Blog MiMi

家賃支援給付金の申請が14日から開始!最大600万円?お友達利権?

スポンサードリンク



中国の武漢市で発生した、新型コロナウイルスの影響で、支持率が下り最速で下がりまくっている安倍政権ですが、その後は、相当なバラマキを行っていて、給付金だけでも一体、どれくらいの金額になるのか?分からない程ですし、不正申請が相次いでいるようで、堂々とネットなどで不正申請をサポートしますって輩まで出てきているのですが、本当にいい加減な政権です。

インバウンド政策とやらで、外国人を大量に日本に招き入れた結果、それが最期に大失敗をして、想像を超える損失、死亡者を出している状態で、インバウンドの利益などは吹き飛んでしまう位のバラマキを安倍政権がやっている訳ですが、それで救われる事業者もいるのは事実なんですけど、あまりに適当な申請になっているので、不正な申請者はこれからも増えそうですね。

それで、既に持続型給付金は100万円入金されているので、これに関しては高い評価は出来ますけど、他にも給付金ってあるのか?と思い、ネットで給付金を調べていたら、どうやらあ家賃支援給付金ってのが追加で今月から申請開始されるらしく、こちらも事業者向けに法人なら600万円、個人なら300万円を上限として、家賃の給付金を支給するって仕組みになってました。

 

 

家賃支援給付金の申請が14日から開始!最大600万円?お友達利権?

持続型給付金の申請は本当に簡単で、確定申告をしている人でしたら、誰でも1時間もあれば余裕で申請が出来る仕組みだったので、困っている事業者に2週間で最大100万円を入金するために、そのようにあえて簡単にしているのには理解できるんですけど、簡単に不正申請が出来るとしか思えない仕組みで、その対策も殆ど出来ていないような気がしたので気になりました。

今回見つけた、家賃支援給付金ですが、こちらも持続型給付金と同様に簡単に誰でも申請出来るようになっていて、申請用の書類も殆ど似たような感じで、追加で家賃の契約書が必要なくらいだったので、申請する人も相当いると思うんですけど、驚いたのがその金額で、法人なら最大600万円、個人なら最大300万円というかなりの高額になっているのを見て???状態です。

確かに、事業者にとって最も高額な固定費である家賃の支援があるのは、大変ありがたいとは思うんですけど、ちょっとこれはやりすぎでは?と思いますし、家賃の6ヶ月分を支援するらしく、対象は今年の5月から12月の間に去年と比較して売上が50%以下になった月が1回ある、もしくは30%以下になった月が連続して3回あるという、結構審査も甘々なやつですね。

スポンサードリンク




 

 

毎月の家賃100万円とか50万円に困る事業者ってもう廃業でしょ?

法人なら毎月家賃が100万円、個人なら50万円が上限になっていて、それを一括して6ヶ月分給付金として支給しますって給付金なのですが、ちょっと金額が高額すぎると思いますし、これも相当な件数の事業者からの申請があるでしょうし、不正な申請も持続型給付金と同様に多発して、本来は給付されない事業者でも平気で給付をしてそうなので、不公平感があります。

家賃の支援をするのはよいと思うんですけど、上限をもっと低くして、その分を新型コロナウイルスでも休まずに働いている会社員とか医療関係者に回して給付をしたほうが現実的と言うか、マトモに働いている人も、好きで働いている訳ではなく、休めないから働いている訳で、特に医療機関とか介護とか、保育士とか、この給付金の話を聞いたら怒る人も沢山いそうです。

安倍政権については、安倍晋三さんが、当時は謎の伝染病のような感染する奇病で中国の武漢市が閉鎖されるという、前代未聞の状態になっているにも関わらず、その翌日に笑顔で中国人の皆様日本にぜひ来てくださいと官邸で動画を公開して、その結果、相当な数の感染者が日本にやってきて、日本全国で新型コロナウイルスの感染が広まっていたのがバレてきています。

 

 

とりあえず申請はする予定ですが6ヶ月分の家賃無料はうれしい。

なので、支持率も急速に低下しているんですが、メディアの発表する支持率は何故か40%前後という、あからさまに安倍晋三から金をもらって捏造報道をしているとしか思えないじょうたいになっているので、ネットの影響でマスメディアの捏造が難しくなった今の時代、安倍晋三さんも焦ってしまい、後先考えずに多額のばら撒きをしているとしか思えない状況なのです。

まあ、ちょっと家賃支援給付金については、最大金額がやりすぎと言うか、多すぎるだろうって思う人が大半でしょうけど、私はそんなに高額な毎月50万円を超えるような家賃を支払ってはいませので、とりあえずはこの家賃支援給付金に申請はする予定なんですけど、6ヶ月分の家賃が無料になるってのは助かる事業者も多いと思いますので、本当に厳格にチェックして欲しい。

家賃支援給付金については、最大600万円とか300万円とか、あまりに高すぎる金額は止めておき、持続型給付金と同じ金額にすればよかったのでは?と思いますし、その差額を大変な環境で頑張ってくれている医療関係者とか、介護、保育とか、そういった人たちに特別に給付するってやればよいのでしょうけど、安倍晋三さんからすれば、選挙の為のばら撒きなのでしょう。

そもそも、日本で新型コロナウイルスをここまで蔓延させた張本人が安倍晋三さんであり、自分の私利私欲とか、選挙のために税金を100兆円、200兆円と使ってバラ撒くのであれば、安倍政権のお友達が喜ぶ給付金を用意すればよいだけですから、家賃給付金に関してはアベノミクスと同様に安倍晋三さんのお友達から、最大600万円にしろと頼まれたのかもしれませんね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。