね・・・。なので、DOD3とかニーア・オートマタのコラボ待ちで、無課金にも優しいのがスクウェア・エニックスの素晴らしいところ?

つい最近、天井200連が実装されたので、200連回すまでに出なかったキャラを優先して交換します。200連も回したら3体とも多分出るでしょう。

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ10連目!2P目当て。

早速、最初の10連目を回します。ママのコメントは行きましょう。です。ママのコメントって微妙に変化するので、演出に関係しているのかな?

 

 

10連目でいきなり、紫キューブが出ました。まさかのいきなり2P確定か?

 

 

出てきたのはすり抜けで使ったことがない武器でした。しかも銃・・・。銃キャラの★4持ってないんですよね。まあ、10連目なので次に期待をします。

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ20連目!2P目当て。

20連目の扉は鉄の扉。青い扉はママ扉らしくて、★4確定演出のようです。ただし、武器が出る場合もあります。ママのコメントはドアを開けて。

 

 

20連でいきなりフィオが出ました。フィオは使わないかもしれませんが、やはり、葬式みたいな黒よりも、白いドレスのほうが良いですね。地味にファンネルみたいな武器が格好いい。

 

 

 

20連でコラボフィオ1体。すり抜け武器1個なので、マズマズの結果です。

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ30連目!2P目当て。

30連目は鉄の扉。ママのコメントはお目当てのものは何かしら?です。

 

 

30連目は駄目でした。10連ガチャチケットがなくなったので、次からはジェムを使いますが88000個溜まっているので天井まで回しても余裕です。次にいきます。

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ40連目!2P目当て。

40連目からはジェムを使います。

 

 

鉄の扉で、ママのコメントは進みましょう。です。

 

 

40連目も駄目でした。ただし、天井まで余裕で回せるので2Pが1体は100%確定が保証されている都合上、初期の天井なしの頃と比較すると安心感がありますね。

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ50連目!2P目当て。

50連目は鉄の扉でした。ママのコメントはドアを開けて。です。

 

 

なんか、すり抜けで斧みたいな双子の牙って風属性の大剣がでました。これは持ってないやつですね。風属性の大剣はイベント配布のやつをMAXにしているので使わないかな?

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ60連目!2P目当て。

60連目の扉も鉄の扉でした。ママのコメントは行きましょう。です。

 

 

はい、ハズレ!、次にいきます。これ、課金していたらこの1回が3000円なんですよね・・・。恐ろしいです。

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ70連目!2P目当て。

70連目で金色の扉の演出が出ました。ママのコメントはドアを開けて。です。

 

 

★4コラボキャラは出ませんせしたが、最近追加された槍女が槍武器と一緒に出てきました。このキャラは持ってなかったのとイベントで使うかもしれないので、アタリですね。

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ80連目!2P目当て。

80連目の演出は鉄の扉です。ママのコメントはお目当てのものは何かしら?です。

 

 

80連目は爆死!次行きます。残り120連分もありますね。かりにコラボキャラが3体でても、ジェムは全く使わないので、200連は回します。

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ90連目!2P目当て。

90連目の演出は鉄の扉。ママのコメントは進みましょう。です。コラボキャラはフィオが1体だけなので、そろそろ2Pに出て欲しい。

 

 

なんか?、変な杖が出てました。光の杖は沢山あるので使わないかな?

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ100連目!2P目当て。

遂に大台の100連目です。ママのコメントは、お目当てのものは何かしら?です。そろそろ2P出ないかな?

 

 

!?ええ!、紫キューブが2個出ています。最低でも★4が2体確定なので、武器のすり抜けはやめて欲しいです。

 

 

!?おお!、やっと100連目で2Pが1体出てきました。見た感じ、完全に2Bの衣装を白くして、肌が日焼けした感じですね。このキャラニーア・オートマタに出てこなかった筈なのですが・・・。もう1体はアケハだったら完璧だったんですけど・・・。

 

 

残念ながら、出てきたのは武器でした。ただ、この片手剣は強いのでアタリです。当時、天井がなかったDOD3コラボで170連でもゼロが引けなかったので、火の片手剣はこれしか無い。

 

 

100連でコラボフィオ1体、2P1体で、キャラのすり抜けはナシなので、マアマアの結果ですかね?、残り100連でアケハが出れば、3体ともすべて揃います。ニーアリンカネーションはベースのキャラが1体でも引けていれば、キャラも武器も配布のアイテムで限界突破できるし、普通に完凸にもできるので、何体も引く必要がないのが他よりも良い点でしょうか?

