Blog MiMi

10月から単価が下落?|気にしにない人とGoogleAdSense

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本当、10月に入ってから、深夜早朝は布団無しで寝ていると寒く感じるようになり、午後9時以降に外で運動をしていると、汗もあまりかかなくなる程に涼しくなってきているので、そろそろ食欲の秋といった感じでなんでしょうけど、昼間の時間帯は快適になっていますね。

本日、休日の日曜日ですから、都内の主要な場所はそれなりに人がいるだろうと思って、いつものルートを歩いていたのですが、想像以上に沢山の人たちが集まっていて、その殆どがポケモンGOをやっていましたので、まだやっているのか・・・とついつい思ってしまいます。

 

 

ポケモンGOで未だに人が沢山集まる不思議

こちらのポケモンGOなんですけど、私もAndroid版がリリースされた当初から試しにやっているんですけど、正直言って全く面白くありませんし、単純でやることもないので、最近では起動すらしていない状態なのですが、皆さんのスマートフォンではフル稼働しているようです。

東京というのは、元々人が沢山いますので、その辺の歩道や公園もその負荷に合わせて作られているんですけど、流石にポケモンGO目的でやってくる人たちはその限度を超えているとしか思えないくらい沢山いらっしゃいますので、地元の人の迷惑にならない程度でやって欲しいものですね。

そんな感じで、最近はあまり興味がなくなってきているため、久々にGoogleAdSenseの管理画面にログインしてみたのが今日のお話です。

 

 

10月に入ってAdSenseの売り上げが下がっている?

こちらのAdSenseというのは、Googleが行なっているブログなどに広告を掲載する革新的なサービスなんですけど、これが私の予想外の売り上げになっていて、正直言ってこんな事でお金が入ってくるとは思えない位の金額が毎月銀行口座にスムーズに入金されるようになっている状態です。

最初は、売り上げ目的ではなくて、全く他の目的を実現するためにGoogleAdSenseに登録したのですが、直ぐに審査が通ってGoogleからハガキが届くまでに1ヶ月もかからなかったと記憶していますし、外資系企業はスピードが早いので、日本企業も見習って欲しいところですね。

GoogleAdSenseについては、他の日本の同じような企業とは比較にならないほど高度で使いやすい管理画面が用意されていて、そちらにログインをすると、直ぐに現在発生している売り上げを確認できるようになっていますので、リアルタイムで状況が把握できるのも凄いところです。

そんな大変便利なAdSenseなんですけど、10月に入ってからというもの、私の勘違いでなければ売り上げ単価が突然下がっているような感じになっていて、もしかしたら10月はシーズン的に売り上げ単価が下がる月なのか?と思ったりするのですが聞ける人がいないため、事実はわかりません。

 

 

周囲にAdSenseの実績がある人が一人もいないのです

私の周辺では、私が設定をしたり、そのやり方を説明した人を除き、GoogleのAdSenseをやっている人は一人もいませんから、単価の推移とかに限らず、何かわからない事があってもそれを確認できる実績のある人がいませんので、毎回自分でデータを見ながら判断している感じです。

スポンサードリンク




皆さんがAdSenseをしない理由は、そんなものをするくらいなら株式投資をしたり、海外貿易をした方がハイリスク、ハイリターンでやりがいがあるし、自分で完全な管理ができないAdSenseで1000万とかの金額を1日で動かせる訳でもなので、興味すらないといった感じです。

まあ、世の中には色々な人がいるんですけど、私の場合は初年度から毎年、車(国産車限定)が購入できるくらいのお金が勝手に入ってくるのであれば、個人的にはかなり大助かりな人ですから、周囲から罵倒されようとも、AdSenseに助けられている部分が多々あります。

なので、気にしないようにしています。

 

 

10月から突然売り上げ単価が下がっているのは事実

これまでにも何度かデータを見ていて思ったんですけど、AdSenseの場合は、極端にその月と翌月との境目がはっきりしている事が多くて、先月は売り上げが上がっていたのに、当月はいきなり売り上げが下がっている事が何度もありましたので、そのような場合は季節の都合?と解釈をしています。

なんだか、9月と比較すると全体的なアクセス数も若干下がってきているようなので、その辺りも売り上げ単価に関係しているのかもしれませんけど、売り上げ単価がやはり、突然下がってきているのがちょっと気になる感じでしょうか?

では、どうすれば10月から売り上げ単価をあげれば良いのかと言えば、これまでも似たような事はあったのですけど、特に何をする訳でもなくて、いつも通りにブログを更新ていれば、あとは勝手に単価が元どおりになり、更には増倍していくのもAdSenseの特徴のようです。

 

 

ブログとAdSenseはアクセス数が全てな気がします

結局のところ、ブログでお金を稼ごうと思った場合は、質の高いアクセス数が全てになりますから、いくら単価が高いであろうコンテンツをそれなりに用意しているとはいっても、単価が高いコンテンツほど、アクセス数があまり高くない事もあり、あまり安定した要素にもなりません。

ブログでAdSenseをやっている人の場合で、月が変わって突然売り上げ単価が下がった場合、余計な事は考えずにいつも通りにやっておけば良いでしょうし、下がるといっても50%以上ダウンとかのような極端な話ではありませんから、余程AdSenseに依存していない限り大した問題でもありません。

ですから、管理画面を見て突然売り上げが赤字のマイナス表示になっていても、慌てずに余計なネットで回っている役に立たない対策などを施すなどの無駄なことをするとか、余計に悪化することをしない状態で、いつも通りでマイペースで良いのではないかと思います。

 

 

文章がかける人であればやらない理由はない?

まあ、正直言って、別にブログの内容はAdSenseを意識していませんから、何をする訳でもないのですけど、初心者が開始から1年もあれば、国産の車が買えるくらいのお金が勝手に口座に入金されるとなると、一般人であればやらないよりかはやっておいた方が良いのではないかと思いますが、如何でしょうか?

特にデメリットもありませんし、コストはサーバ代、ドメイン代だけですから、基本的な設定さえできれば、文章がかける人であれば誰でも簡単にできるというのがAdSenseの大変魅力的な話になるのではないかな?と思えます。

お金が有り余っているとか、大きな金額をスリルを持って扱いたい人であれば、海外貿易事業や株式投資をしたら良いだけの話ですからね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。