Blog MiMi

【アークナイツ】ナイチンゲールピックアップガチャの結果は!?

スポンサードリンク



今日の7月10日の午前4時から、アークナイツのガチャが更新されていたようで、早速確認してみると、星6はナイチンゲールとアンジェリーナがピックアップされていて、星5はイグゼキュター、メテオリーテ、ズィマーだったので、現在所持していないナイチンゲールが出たら大当たりで、後はメテオリーテが出ても大当たりですから、早速単発で確定まで回してみました。

アークナイツのガチャはかなり良心的で、最初の10回以内に星5以上確定となっているので、他のスマホゲームみたいに完全な爆死状態になることもなく、ガチャの更新に合わせてピックアップされている星6のイラストが昇進1の状態のオペレーター、星5なら3人並んでいる真ん中のオペレーターが上級資格証と交換できるという、本当に良心的な仕組みなので無課金でも安心。

今回は、単発で回してみると、すでに所持していて潜在がMAXになっている、ヴィグナ、はいは~いのクルース、メランサ、ドーベルマンと・・・、出てきているので、うーん、また確定10回まで回す羽目になるのか?、と朝からちょっとへこんでいると、単発5回めで黄色でシャキーンと光ったので、星6ではいのでナイチンゲールは外れましたが、星5は確定で出てきました。

 

 

 

【アークナイツ】ナイチンゲールピックアップガチャの結果は!?

今回のピックアップガチャの結果は、単発5回めでプラマニクスがすり抜けで出てしまったので、正直あまり収穫はなかったかな?といった結果になり、とりあえずはプラマニクスはコストがマイナス1になるので、別に外れではないのですけど、プラマニクスって初心者ガチャで一番最初に出てから使っていましたけど、最近では全く使うことがなくったのでちょっと残念です。

初期の頃はプラマニクスの敵に対する広範囲のデバフ攻撃が大変強力で、毎回使っていたんですが、現在では、スカジとスペクターで強敵をブロック、高火力の攻撃をしながら、シュヴァルツのスキル3で狙撃するってやり方で高難易度をクリアする状態になったのと、高台が初期のステージと比べると減ってきているので、高台があればシュヴァルツかアンジェリーナですね。

とりあえず、今回のガチャは新規オペレーターがピックアップされていないので、単発5回目ですり抜けのプラマニクスで撤退ですので、後は、上級資格証でガチャの告知で星5が3人並んでいる中央のメテオリーテが交換できるでしょうから、プラマニクスの潜在を1アップした後に、早速、上級資格証の確認を行い、メテオリーテの交換をすることにしました。

 

スポンサードリンク




 

 

無事にメテオリーテを上級資格証で交換したので満足です。

アークナイツでは、ガチャの告知で3人並んでいる真ん中が必ず上級資格証の交換に出るって法則があるので、今回プラマニクスがすり抜けできて、引けなかったメテオリーテを上級資格証45枚で交換したんですけど、無課金でも上級資格証は結構溜まっていくので、交換枚数はもっと増やしたほうがバランス的に良いのでは?と感じますけど、入手出来たので満足かな?

もし、アンジェリーナを持っていなかったら、ギリギリアンジェリーナを交換できる上級資格証が溜まっているので、メテオリーテよりもアンジェリーナを優先して交換したのでしょうけど、アンジェリーナは本当の初期の初心者支援星6確定ガチャで最初に出てきた星6のオペレーターなので、今では昇進2になり、スキルも特化3になって高難易度で大活躍しています。

アンジェリーナを持っていない人でしたら、アンジェリーナは実は公開求人では出てこないオペレーターなので、ガチャで引き当てるしか入手の方法がない都合上、特に無課金の人の場合、上級資格証と交換すれば確実に入手できますから、上級資格証はなるべく使わずに180個は常にキープしておけば、今回のようなピックアップの際に、課金もなしで簡単に入手出来ます。

 

 

メテオリーテは強いの?シュヴァルツがいれば要らない?

星6のエクシアとかシュヴァルツ等の狙撃を既に持っているのであれば、星5の狙撃であるメテオリーテは要らないのでは?と疑問に思う人も居るかも知れませんが、メテオリーテは攻撃範囲が5マスで爆発する範囲攻撃タイプの狙撃なので、エクシアとかシュヴァルツとは全然役割が違いますから、比較するなら星4のシラユキか、星3のカタパルトが比較対象になりますね。

ただ、シラユキは術攻撃と減速がメインなので、どちらかと言えば、カタパルトの上位互換?といった感じですが、とりあえず、エクシアとシュヴァルツがいて、既にスキル3が特化3になっているので、クリア目的であれば、メテオリーテは必要は無いのですけど、今後に備えて、遠距離攻撃が可能な範囲攻撃の狙撃を持っておいて損はないので、無いなら交換がお薦めです。

唯一の後悔としては、結構前に、メテオリーテのスキンが販売されていて、その時はスキンのイラストは綺麗なのでいいな!と思って見ていたんですが、肝心のメテオリーテを持っていない都合上、無課金では全てのスキンを揃えるのが難しいこともあり、メテオリーテのあの格好良いイラストのスキンを購入しなかったので、持って無くてもスキンは買っておくのがお勧めです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。