Blog MiMi

【アークナイツ】リミテッドスカウト祭「光耀の騎士道」最後の追加41連!

スポンサードリンク



先日からアークナイツで開催されているニアールのイベントですが、イベントに合わせて「耀騎士ニアール」のピックアップガチャが開催されています。それで、初日に貯めていたガチャチケットと合成玉を使って80連分回してみたものの、でてきたのは、今回の限定ガチャのハズレ枠になっているフレイムテイルが1体のみでした。ちなみにハズレ枠ですけど、普通に強いです。

created by Rinker
¥891 (2024/04/25 21:02:30時点 Amazon調べ-詳細)

その後、追加で16連分回してみたものの、星6は1体も出ずに爆死。合計96連分回していて、星6はフレイムテイル1体のみという・・・、今回のガチャはこのままだと爆死しそうです。

 

 

【アークナイツ】リミテッドスカウト祭「光耀の騎士道」最後の追加41連!

無課金なので、純正原石とか合成玉を入手する方法は限られていて、在庫分を全て使ってしまったので、もうガチャが回せません。後は1日1回の無料ガチャを回すしかなくなっており、最後の虎の子として、上級資格証を250枚以上使いガチャチケット38枚と交換するかを悩んでいた訳ですが、結局、上級資格証も389枚溜まっており、ガチャチケットに交換することにしました。

 

 

上級資格証を使ったガチャチケットの交換の場合、合計で1か月に5回まで交換が可能です。更に交換するごとに必要な上級資格証の枚数、交換できるガチャチケットの数が増えていきます。

 

 

上級資格証は5回目の交換で120枚使い、20連分のガチャチケットと交換して今月分は終了。正直、無課金でもガチャチケットを38枚増やすことができる最後の砦みたいな機能です。これと、本日の無料分1回、更には一般資格証を使って2枚のガチャチケットを入手できたので、合計で41連分のガチャチケットを用意することが出来ました。これを使って限定ニアールを狙います。

前回までで、96連分回しているので、今回の41連分を合わすと、ガチャの回数は137連になりますね。途中で耀騎士ニアールが出てきたらその時点で撤退になりますが、でなかった場合は、もう、一日1回無料のガチャとイベント期間中に合わせて合成玉が大量に配布されているので、それを使った25連くらいが最後の最後になりそうな気がします。では、回していきます。

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」最後の追加41連!97連~107連単発。

ガチャチケットを使い、単発で97連~107連迄引いてみたんですけど、ダメでした・・・・。単発で星確定演出が出てきたら、よかったんですけどね。全て潜在MAXで完凸しているキャラばかりなので、資格証に交換になります。星4以上であれば、上級資格証に交換されるので、まあ、全くの無駄ではありませんが・・・。これで、残りは10連チケット3枚のみになります。

 

単発97連目。ヴィグナは星4の撃破型の先鋒ですけど、コストが8と低く、スキルの火力も高いので、高難易度ステージでは今でも現役で使える強い先鋒。

 

単発98連目。ミルラは初期からいるヒーラーです。アークナイツを始めたころは、必ず編成していましたが、今では使うことないですね。

 

 

単発99連目。アンセルは星3のヒーラーです。使ったことがないので分からない。

 

 

単発100連目。アシッドドロップはなんかのイベントで追加された狙撃キャラです。使ったことがないので分かりません。

 

 

単発101連目。カーディは星3の回復盾なんですが、確か、ガチャからしか出なかったはず?、それでなかなか入手自体が出来ませんでした。カーディを初めて引けた時にはニアールを使っていたので、使ったことが無いです。

 

 

単発102連目。アークナイツを始めた初期の頃に相当お世話になったロープ。殲滅作戦では敵を穴に落とす際には当時はロープくらいしかいなかったこともあり、懐かしいですね。

 

 

単発103連目。攻撃範囲がステージ全体という、特殊なスキルを持っているアンブリエル。超火力系ではないので、最近はあまり出番がないですね。モジュールが実装されたみたいですけど。

 

 

単発104連目。ラヴァは星3の術師ですね。使ったことがないので分からないですけど。

 

 

単発105連目。プリュムは初期から実装されている撃破型の先鋒。初期の頃は使っていましたが、今では使わないです。

 

 

単発106連目。ジェイ・・・、よく分からないキャラです。

 

 

単発107連目。ビーハンターも使ったことがないです。

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」最後の追加41連!117連単発。

何の成果を出すこともなく、単発のガチャが終わってしまいました。ここからは10連チケットを3枚使って30連分を回していきます。30連分以内にニアール出てくれ!、最初の117連目を回した結果は・・・、なんと青色の星4確定演出でした。・・・せっかくの上級資格証で交換したのに、いきなり最悪の結果に。

 

 

出てきたのは星4が6体と星3が4体でした。全て潜在MAX済みなので、資格証に交換されます。残りは20連です。

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」最後の追加41連!127連単発。

127連目を回すと、星5確定演出が出ました。まあ、星4確定演出よりは全然マシで、星5も2体出ているんですけど・・・、星6が全然でない。127連回して星6はフレイムテイル1体のみです。

スポンサードリンク




 

 

最初の星5キャラはズィマーでした。どう見てもキルラキルにしか見えないけど、未だに潜在MAXになっていない初期の星5キャラです。初期からリリースされている星5先鋒のテキサスとは異なり、ズィマーは防御力が高いのが特徴で、昇進2に育成すると、全ての先鋒のコストが下がるというスキルがあります。

created by Rinker
¥24,663 (2024/04/25 21:02:30時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