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ110連目!2P目当て。

110連目は金色の扉でした。ママのコメントは!?、あらら、無理をしないでね。に変わってますね。このコメントは初めて見ますね。丁度100連回すと、ママのコメントが無理をしないでね。に変わるのかもしれませんね。確かに100連を課金で回すと30000円になるので、一般的な感覚だと無理をしすぎている状態です。このコメントみたら、課金する人もしなさそうです。

 

 

!?おお、紫キューブが出ていて、カラスも出ているので、ピックアップに期待できそうです。アケハが来たら110連で3体ともコンプリート。

 

 

出てきたのは、2体目のコラボフィオでした。これで、コラボフィオは1凸になりました。普通に当たりですが、アケハが出ませんね。

 

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ120連目!2P目当て。

120連目も鉄の扉です。ママのコメントは無理をしないでね。・・・、このコメント面白いですね。課金して100連でも爆死している人だとそうはならないでしょうけど・・・。

 

 

普通にハズレです。残りは80連です。

 

スポンサードリンク




 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ130連目!2P目当て。

130連目も鉄の扉でした。ママのコメントはまた、無理をしないでね。です。

 

 

130連目もハズレ。アケハが全然出ませんね・・・。2Pも後1体出ると嬉しいところ。

 

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ140連目!2P目当て。

140連目は鉄の扉でした。ママのコメントは・・・。!?また変わってます。無理してない?大丈夫?に変わってますね。140連目でママのコメントが変わるっぽい?

 

 

140連目もハズレ。なんか、調子悪くなってますね。繰り返しますが、課金をしていたらこれで3000円ですからね。無理してない?と言われても当然でしょう。

 

 

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ150連目!2P目当て。

150連目も鉄の扉です。ママのコメントは無理しないでね。に戻りました。

 

 

 

150連目もハズレです。いやー、100連を超えてから全然駄目ですね。天井まで残り50連です。

 

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ160連目!2P目当て。

160連目は金色の扉でした。ママのコメントは、無理してない?大丈夫?に変わりました。100連以降、ママのコメントが心配するコメントになってます。

 

 

紫キューブとカラスの演出です。これはまさかのコラボアケハ?

 

 

すり抜けで片手剣でした。ただ、この片手剣はかなり強いので、すり抜けで被りでも完凸するまではアタリです。

 

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ170連目!2P目当て。

演出は鉄の扉です。ママのコメントは無理してない?大丈夫?です。100連以降、心配する位なら回さないようにピックアップ出してほしいですよね。

 

 

ハズレでした。残り30連です。

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ180連目!2P目当て。

演出は金色の扉でした。ママのコメントは無理をしないでね。です。

 

 

!?おお!久々に紫キューブが出ました。コラボアケハ来るか?

 

 

??ええ、すり抜けで風属性の銃が出てきました。だから、銃キャラ持ってないっての・・・。

 

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ190連目!2P目当て。

いよいよ、190連目です。扉は金色の扉です。ママのコメントは、無理をしてない?大丈夫?でした。

 

 

結果は、ハズレ。死亡確認です。遂に次は、最後の天井200連目になります。コラボアケハが全然出ないんですけど・・・。本当にピックアップされてるの?

