Blog MiMi

2016年10月11日|Adsenseの管理画面がおかしい原因

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日のニュースでやっていたんですけど、なんでも自民党の国会議員が扱う領収書に金額を記載するようにとの通達があり、これまでは金額を記載しない状態で領収書の受け渡しをしていたのですが、総理大臣名で法律上問題ないとか良識を持っているから問題ないと言った感じで書かれていました。

正直言って、民間で白紙の領収書をばらまいていたら、税務署が黙っていなと思いますし、民間企業が一斉に自民党の国会議員と同じことをやったら、社会が成り立たなくなると思うんですけど、それをやっても問題ないと言い張る精神力には正直言ってなんと言っていいのかわかりません。

このような連中が税金を使って好き勝手していると思うと、今の若い人たちが可哀想になってきますし、将来もらえない年金を支払わないといけない現在の20代以下の若い人たちは、一体何を思って働き納税をしているのか分からなくなりますね。

これで、日本国が良くなる理由はありませんし、白紙の領収書が当たり前の人たちが関わるとオリンピックも税金を湯水のように使う利権自慢オリンピックになってしまい、残りの負担は全て国民に押しつけて、自分たちだけより利益を得て悠々自適に生きていけば良いと言った感じでしょうか?

 

 

本日突然Adsenseの管理画面がおかしくなった

本当、もうこんな国に納税するくらいなら、国民は一致団結して納税拒否をしてもなんら悪いことではないとすら思えてきますし、友人の主婦たちが103万円を超えたパート代は全て社長から現金手渡しで貰っても当たり前でなんら悪くないと言った話になっても不思議ではありませんね。

そんな訳で、相変わらず税金で養われている国会議員は自分たちの立場であったり、本来自分たちがやるべき事すら理解していないようなのですが、それよりも本日一番驚いたのは、GoogleのAdsenseの管理画面が本日の朝から全く更新されなくなってしまっていたことになります。

基本的に、朝起きてGoogleのAdsenseにログインして、管理画面で売上を確認して、数千円単位の利益が確定していれば朝から気分がいい感じですし、万が一赤字でマイナスになっていれば、朝から凹んでしまうような感じですから、一種の占いのような感じで確認する事が多くなってきています。

結構、占いとして使えるのがAdsenseなんですけど、その管理画面を見て正直言って朝から驚いてしまいました。

 

 

Adsenseの売上やアクセス数が異常に低い数字に?

通常、見れるときは毎朝の日課のようにAdsenseの管理画面を見て売上が緑表示なのか、赤表示なのかを確認しているのですが、本日の朝確認したらその数字が異常に低い数字になっていて、アクセス数も異常に低い状態でしたので、これは何かの間違いではないか?と一瞬びっくりしてしまいました。

両方とも普段の10分の1位の数字になっている訳ですから、それを見て驚かない方が不自然ですし、これが正しいのであれば、Adsenseではなくて、私が管理しているサーバであったり、データベース側に不具合が発生している事になりますので、至急その対応をしないといけなくなります。

アクセス数が突然10分の1くらいになったりすれば、普通ではない状態になっているという事はすぐわかりますし、逆に突然10倍になっていても通常ではない訳ですから、先日の12歳の少年がAdWordsを使って2ヶ月で1200万円の請求をされてしまった話もあまり信憑性がない訳なんですね。

何しろマイナーな小学生の吹奏楽部のホームページに、毎月600万円分の広告費を使ってアクセス数を増やした場合、相当なアクセスが殺到する訳ですから、管理者がみれば滅茶苦茶なデータになっているのは管理画面を見なくても分かる話ですからね。

スポンサードリンク




 

 

Googleのサポート宛に管理画面の不具合を連絡しました

これまでにも稀に、Adsenseの管理画面がうまく更新されない事もあったのですが、そのような場合は放置しておけば直ぐに回復していて、数分後に再度みれば普通に更新されていたので、今回も同様の方法で自然と改善されるのかと思えば、何時間経過しても全く改善される様子がありません。

これは、一応Googleのサポート宛に問い合わせをしておいた方が良いのかと思いまして、Adsenseの問い合わせ画面から連絡をしておきました。

GoogleのAdsenseなんですけど、電話連絡は一度も利用した事がないため、私の記憶が曖昧で間違っていたら申し訳ないのですが、確か電話でも担当者宛に連絡ができたような記憶があるのですけど、私は電話での連絡はしたくないので、メールにて担当者の方に問い合わせをしています。

毎回、何を連絡してもGoogleは直ぐに返信がきますし、きちんと担当者名を名乗ってきますから、名誉毀損などで苦情の連絡をする際にこちらには氏名や住所を要求しているのに、絶対に担当者名すら名乗らないFC2なんかと比べたら、Googleは全然まともな対応をしている会社ですね。

 

 

Adsenseのシステムトラブルで復旧中との事でした

それで、夜になっても一向にAdsenseの管理画面に表示される売上やアクセス数は全く更新されないので、最悪の状態を想定して私のアカウントそのものがおかしくなっているのかと思っていたら、いつの間にやらGoogleの担当者から連絡が来ていました。

その内容は、本日の朝くらいからAdsenseのシステムに不具合が発生していて、その影響で管理画面の売上やアクセス数等が全く更新されない状態になっていたそうで、今後は同じような障害が発生しないようにシステムの強化に取り組むとの事でした。

流石のGoogleであっても、あれだけの規模のシステムを運用している訳ですから、今回のような障害トラブルも発生するようで、それが原因で管理画面が全く更新されない状態になっていたそうなのですが、現在は無事に復旧できているとの内容で担当者から連絡が届いていました。

アカウントの関わるような致命的なトラブルではありませんでしたから一安心だったのですが、それでも管理画面にログインすると、普段と比較して売上の数字は50%以下になっているので、本当に復旧しているのかな?といった感じですが、明日になれば確定した数字も出るので待つしかありません。

 

 

やたら売上の数字が下がっているのは正常なの?

Googleの担当者の方がシステムの不具合は復旧したとの連絡をしてきている訳ですから、多分もう不具合はないのでしょうけど、それでもいつもと比較してAdsenseの売上が50%以下になっているのを見ると、本当に不具合は治っているのかと若干不安になってしまいますね。

たまたま、本日だけやたら売上の数字が下がっているのかもしれませんが、アクセス数はそれほど下がっていませんから、システムエラーが発生していた時間帯にうまくデータが取れていないケースもあるのではと思ったりしますけど、Adsenseをやってる皆さんはどのような感じでしょうか?

私の周辺ではAdsenseをやっているような人はいませんので周囲の人には確認しようがないのですけど、次回から同様の不具合が発生すれば、単純にAdsenseのシステムに不具合が発生しているとの事になるので、一応Googleの担当者に連絡をしてから、利用者としては復旧するのを待つしかないかな?と言った感じです。

Googleの担当者の方も、同様の不具合があれば連絡をくださいとメールに書いていましたから、おかしい場合は連絡をした方が良いようです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。