Blog MiMi

【アークナイツ】星5ピックアップが真ん中のキャラでない?フリント?

スポンサードリンク



アークナイツにログインしたら、常設ガチャが更新されていました。確認すると、昇進2の星6がシージなので、マゼランが上級資格証での交換対象ですね。星5はフリント、シャマレ、リードの3体が並んでいるで、いつもどおりに真ん中のシャマレが交換対象かな?、この中でフリントだけは持っていないので、フリントが交換対象だったらよかったのにな・・と思ってました。

ちなみに、アークナイツの常設ガチャなんですが、星5キャラのピックアップは毎回3体が並んでいます。その並んでいる3体の中の中央のキャラが上級資格証の交換対象になるのが常識みたいになっているので、今回もシャマレかな?と思って、念のために上級資格証の交換対象を確認してみることにした訳ですが・・・。

 

 

 

星5ピックアップが真ん中のキャラでない?フリント?

上級資格証の交換対象を確認すると、マゼランが交換対象なのは予想通りだったものの、星5の対象は、なんと!フリントが交換対象になっているので驚きました。これまでは、ガチャのイラストの中で常に真ん中のキャラが交換対象になっていたのに、何故今回は左端のフリント?、運営の担当者が間違えたんでしょうかね?、個人的にはフリントが交換枠で良かったです。

フリントは持ってないですからね。アークナイツでは、持っていない星5キャラを入手するのは本当に難しいのです。

 

 

上級資格証も397枚溜まっているので、余裕で45枚を使ってフリントと交換することにしました。マゼランは既にもっているし、マゼランの場合は、仮に限凸をしてもあまり意味がない性能なんですよね。いやー、一応、確認しておいて良かったです。これで、未だに持っていなかった星5キャラのフリントを遂に入手できます。性能は全く知らないのですが、これは前衛かな?

スポンサードリンク




 

 

やっと、フリントを入手できました。初回報酬なので、上級資格証は1枚のみ入手できています。ボクサーみたいなデザインなので、やっぱり、前衛キャラみたいですね。

 

 

フリントは入手できたのですが、前衛用の育成素材、フリント用の岩素材が全くありません。なので、育成はしばらくできそうに無いので、当分の間は放置かな?、ここ最近、スキル特化をしまくっていたので、溜まっていた岩素材がまったくないんですよね。更には前衛用のSOC素材も持っておかないと、そろそろ、限定スペクターのピックアップが来そうなので、そちらが優先。

これで、今回、持っていない星5キャラを1体入手できました。これで持っていない星5キャラは、アオスタ、トギフォンス、アイリス、マルベリー、クエルクス、ツキノギの6体のみになりました。ツキノギは少し前に交換で来ていたんですが、丁度、上級資格証がすっからかんだったので、交換出来なかったのです。最優先で、トギフォンスとマルベリーがほしいな・・・。

トギフォンスはつい先日、ピックアップガチャが来たものの、すり抜けでアズリウスが来てしまったし、マルベリーは全くピックアップは来ないしなんですけど、そろそろ交換来ないですかね?、限定スペクターが来たら、貯めていた合成玉とガチャチケットをすべて使って回していく予定なので、その際にすり抜けでトギフォンス、マルベリーが出てくれると嬉しい所です。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。