 

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ200連目!2P目当て(天井)。

遂に天井の200連目です。この状態で未だにアケハが出ていません。演出は金色の扉です。ママのコメントは無理をしてない?大丈夫?でした。100連目以降、ずっとママが心配をしているコメントになっています。いやー、心配するくらいなら、早々にピックアップキャラを出して欲しいです。190連回していますが、未だにアケハだけが、本当に出ない。

 

 

おお!、最後の200連で紫キューブが1個出ています。これがアケハだったら無事に終了ですね。

 

 

!?金色キューブが紫キューブに昇格し始めました。!これはまさかの★42枚抜きです。アケハ!アケハ!

 

 

!?・・・、火属性の片手剣でした。この片手剣はよく使うので、一応はアタリなんですが・・・。なんで、アケハでないの?

 

 

200連目の最後の紫キューブから出てきたのは、なんと2体目の2Pでした。まあ、アタリなんですけど、200連なので、2Pでも全然問題ないです。アケハは天井で交換ですね。

 

 

最後に2体目の2Pが出て終わりました。200連でもアケハは出ませんでした。

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ天井でアケハを交換。

天井の200連分を回したので、唯一でなかったアケハと交換することにしました。前回のコラボの2BとかA2にも交換できるみたいですね。

 

 

天井交換ができるようになったので、確定でキャラを入手できるようになったのは大きいですね。200連分位なら無課金でも余裕で貯まります。

 

 

アケハの性能は・・・パット見て強いっぽいんですけど。既にA2が完凸しているので、他の大剣キャラは使わないかな?、武器だけは使うかもしれません。

 

 

真っ黒いA2をセンターにして、左右に今回の白い2Pとフィオを並べるといい感じです。

 

 

 

【NieR】ニーア・オートマタコラボVol2!ガチャ!2Pが相当に強い?

今回のコラボキャラのうち、フィオと2Pを確認してみました。フィオはキャラスキルに回復を持っているので高難易度向けのキャラになってます。ある程度火力も出せるフィオと、回復専門のハゲ女とセットで火力のA2編成で使うと、時間はかかっても大抵の高難易度ステージをオートでクリアできる気がしますね。

 

 

フィオは高難易度サポート性能でしたが、2Pは完全な高火力アタッカーでした。これ、完凸したら、武器次第ではA2より強くなるかもしれません。せっかく、以前のコラボで引けたカイネとかエミールとかますます使わなくなりそうです。そういえば、世界を滅ぼした男ってのもいましたね。全く使っていませんが・・・。

 

 

2Pの武器が異常に強いですね。これは、光属性最強の武器だと思います。限凸すれば、スキル最大で火力30%アップくらいになるんでしょうか?、間違いなく光属性最強の武器なんですけど、使うほど強い敵がいないのでは?って感じです。ただ、これで、2Pと2Pの武器は強化アイテムで限凸しても、全く問題がない位に強いことが分かりました。2Pは1体は確保必須です。

 

 

運営から★4確定ガチャチケットが配布されたので引いてみた結果。

なんか?、運営から★4確定チケットが配布されていました。最近、ニーアリンカネーションの運営はジェムの大量配布。★4確定チケットの配布など、サービスが良くなってきています。ただし、★4確定チケットはキャラ確定ではないことと、ニーア・オートマタコラボなどの限定キャラは出てきません。常設キャラと常設武器のみが出てくる限定チケットになっています。

 

 

無料の★4確定チケットなのに、ママのコメントは無理をしないでね。でした。ワロタってやつですね。

 

 

★3の金色キューブが★4に昇格してます。以前のママが飛んでくる確定演出が変わった感じかな?

 

 

出てきたのは、持っていないフィオでした。普通に当たりです。

 

 

ニーアリンカネーションは無課金でもジェムは貯まりまくるし、★4キャラもガンガン出てくるんですが・・・、使うキャラは完凸A2、3凸フレンリーゼ、3凸リオンになるので、仮に他のキャラがあたっても、使うことがないんですよね。イベントでキャラ制限がある場合は使わざる終えませんが、それ以外はいくらキャラが引けても使わないという・・・。

この部分は改善し他方が良いかもしれないというか、真剣にスキップ機能はつけたほうが良いです。長時間端末を専有して、延々とオートをする作業になってますので・・・。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。