Blog MiMi

11月22日になってもGoogleAdsenseのお支払いメールが来ない

スポンサードリンク



毎月、必ず21日はGoogleからAdsenseの振込のメールが届いていて、翌日の22日には登録している銀行口座に入金がされていたのですが、今月2018年11月に関して言えば、27日になってもGoogleからメールすら届かないので、なにかあったのかな?と思ってAdsenseの管理画面にログインしてみたんですが、10月分の入金処理が全くされていないままスルーされていますね。

多分、同じような人が多いのでは?と思って、GoogleのAdsenseフォーラムってAdsenseの質問や相談を行う掲示板を見てみたところ、世界規模で同様の症状が発生しているようで、英語圏でも今月は全くGoogleからメールが届かないようで、その原因というのがアメリカの休日か、建国記念の日?だったかな?、そんな感じでアメリカでは仕事を休んでいるとのことです。

これが本当の話なのか分かりませんが、Googleって全てシステムで自動化していて、何があっても通常通りシステムが処理をしているって思っていたんですが、本社の社員が一斉に休んでしまうと、Adsenseのお支払いすらままならない状態で、完全スルーしてしまうようで、フォーラムを見ていたら、アメリカ時間で26日になれば順番に処理されるだろうとのことでした。

 

 

11月22日になってもGoogleAdsenseのお支払いメールが来ない

11月21日から27日までの間、Stermではホリデーセールが開催されていますが、Stermもアメリカの企業が運営しているサービスになるので、このホリデーセールってのがアメリカでは仕事を一切せずに休むお祭りなのかな?って感じなんですけど、Stermでは普通に購入もできて返金処理も出来ていますので、GoogleのAdsenseはちょっと別の問題が発生している気がしますね。

スポンサードリンク




何しろ、去年の11月の支払いに関しては全く問題がなく、常に21日にはAdsenseお支払いのメールが届いていたわけで、当然去年も建国記念の日?的な休日はあったわけでしょうから、なにかシステム的な障害が発生しているとか、ちょっと、Adsenseはメールで担当者と相談ができますので、一度確認してみようかと思っていますが、結構な金額なので入金遅れると焦りますね。

最初は、Adsenseも利益を出すのではなく、他の目的で始めたんですけど、やってみたら想定以上の売上が発生するのがわかったことや、毎年売上が大きく増えていっていますので、今では無視できない重要な不労所得になっていますから、毎月きっちり21日に入金処理のメールが届いていてこれまで遅れたことはなかったことから、世界的に不安を持った人が増えている感じ。

 

 

アメリカ時間の26日になれば順番に入金処理がされるとの噂?

アメリカの建国記念の日ではなく、調べたら感謝祭で一斉に社員が休んでいるのが原因なのか?、システムの問題が発生したのが原因なのか?、YoutubeとAdsenseの支払いって共通なんですけど、フォーラムを更に良く調べてみると、Youtubeの支払いで一部に不具合が発生しているとのことで、これが本当ならその辺りも入金が遅れている要因なのかもしれませんね。

Googleって日本企業と比較して、恐ろしいほど対応速度が早くて、納得するまで担当者がメールで対応してくれますので、何かあっても安心ができるってメリットが有ることや、Googleの場合、怪しげなアフィリエイトASPなどとは違って倒産して支払いをされないって状況になることも考えられませんから、とりあえず今日は27日ですけど明日くらいまでには落ち着くかな?

Adsenseフォーラムでは、Googleにメールで確認をしたって人が色々と親切に書き込んでくれていますが、一応、ネットの情報は全てが正しいって訳ではありませんから、私もAdsenseの管理画面から、いつもどおり担当者にメールで確認をこれからする予定ですが、相当な売上がある人は電話で直接確認できるって聞いたことがあるので、この世界も売上=正義のようです。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。