Blog MiMi

モニュメントバレーが半額の200円|精神が病んでいる方にお勧め!

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

最近、ブログの更新が遅れてしまっていて申し訳ありません。

ここの所はデスクの前にゆっくりと座って、ブログを書いている時間があまり取れなかったのです。

ブログを書いているというのは、ブログ用の文章の文字をパソコンを使って入力をしているという意味ですから、私が鉛筆を持って紙に何かを書いている訳ではありません。

頭の中にある事を、そのまま自分の両腕という長年使ってきたデバイスを使って、パソコンの入力デバイスであるキーボードに一気に叩き込む感じですね。

既に、悟りの域に達していますので、目をつむっていてもブラインドタッチで、完璧に文字入力は出来るのですが、目をつむったままブログを書いていると、そのままいつのまにやら寝てしまいそうです・・・。

今月は、ブログを書いている途中で本当に何度も寝てしまっていますからね。

こちらは、いつも書いていますが、時間がとれ次第順次公開していきます。

先日、レンジの暖めボタンを押してしまったばっかりに、必要以上に温めすぎて沸騰していた「いなばのタイカレー」をひっくり返してしまい、更には運悪く運動用の短パンをはいていたため、太ももに思いっきりタイカレーで火傷をしてしまったのですが、痛みは大分収まってきました。

いなばのタイカレーは鶏肉(ツナ)と油のスープのような感じですから、沸騰させて体にかけるともの凄く痛いです。

実際にこれで火傷を経験した私がいっているのですから、間違いはありませんが、ご自分の体に暖めすぎたタイカレーをかけて確認するような真似はしないようにしてください。

大変危険です。

これが、100%のサラダ油だったら、もっと大変な事になっていたでしょうが、想像するだけで恐ろしいです。

日頃から最低限度の運動はしているため、既に20代の頃のように若くはありませんが、体の回復力はまだまだ多少は残っているのかもしれませんね。

毎日の有酸素運度は大変ですけど、もしものときには役に立ちますから大変お勧めです。

ただし、痛みは収まっても、火傷の赤色の傷跡がまだ残っているのが少し気になっています。

それでも、最初の頃よりかは、かなり火傷の傷が消えてきているので、こちらも回復中かな?

火傷なんかは、普通に生活をしていたら滅多に掛かる病気ではありませんから、私もあまり経験がありません。

そんな、病気や心の病で病んでいる方に、お勧めの話が本日のブログです。

ただし、スマートフォン、タブレットを保有している方のみになります。

 

 

GooglePlayでモニュメントバレーが半額の200円です!

今日の空いていた時間に、Nexus7を使ってGooglePlayの有料アプリのランキングを適当に見ていたのですが、その際に下の方にあるモニュメントバレーが200円になっているのを偶然見つけました。

この有料アプリのランキングは、売れている順番で表示されていますから、モニュメントバレーは今の所はそれほど人気がないのか、下の方にありました。

モニュメントバレーについては、個人的にとても興味深いデザインでしたので、以前からとても気になっていたのですが、価格が400円だったので、半額くらいになるまで購入をずっとためらっていたのです。

それで、本日、突然半額の200円になっていたものですから、速攻で購入した訳ですね。

知らない方にご説明すると、GooglePlayというは、Nexus7のようなAndroid端末のアプリを購入できるGoogleが運営しているサイトの事です。

専用アプリやパソコンのFireFoxブラウザ等で見る事が出来ます。

Android端末というのは、Appleが販売しているiPhone、iPad以外のスマートフォンやタブレットの事だと思って大丈夫です。

ここまでは分かったけど、肝心のモニュメントバレーって何?って人は多いでしょうね?

これも、宣伝等は全くしていないようですし、一部のマニアしか知らないような、とてもマイナーなアプリですから、殆どの人が知らないと思いますが、既にご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?

簡単に一言で言えば、モニュメントバレーとは「騙し絵のパズルゲーム」の事です。

アプリの説明を見ると「Appleデザイン賞2014年の勝者」と書かれていますね。

多分、Appleのアプリの中で一番デザインが優れていたので、なんかしらの賞をもらったという意味だと思います。

 

GoogleのAndroid版のモニュメントバレーの詳細はこちらで確認できます。

また、そのまま半額の200円で購入する事も出来ます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ustwo.monumentvalley

 

iPhone等、iOS版は定価の400円になりますが、こちらのItunsAppStoreで確認購入可能です。

https://itunes.apple.com/jp/app/monument-valley/id728293409?mt=8

細かい事ですが、アンドロイド版のタイトルは日本語の「モニュメントバレー」なのに、iOS版はタイトル名が英語の「Monument Valley」になっていますね。

スポンサードリンク




まあ、どちらも同じものですから、問題は無いのでしょうけど、ちょっとだけ紛らわしい・・・。

 

 

ところで騙し絵って何?