2体目の星5はコロセラムでした。これで4凸目だったかな?、ピックアップ通りには出てますね。ただ、このキャラは同じ様なキャラでイフリータがいるので、あまり使わない気がします。

 

 

127連目は、星5が2体なので悪くはありません・・・、しかし、ニアール以前に、星6そのものが本当に出ない。127連回して、星6は1体のみ。

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」最後の追加41連!137連単発。

ここまで、127連回して、ニアールは1回も出ていません、というか、星6はフレイムテイルが1体でたのみです。折角、上級資格証を250枚以上も使ってガチャチケットに交換したのに、今回の追加のガチャですら成果が全く出ていないという・・・。この137連目が最後の10連になります。頼むので星6かつニアールが出て欲しいです。127回回しているって数字が出てますね。

 

 

137連目で、やっと星6の確定演出が出ました。星6が1体のみで、星5はありません。本当に最後の最後の10連で来てくれた?

 

 

前回の、水着チェンの時は最後のガチャで星6が来たと思ったら、3回連続でミヅキが出たので、ショックで倒れそうになりました。頼む!ニアール出てくれ!

 

 

出てきたのは、なんとすり抜けることもなく、限定のニアールでした。これはうれしいですね。よかったー。もう、ガチャは回せませんから本当に最後の10連だったので・・・。

 

 

限定ニアール以外は資格証に変換になります。それでも、ニアールが出ているので大当たり。これで、ガチャを終了できます。残りは毎日1回無料分でロスモンティスが出てくれればいい感じで、今回のイベントを終了できそうです。本当に最後に出てくれてよかった。ただ、できれば、上級資格証を250枚以上使う前の96連以内に出てくれていたら、よかったんですけどね。

 

 

 

今回の追加で41連回して得られたガチャの成果は?

今回の上級資格証を交換して41連回して得られた成果については、ズィマーが2凸になった事。コロセラムが4凸になった事、最後に限定ニアールが入手できたことです。41連回した割には大した成果ではないと思うかもしれませんが、限定ニアールが出ているので、細かいことはどうでもよいですね。しかし、テキサスは完凸しているのにズィマーはやっと2凸になったのが凄い。

 

 

コロセラムはイフリータと同じく長い直線の攻撃範囲を持つ術師です。敵の特殊能力を無効にするスキルもあるようですけど、星6のイフリータはデバフとかもばら撒くこともあり、イフリータが強すぎて、イフリータを育成していれば、コロセラムを使うことは殆どなさそうです。状況により使い分けができるのか分かりませんけど、昇進1のLV40に育成して使ってます。

 

 

今回の最後に出くれた、限定ニアール!!こと、耀騎士ニアールです。入手したばかりで育成は全くしていませんが、そういえば、通常の重装回復のニアールの別バージョンになるので、信頼度に関しては、入手した時点で最大の200になっているようです。なので、耀騎士ニアールについては、信頼度目的の育成は不要ってことになりますね。濁心スカジと同じ仕組みでした。

カッコいいですね。アークナイツがリリースされた当時、サリア等は持っていなくて、ヒーラーといえば、ニアールしかおらず、ニアールを育成していたら、ニアールは弱いとか、ダサいとか、散々な評価だったんですけど、危機契約のコンテンツが実装されて以降、サリアとニアールを同時に使うってのが流行ってきて、評価が一変して今でも現役の回復盾でした。

このニアールは、スキルを見る感じでは、決戦時の差し込み用かな?、なんでも、耀騎士ニアールのスキル2は、ステージに配置してもカウントされないようです。

 

 

 

耀騎士ニアールを育成できない理由はフレイムテイル?

耀騎士ニアールを入手できたので、育成しようと思ったら、素材やお金が全く足りません・・・。そういえば・・・、先に入手できたフレイムテイルとすり抜けで出てきた、アッシュロックを昇進2のLV40、スキル特化も始めいていたので、育成を殆ど使い切っていたのを忘れていました・・・。まいったなー、これでは、本当に耀騎士ニアールの育成が出来ないです。

まあ、信頼度の育成は不要なので今回のイベントで無理やり編成する必要がないので、のんびりと育成すればよいだけなんですけど、このイベントが始まる前に、昇進2のLV40で固定していたすべての星6キャラをLV60に育成して、お金と経験値本を殆ど使ってしまっていたので、育成素材だけは無く、お金も経験値本も全く足りない。なんとか、昇進2のLV40にしたいです。

 

 

今回の限定ガチャで最初に引けたフレイムテイル。ハズレ枠で設定されていますが、昇進2にしたら普通に強いです。コストの回復と高い生存能力、周囲に回避バフをバラまくスキル等、ステージによっては、かなり活躍ができるキャラなので、入手出来たら育成がお勧め。今回の限定ガチャはハズレ枠でも普通にあたりだと思います。ニアールは使ってないので分からない。

 

 

最初の10連で出てきた、アッシュロックです。最初はデザイン的に見ても、このイベントのキャラ?と思っていたら、実はすり抜けだったので焦りました。モンハンのガンランスみたいな攻撃をするので、長距離の地上の敵に爆発攻撃ができるのが特徴。火力はスキル特化がまだ1なので、よく分かりませんが、範囲攻撃なのですが、それほど高い火力ではありません。

 

 

これで、今回の限定ガチャは1日1回無料分を適当に引くだけになったので楽になりました。すり抜けることもなく、耀騎士ニアールとフレイムテイルが引けてよかったです。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。