Blog MiMi

GW開始直後に課金ガチャで25万円以上使った人の動画で勉強

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

現在、GWの連休真っ最中ですけど、想像以上に予定がない人が多いのか、都内では車が殆ど走らなくなっていて人の姿もまばらになってきているんですけど、都内の公園に行けば驚くほど沢山の人がいらっしゃいますし、適当にその辺で寝ている人も多いんですよね・・・。

ただ、今日は天気は良かったんですけど、風が結構強くて、テントを張って寝ている人たちもテントが吹き飛ばされそうになっていたりしていましたが、それでも強い日差しが強烈でしたので、風が吹いていようが心地よく寝ていた人が沢山いたのが印象的でした。

そんな訳で連休中にやることがない人向けに廃人になっても責任が取れないRimWorldをご紹介していましたけど、どうやら昨日位からA17(アルファ17)にアップデートされているようで、試しにダウンロードしてみたら水がリアルになっていましたけどちょっと不安定でした。

連休中にやることがない人は、まだGWの後半が残っていますから、お金がなくてやることがないのか、単にやる気がなくてやることがないのかを判断しつつ、残りの連休中のスケジュールを組んでいくのがベストな解法になりますので、色々と考えてみてください。

しかし、世の中には連休開始時に25万円以上のお金をスマホゲームの課金ガチャに使ってしまい、結局アタリが出なかった人もいらっしゃるようなので、その人がネットに公開してくれている貴重な動画を見ながら、ガチャの仕組みを学んでいくのも良い判断だと思います。

 

 

課金ガチャで毎月20万円以上は普通なの?

何も知らない人からすれば、スマートフォン用の基本無料アプリの課金ガチャで25万円以上も使っている人がいるなんて、嘘でしょう?、と殆どの人が首をかしげてしまうでしょうけど、実際にそれくらいの金額を使う人は珍しくないのが恐ろしいところです。

私も、自分では一円も課金はしていませんが、基本無料の課金ガチャが実装されているスマホのゲームアプリを複数、結構やり込んでいますので、そこで知り合ったフレンドさんと話をしていると、毎月20万円、50万円と課金ガチャで使っている人って案外普通にいる世界なのです。

フレンドというのは、ゲーム内でチームや組織を作って一緒に遊ぶようなゲーム内の友達のことであり、普通の主婦から学生さんまで幅広い人が匿名の名称を使ってゲームを楽しんでいて、基本無料で多くの人が集まって24時間いつでもゲームが出来る状態になっています。

 

 

私のフレンドでも100万円以上課金は普通

一応、私は完全無課金なんですけど、ゲーム内のレベルは殆ど最強レベルになっているので、周囲のフレンドはフル課金をしている人が沢山いて、毎月クレジットカードの限度額に達するまで課金をしている経営者の方や、何をやっているのかわからないフレンドまで多種多様です。

何しろ、基本無料のスマホゲームの特徴としては、ログインをしたらその時間がフレンドには簡単に分かるようになっていて、ゲームに招待する通知も沢山くるんですけど、いつログインしても常にオンラインになっているフレンドって結構いるんで驚くんですよね・・・。

どう見てもフル課金で、いつもログインしていて仕事も一体何をやっているかわからないけど、ゲームの廃人って感じの人でしょうか?

なんか、噂では億単位の課金をしている大富豪がいるって話なんですけど、ネタなのかどうかはわかりませんが、200万円、300万円課金しているフレンドは沢山いますので、1000万円以上の課金者がいてもおかしくないスマホゲームというのは異常な世界になっています。

多分、普通の人で、スマホゲームをしない人はゲーム内の課金ガチャに200万円とか300万円も使う人を理解できない話になるでしょうね。

スポンサードリンク




 

 

課金ガチャで25万円以上使っている人の不思議

それで、私がやっているゲームアプリの中にゴシックは魔法乙女ってCAVEのシューティングゲームがあって、これの課金ガチャもまた凄まじいことになっているんですが、それでGWの初日くらいにガチャを1000連やって25万円以上を使ってアタリが出なかった人がいました。

偶然、YouTubeで見つけたんですけど、見ているだけもこの人大丈夫なのかな?、と心配になってきそうな内容なので、それを見ながら課金ガチャがどのような仕組みで、なぜそのような大金を10分前後で使ってしまうのかを是非とも多くの人に知っていきたいと思います。

私は当然無課金でこれまで1円も課金したことがないんですが、動画のように25万以上の課金ガチャをガンガン回す人がいるから、このような高品質なゲームが無理で利用できるのかと思うと、正直言ってこのビジネスモデルには無理があるような気がしてなりません・・・。

今はまだいいかもしれませんけど、将来的にこれってどうなのかと思いますし、恐らくは世界でも日本だけしか通用しないような気もします。

動画を見ればわかるんですけど、1回画面をタップするごとにハートマークが10個表示されて、このタップをする為には最低でも2500円の課金をして精霊石という課金アイテムを買わないといけないのですが、動画の人はこれを2500円×100回やっているようです。

 

 

 

 

30分以内に25万円が消費される恐ろしい世界

わずか30分程度の時間で25万円以上のお金が消えていく世界って・・・どうなのかと思いますけど、これが課金ガチャの現状ですから、一部の相当売れているスマホゲームを扱っている企業が以上なほどの利益を上げているのは、賛否両論はあるにしろこれの積み重ねによるものです。

赤色のハートがハズレの星3キャラで、金色が星4か星5になり、虹色のハートが星5のあたりになるんですけど、星5の中でもアタリは1個しかなくて、それが当たる確率は0.22%になりますので、まあ、1000回引いても当たらないこともあるって確率になっているんですね。

動画用にゆっくりと操作をしてくれてますけど、これって急いでやったら20分くらいで25万円以上のお金が消えてしまって、アタリが1枚も出ない状態でゴールデンウィークを迎えてしまうことになるわけですから、連休前にショックで寝込んしまいそうになる動画になります。

この仕組みを最初に考えてた人は相当頭が良い人だと思いますし、どの基本無料アプリのビジネスモデルも、この課金ガチャがベースになっていますので、売れるコンテンツを持っていれば、あっという間に多額の資金を稼ぐことができるけど将来が怪しい業界でしょうか?

 

 

25万円以上を使っても【風竜】ウィンダムは当たらない

ちなみに、この動画でやっている課金ガチャのアタリは【風竜】ウィンダムのドラゴンドーンという女性キャラであり、その当たる確率は0.22%ですから、25万円以上使っても当たらない驚異の遊びになりますので、課金ガチャにハマらないように無料で遊ぶのがお得になります。

YouTubeには、この動画のように貴重な動画を公開してくれている人がいますので、課金ガチャがどのような仕組みで、どれくらいのお金を使い、なぜそのような課金ガチャにお金を使うのかを考えると、色々と勉強になりますので一通り見てみてください。

江戸時代の人がこれを見たら、ショックでその場で逆立ちをして松田聖子さんのモノマネをしてしまそうな次元の話なんでしょうね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。