Blog MiMi

Adsenseから「お支払いが正常に処理されませんでした」のメール!

スポンサードリンク



本日、グーグルのAdsenseからメールが届いていて、そういえば、Adsenseからの入金日かな?、それの件かな?、うーん、何かと思ってみてみたら?、なんと、「お支払いが正常に処理されませんでした 」ってタイトルになっていて、本文は「2020年3月24日に、お客様の Google AdSense アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。 」との事でした。

正直、これまで、Adsenseからのメールで、このようなメールが来たことがなく、入金先の銀行口座が何らかの差し押さえされてしまっているとか、銀行内のシステムのとトラブルなのか?、一瞬かなり焦ってしまったのですが、このメールが来たのが午前4時位だったので、銀行に確認をすることも出来ず、銀行の営業時間になったらこの件を、確認をしようと思っていました。

結局、銀行の営業時間になって、Googleからの銀行口座にトラブルがあって入金できませんって件を銀行に確認する前に、一旦ネットで口座を確認することにしたんですけど、見れば普通にグーグルからAdSenseの売上が入金されていたので、現在、アメリカではコロナウイルスの影響で大変な状況になっている為、その影響でAdSenseにもトラブルが発生した感じでしょうか?

 

 

Adsenseから「お支払いが正常に処理されませんでした」のメール!

AdSenseをやっている人だったら分かりますけど、今回のような銀行口座にトラブルが発生して入金できませんってメールが来ると、何らかの事情で口座が凍結されてしまったのか?、と、かなり焦ってしまいますし、ある程度の金額が入金される状態だったら、結構普段からの重要な収入源になっていることが殆どで、AdSenseからのメールは午前4時位に来るので大変です。

結局、その後、本日の午前注意はGoogleからAdSenseの入金が行われましたってメールが追加で届いていて、その前の銀行口座のトラブルで入金が出来ませんでしたってメールについては全く触れられていないので、コロナウイルスの影響でシステム的なバグが発生してしまったのか?、他にも同様のメールが届いていた人が沢山いたので、Googleから内部の問題だと思います。

スポンサードリンク




なにはともあれ、無事に入金がされていたので、ほっと胸をなでおろす訳なんですけど、AdSenseって2019年の10月くらいから、売上が激減していて、現在は去年の5分の1位くらいまで売上が落ちてしまっているので、そちらの方を何とかして欲しいんですけど、検索アップデートでアクセスが下がってしまったってことより、AdSenseのクリック単価が激減しているのが問題。

 

 

小切手かウェスタン ユニオンによるお支払いの場合??なにそれ?

それで、今回のGoogleからの、貴方様の銀行口座がおかしいので入金できませんってメールの中で、「小切手かウェスタン ユニオンによるお支払いの場合、[お支払い設定] ページにある再有効化のボタンをクリックしてください。もう一度お支払いを処理させていただきます。 」ってのがあったんですけど、小切手はともかく、ウェスタンユニオンってなんだ?っ訳です。

ネットで調べてみると、ウェスタンユニオンってのはアメリカの金融会社みたいな感じで、アメリカの企業が世界各国の個人に送金をする際に低コストで送金が出来る金融代行会社らしく、最近のEbay等、世界規模のネットオークションを利用して買い物をした際に、異なる国、異なる通貨通しであっても、ウェスタンユニオンを使えばスムーズに送金が出来るらしいです。

これ、もし、Googleからのメールが銀行の営業時間内に届いていた場合、それで銀行口座に入金がなかった場合、銀行側と相当揉めるかもしれませんし、焦ってウェスタンユニオンって金融企業のサービスを使ってAdSenseの売上を受け取るように手続きをしようとしていたら、相当大変な労力が発生したかもしれませんので、深夜に届いたメールで良かった気がします。

2017年から悪質なアフィリエイトサイトが猛威をふるうようになっていたので、Googleが大規模な検索アップデートでそれらの悪質なアフィリエイトサイト、ブログなどを排除していった結果、多くのサイトやブログが消えていきましたが、そのとばっちりを食らった普通の個人レベルのブログも多く、私のブログも2019年の秋頃のアップデートで結構被害が出ています。

更に、AdSenseでは、世界規模で広告のクリック単価が暴落しているって話なのと、実際の私のブログでも2019年の秋以前と、クリック数は変わらないのに、AdSenseの売上単価が暴落してしまっているので、AdSenseの売上も5分の1になってしまっていますが、それでも、何もしなくても最低限度の不労所得が毎月入金されるAdSenseの仕組みはとても素晴らしいと思います。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。