Blog MiMi

ツタヤでは店員から個人情報と性癖をネットに公開すると脅される?

スポンサードリンク



本日、ネットのニュースを見ていたら、なんでもレンタルビデオチェーン店のツタヤの店員から、お客さんが脅されていたらしくて、個人情報とか性癖をネットに公開してやるとのことだったらしいのですが、これ、完全に脅迫に該当するというか、絶対にやっていはいけない行為だと思うんですが、ツタヤにはもう二度と行くことはないので、私には関係ない話ですね。

ツタヤって今はどうなのか知りませんが、私がかつて利用していた10年以上前の話で言えば、レジの近くの一番人目につく場所に韓国ブースってのを作っていて、韓国ドラマばかりを大量に陳列して日本人に大人気の韓国ドラマって無理やり売り込んでいたのですが、レンタルがされているのを私は見たことがないので、こんな邪魔な韓国ドラマは退けて欲しいと思ってました。

今回の事件の店舗は名古屋らしいんですけど、なんでもお客さんがツタヤ店内で例の韓国の原爆少年団についての意見を友人か何かと話していたらしく、多分、ツタヤ店内に陳列しているであろう原爆少年団のポスターとかポップを見て感じたことを友人と話しただけだと思うんですが、それを聞いたツタヤの店員が、個人情報や性癖をネットに公開すると脅したらしいです。

 

 

ツタヤでは店員から個人情報と性癖をネットに公開すると脅される?

これ、企業として終わっているというか、やってること暴力団と何ら変わりが無いと思うんですが、店員がお客さんの個人情報とかこれまでのレンタルの履歴を全て簡単に閲覧とかプリントアウト出来るシステムになっているのかどうか分かりませんけど、今回の被害者のお客さんは男性で、アダルトビデオをかりていた履歴と個人情報公開で脅された感じのようですね。

詳細については、ネットのニュースを見ただけなのでニュースの記事が正しくない場合もありますから、なんとも言えないんですけど、ツタヤの店員がお客さんに対して個人情報と性癖をネットに公開するとかって脅してくるなんか、普通の企業してはありえない話ですし、こんな脅しをされるのであれば、もうツタヤを利用するって思う人っていなくなるような気がしますね。

スポンサードリンク




私もツタヤを全く利用しなくなってもう10年以上経ちますが、ツタヤを利用しなくなった理由はネットで全て見れるっていうか、映画とかアニメが見たくなったら、Googleプレイでレンタルをするとか、Amazonでレンタル購入をしたらその場で見れることや、わざわざ返却に車で出かけなくても良いですから、ツタヤを利用する理由自体が全くなくなったからなのですね。

 

 

ツタヤも韓国系に拘っていたらお客さん来なくなりそうですね。

ツタヤって韓国系企業なのか知りませんし、興味もありませんが、以前、ツタヤに通っていた時には、韓国系ドラマのレンタルとか購入を必要以上に店内で煽っていて、それを見る度にこの店来るのやめよーかな?って思っていましたし、誰もレンタルしていないのに大人気とか、訳のわからないステルスマーケティングをやっていたので、韓国からお金貰ってそうです。

今回のツタヤの店員がお客さんを脅した件ですが、多分、原爆少年団のポスターとかポップで執拗に煽っていたのを見て、不快に感じたお客さんが友人たちとボソッと話したのかもしれませんけど、何も店内に原爆少年団に関わるチラシやポップがない場合、わざわざツタヤの店内で原爆少年団について友人と話す必要性もないと思いますから、店内にも問題はありそうですね。

私の地元では、地元のレンタルビデオショップがいくつか営業していたんですが、全てツタヤに潰されて吸収合併されてしまい、もはやレンタルビデオショップはツタヤオンリーになってしまいましたけど、結局、レンタルビデオショップ自体が負の遺産になっていて、実家の父親でさえ、もうツタヤに行かなくなってしまったので、今回の店員の脅迫でどうなるかだと思います。

ツタヤで原爆少年団の話を友人としただけで、それを聞いていた店員から個人情報やお前の性癖をネットで公開するぞ!って脅されたら、普通だったら警察に通報すると思いますし、こんな店員がいるようなレンタルビデオショップで何かを借りようって人はいないでしょうから、益々AmazonのやGoogleのネット経由のビデオレンタルがシェアを広げそうなのが気がかりですね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。