騙し絵とは、絵の中の道路がよく見ると全てつながっていたり、水が上の水路から下に落ちているのに、その落ちた水が流れている水路が、実は上の水路とつながっているとか、一見普通に見えても実は現実にはあり得ない絵の事です。

多分、殆どの人が名前は知らなくても、一度は見た事があるであろう、「エッシャーの滝」という騙し絵が大変有名です。

エッシャーの滝で検索すれば直に分かりますが、ああ、この絵?知ってる!見た事がある!といった人が殆どだと思います。

大変興味深い騙し絵ですが、他にも沢山ネットに出回っていますから、興味のある方は検索して調べてみてください。

よくこんな不思議な絵を普通に描く人が存在しますよね。

完成された美しい騙し絵を見ていると、個人的には尊敬をしてしまいます。

モニュメントバレーは、この騙し絵の中にいる白い女性?をゴールに移動させるだけのゲームです。

至ってシンプルですので、大変分かりやすいですね。

 

 

モニュメントバレーの騙し絵をゲームにするアイデアは凄い

実際に、モニュメントバレーを200円で購入してからやってみると分かりますが、この騙し絵を使ってきちんとしたゲームにする発想は普通に考えても凄いと思います。

※アプリの所に張られている、モニュメントバレーの静止画像を見ただけでは、よくわからないと思いますので、200円で購入して動く画面をみてください。

定価の400円なら悩んでいても、半額の200円くらいなら、別にどなたでも購入できると思います。

ただし、Android版のみが半額セール中ですので、ご注意ください。

こういった、アイデア勝負のゲーム等は、あとから見れば、別にたいした事無いとか、つまらないとか言い出す人も必ず出てくるのですが、こういった発想は一番最初に考えて実現するのが最も難しく、それを見て、あーだこーだと自分の主観を言った所で誰も相手にしてくれません。

世間が相手にしてくれる人、関わりたいと思ってくれる人は、最初にそれを実現できた人だけです。

よくこんなゲームを考えつくなと久々に感心してしまいました。

操作方法もきわめて簡単で、指でタブレットやスマートフォンの画面をタップ(押す)するだけです。

ただ、全てのスマートフォンやタブレットのゲームは、指で画面をタップするだけでしょう?何を言ってるの?と思われるかもしれませんが、使うのは人差し指一本で大丈夫です。

更には、タブレットやスマートフォンを手で持つ必要もありません。

普通は、左手でスマートフォンやタブレットを持って、右手の指で画面をタップして、ゲームの操作をするのがセオリーですが、モニュメントバレーの場合は、机の上にNexus7をおいて、そのまま人差し指だけで画面をタップしてゲームをする事が出来ます。

餃子の王将に行って、ラーメンと餃子を食べながらでも普通に操作する事が出来ます。

全てにおいて本当にシンプルですし、サウンドに関しても風の音とか、水の音とかがメインですし、効果音も幻想的でとても良い感じです。

ゲームに全く無関心だったり、抵抗のある年配の方でも、これなら楽しめるのではないかと思います。

どんな素人であっても、不器用であっても、指が一本でもあれば最初から最後まで楽しめる芸術的なゲームです。

特に、1面なんかは人差し指で1カ所を1回タップするだけですから、本当に簡単です。

これの一面をクリアできなかったら、一度専門の病院に行った方がよいくらいです。

現在Android版は半額の200円ですから、興味を持たれた方は、騙されたと思ってGooglePlayで購入してみてください。

いきなり半額の200円になっていたので、いつまた定価の400円になるか分かりませんからね。

なにしろ、基本が騙し絵のゲームですから、騙されるのはお手の物ですが、騙されるのは本当にゲーム中の画面だけです。

このモニュメントバレーですが、ストレスが溜まっている方、精神的に病んでいる方等には特にお勧めです。

なんか、ヨガ教室等で、精神統一をやっているときに流れているようなBGMがずっとなっていますから、とてもいやされると思いますよ。

ゲーム内容は本当に簡単ですが、実は全部で10面までしかありません。

私も購入後やってみたのですが、面白くてやめれなくなり、カッパえびせんの如く、あっという間に最後の10面まで行ってしまったため、現在は中止して10面はやらないようにしています。

もう少し雰囲気や全体を楽しんでから、最後の10面をやってみたいと思っています。

この、芸術作品のようなモニュメントバレーですが、ぜひ購入してやってみてください。

ゲームというより、精神統一の道具のような感じです。

本日は、モニュメントバレーが半額の200円だったので、購入しました!と行ったお話でした。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。