Blog MiMi

【原神】ニィロウピックアップをスルーする理由!星5片手剣が欲しい

スポンサードリンク



原神にログインをしたら、なんか、ログインボーナスが配布されていました。星5ピックアップガチャが引ける紡がれた運命が10個配布されるようです。これは2周年記念かな?、宵宮の時に去年復帰した時にも、似たようなログインボーナスがありました。和葉以降のガチャは1回も原石を使ったガチャを回していませんので、ナヒーダ実装までに結構な原石が溜まりそうです。

 

 

 

ニィロウピックアップをスルーする理由!星5片手剣が欲しい。

今日からかな?新キャラのニィロウが実装されてピックアップされていました。星4はシャンリン、北斗、バーバラですね。どの星4キャラが完凸キャラは居ないので、出ても良いのですが、あと40連で星5ピックアップ確定枠なので、キャラガチャが引けないのですよね・・・。ニィロウは見た目が可愛いので、出来たら少し回したいと思っても、確定枠があるので引けないです。

現在はシャンリンが5凸、北斗が1凸、バーバラが2凸だっかな?、シャンリンはあと1体で完凸ですし、北斗とバーバラも全然余裕があります。原石は20000個を超えていますので、ナヒーダまでに25000個位は原石が溜まりそうな感じかな?、紡がれた運命は20個くらいは溜まりそうです。来月、ナヒーダ確定したら、ナヒーダのモチーフ武器狙いで全力で原石を使う予定です。

 

 

他にはアルベドがピックアップされていましたが、アルベドはいらないですね。正直、岩キャラって使ったことが殆どないんですよね。もちろん、簡単に出るならアルベドが出れば良いのでしょうけど、無課金なので、そんな余裕は全くありません。よって、ニィロウ、アルベドのピックアップを双方引くって事はありえないので、ニィロウを引かなかったらアルベドも引かない。

 

 

武器ガチャも確認すると、これ、星5ピックアップは両方とも片手剣ですね。多分、変なデザインの片手剣はニィロウのモチーフ武器だと思われます。磐岩結緑は確かHPと会心率が増える片手剣だったと思うので、神里姉妹用に2本くらい欲しい所です。この武器ガチャ、ニィロウのモチーフ武器はよく分からないけど、星4でも新しい片手剣がピックアップされているんですよね。

サイフォスの月明かりかな?、いやー、これ武器ガチャ引きたい所ではあるんですが、ナヒーダの武器ガチャのピックアップが出てから検討した方が良さそうです。次の3.2はナヒーダのモチーフ武器ともう片方が、復刻されるキャラのモチーフ武器?になるのかな?、とにかく、今は片手剣はほしいけど、原石20000個超えても武器ガチャも引けないって状況なのがきついですね。

スポンサードリンク




 

 

 

お試しでニィロウを使ってみたらやたら強かった?

ニィロウに関しては、ナヒーダ実装前ということで、スルーすることにした訳ですが、ピックアップキャラのお試しがあったので早速使ってみました。使ってみた感想としては、やたら火力が高くて、ボタンを連打しているだけで敵が居なくなっている印象です。これ、相当な高火力のアタッカーキャラ?

 

 

コレイのスキルと爆発を使って、ニィロウでスキルと爆発を使って攻撃をしただけなんですけど、なんか?、ストリートファイターのガイルのソニックブームをイメージさせる感じで、凄い衝撃波みたないな攻撃が連続で出ていてやたら火力が高い気がします。片手剣の星5水属性だと、神里綾人がいますが、神里綾人よりも全然火力高いのでは?、モチーフ武器の性能かな?

 

 

ただ、ニィロウは片手剣のキャラです。無課金なので、星5のキャラが引けても、既に片手剣の在庫が全くありません。星5の片手剣武器は天空の刃って常設ガチャから出てきた星5武器しか持っておらず、片手剣キャラよりも何でも良いので星5の片手剣武器の方がほしい感じです。ナヒーダの武器ガチャでは、神里綾華の片手剣が同時にピックアップされるとよいのですけどね。

原神を無課金でやっていると、星5武器は殆ど入手できません。よって、星4武器が主体になるんですけど、片手剣のキャラが多すぎて、星4武器ですら在庫が足りなくなります。今回の星4片手剣の限定武器も次のナヒーダの武器ガチャでピックアップしてくれると良いのですが・・・、流石に連続で同じ武器がピックアップってのはこれまでの原神だとなさそうなのが辛い所。

私が持っている片手剣では、天空の刃が最強の片手剣になります。祭礼の剣は行秋専用ですし、ほかは碌な片手剣がないのがきついですね。ナヒーダの武器ガチャで原石をぶっ放したら、片手剣でるかな?、せめて次の武器ガチャのピックアップは祭礼の剣、西風剣、サイフォスの月明かりとかにして欲しい、笛の剣とか、訳の分からない片手剣だけは止めて欲しいです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。