Blog MiMi

東京ではコロナに感染したら10万円貰える?調べたら本当だった

スポンサードリンク



つい先日、中国の武漢市で発生した新型コロナウイルスの件で、友人から連絡があって、何でも、東京で新型コロナウイルスに感染したら、10万円の特別給付金が貰えるって話していたので、一体お前は何を言っているんだ!?って状態だったんですけど、友人から送られてきたアドレスを見てみると、本当に東京の新宿区ではコロナに感染したら10万円が給付されるようです。

正直、最初このニュース記事を見た際には目を疑ったんですけど、本当にそう書いていて、東京都というか、現時点では新宿区限定らしく、新宿区民が新型コロナウイルスに感染をしたら、症状が軽症、重症等、症状の度合いに関わらずに、無条件で新宿区から10万円が給付されるようで、信じれない話なんですけど、世界でも例外がないアホな給付金だとしか思えません。

本来、新型コロナウイルスに感染しないように、なるべく外出をしないとか、不便な生活をしている都民も多く、私も余計な外出はしていませんし、電車もバスも一切使わないですし、そんな感じで不便な生活をしている人が多い中、夜中に遊びまくったり、マスクもせずに人混みをつくったり、公園に行ったら子供を連れた主婦たちが普通に屯していたり、メチャクチャです。

 

 

東京ではコロナに感染したら10万円貰える?調べたら本当だった。

一般常識で言えば、コロナウイルスに感染していない人に対して、自粛を行い東京都や国に協力をしたとして給付金を支給するのであれば、誰しも納得をするのでしょうけど、現在は新宿区限定とは言え、コロナウイルスに感染した人だけに10万円を税金から給付するってのは意味不明で、これは誰が聞いてもおかしい話で、ヤフーのコメント欄も全ておかしいって内容でした。

友人には新型コロナウイルスに感染をしたら10万円の給付金を貰えるのは東京都全体ではなくて、新宿区限定でのはなしであり、新宿区長や区議の頭がオカシイのでは?って説明しておいたのですが、地方に住んでいる友人はどうも納得していないようで、ただでさえ東京の人はコロナウイルスに感染しているって偏見の目で見られているのに、この件で更におかしくなります。

一体、何故こんな訳の分からない給付金(新宿区の名目上は見舞金らしい)がまかり通っているのか全く意味不明ですが、都内に住んでいる私でさえ理解不能な訳で、地方に住んでいる友人からすれば、東京に住んでいるバカが観光に来て新型コロナウイルスを自分の地元でウイルスをばらまいているって認識担っている人も多い訳で、この件で激怒するのも当然だと思いました。

スポンサードリンク




 

 

世界でも例がない愚策だとしか思えないコロナ感染給付金。

今回の新型コロナウイルスの問題に関しては、内閣総理大臣の安倍晋三さんと東京都知事の小池百合子さんのバカぶりというか、ワザと日本で新型コロナウイルスを感染させまくっているとしか思えない対応を今年の1月からずっとやっていて、それで支持率が下がったら、税金のバラマキをやって、電通などの中抜の金額が異常に高すぎるとか、不正申請とか問題になってます。

持続型給付金に関しても、簡単に申請できる仕組みはよいのですが、条件もゆるすぎてあまりにもずさんな管理のもとに、多額の税金をばら撒いているので不正申請も詐欺も横行していて、本当に困っている人への給付金は特別定額給付金の10万円ですら、未だに入金がない人すら居るのに、新宿区限定とは言え、東京でコロナに感染したら10万円プレゼントは駄目ですよね。

これでは、コロナに感染しないように、家族や他人に移さないように自粛をして、日本のコロナの感染者数が海外よりも少ない原因になっている、日本人特有の努力や我慢をしている人とか、医療機関で命がけで働いている人たちではなく、コロナウイルスに感染して、他人に感染させているかもしれないし、医療機関に迷惑をかけている人限定で10万円は流石におかしいです。

 

 

海外みたいにワザとコロナに感染するバカも出てきそうな雰囲気。

海外ではコロナウイルスにわざと感染するコロナパーティー等も行われていて、コロナゲームだったかな?トイレの便器をなめたバカな外国人がコロナウイルスに感染して死亡したとか、理解不能な状態になっていますが、日本でも年齢が若ければコロナウイルスに感染しても大したことがないだろうと、とんでもない勘違いをしている人もいて、海外みたいになりそうですね。

立憲民主党の国会議員だったかな?、国民に自粛を要請している最中に、国会議員が新宿かどこかの風俗店に行って居るのがみつかり、大問題になった事件もありましたけど、コロナウイルスに感染したら10万円で、外国人なら最優先で検査もしてくれて、入院しても全て無料だから日本に行こうって海外のネットでは盛り上がっていましたが、本当に最悪の結果になりそうです。

今回の、コロナウイルスに感染したら10万円の給付金が貰えるってなると、後々大問題になるのは間違いないと思いますし、それで、バカが集団でコロナウイルスに感染した後、電車やバスをマスクもなしで利用したり、GOTOコロナキャンペーンで日本全国に旅行に行って、コロナを撒き散らす・・・そんなバカに10万円を給付するとなると、地方の人ほど激怒するでしょうね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。