Blog MiMi

【とあるIF】ガチャで爆死?このすばコラボのダクネスが欲しければ150連回せ!

スポンサードリンク



Google Playを見ていたら、偶然、このすばコラボをやっているのを知り、インストールをして初めてみた、とあるIFなんですけど、現在は、このすばコラボの後半が開始されいていて、それに合わせてガチャも更新されています。今回はダクネス、カズマ、ウィズがピックアップされているので、是非、ダクネスが欲しいという訳で、先日からガチャを回しているんですが・・・。

新規に開始してから、貯めていたゲコ太石を使ってこのすばコラボ後半ガチャを132連回したんですけど、完全に爆死状態で、ダクネスは一体も出ず・・・、カズマ1体、ウィズ2体は出たものの、本当にダクネスは全く出ませんし、星3確定演出がでて、次こそダクネスか?と期待しても、すり抜けで、とあるの訳の分からない星3キャラばかりで、本当にダクネスが出ません。

 

それで、本日、ノーマルクエストの初回はスタミナ無料キャンペーン中ですから、ノーマルクエストのクリアをしていたら、ゲコ太石が6000個貯まりましたので、これで20連回せば、既に回している132連分と合わせて、152連になります。天井が150連に設定されていますので、この6000個のゲコ太石を使って、ガチャを回すだけで、ダクネスが確実に入手出来るという話。

とあるIFでダクネスを狙ったガチャを152連まで回した結論は、ダクネスが欲しかったら45000個のゲコ太石を事前確保してから150連までしっかり回せです。確率には期待をするなの一言です。このすばコラボ前篇のアクア、めぐみん、ゆんゆんは、ゲコ太石30000個で普通に星5まで限界突破出来るくらい出てくれたんですけど、ダクネスだけは本当に出ません!マジです。

このすばコラボ後半ガチャを引いて、152連で爆死。ただし、救済として天井でダクネスをなんとか交換できた感想としては、なんか、イニシャルDの藤原拓海が、何故かレース用の良いエンジンなのに86のパワーが出ないと悩んでいる際に、答えが知りたかったら、11000までしっかり回せって、藤原文太がアドバイスしたセリフが一瞬頭によぎりましたね。それ程出ません。

なんか、86のエンジンをグループAのレース用エンジンに載せ替えた際に、何故?パワーが出ないなだ!?と藤原拓海が悩んでいたときのキモチがよく分かるような気がしてきました。

 

 

 

 

ガチャで爆死?このすばコラボのダクネスが欲しければ150連回せ!

では、早速溜まった6000個のゲコ太石を使って、20連を回した結果ですが、最初の142連目は相変わらずの星3のすり抜けすら出ない最悪のハズレ状態。

 

 

 

ラスト152連目で星3確定の演出が出たのでダクネスか?と期待した結果。

天井までのラスト、最後に3000個のゲコ太石を使い152連目のガチャを回した結果。!?お!、星3確定の演出が出たので、まさかのダクネスが最後にでるのか?、正直かなり期待しました。

 

 

星3確定のレインボーの演出が出たので、最後の最後でやっとダクネスがでるのか?、本当に期待しましたね・・・。

 

 

なんか、確定演出に期待していたら「時は満ちた。私の全力を見せてやる」とイニシャルDの高橋涼介の声がするんですが・・・。これは、どう見てもダクネスではないですね。ダクネスが欲しかったら150連までしっかり回せ!。これからこのすばコラボの後半ガチャを引いて、ダクネスを狙っている人がいれば、最初にこのアドバイスを是非、させていただきたいです。

※ピックアップが全く動いていない・・・。152連回しても、星3がでても、すり抜けばかりでした。

 

 

誰だよお前は!?、高橋涼介がコスプレしてるのか?って感じですが、よく見たら、黄色属性でアシスタントなので、ダクネスのアシスタントとして使えそうな気がします。とあるIFは始めたばかりなので、まだよく分かっていない部分が多いんですけど、アシスタントってのは装備品みたいな扱いで、ダクネスやカズマなどに装備すると、特殊能力が様々にパワーアップします。

 

 

この瞬間、152連爆死が確定。※ダクネス目当てなので152連しても一体も出ない時点で普通に爆死です。152連爆死した証拠が画面中央下の所持数に・・・。ちなみに、無課金で初めて一週間位です。

 

 

 

150連までしっかり回して爆死したので天井交換でダクネスを入手。

うーん。無課金で溜まったゲコ太石45000個、ピンク色チケットを2枚使って、152連ガチャを回したものの、爆死していまいましたので、天井救済でやっとダクネスを交換できるので、早速交換していきますが、ここで間違えてカズマと交換してしまったら、なくに泣けませので、慎重にダクネスを選んで交換をしていきます。後6回って、6回分天井を狙う人いるんでしょうか?

スポンサードリンク




 

 

45000このゲコ太石を使い、遂にダクネスが登場!、このNEW CHARACTER!って演出は、ガチャで入手したときには出ないので、天井で交換したときの特別演出なんでしょうね。

 

 

この演出を見るために、152連回して爆死をするはめに・・・。しかし、とあるIFのダクネスは原作に近いダクネスっぽいので、その価値はあるでしょう。

 

 

交換用のピンクの石の在庫が2個になりました。流石に無課金でこれ以上は回せないので、ここでダクネス狙いのガチャは撤退ですし、とあるIFってとりあえず1体だけでも良いので入手していれば、時間はかかるみたいですけど、最終的に星6まで限界突破出来る仕様になっているっぽいので、ダクネスを最低でも星5にして入手するって考えは、最初から妄想として終了しました。

このファンってこのすばのゲームが既にあるんですけど、原作キャラの扱いが酷く、その中でもダントツでダクネスの扱いが酷く、最高レアのダクネスでも、攻撃は全く当たらないのに、直ぐに死んでしまうという・・・、最弱の雑魚キャラになっていますから、それでこちらのとあるIFのこのすばコラボの、いかにも原作を再現していそうなダクネスに興味を持ちました。

 

 

 

このすばコラボのキャラが全て揃ったので遂に理想の編成が可能に!

新規で初めて一週間くらいで、プレイヤーレベルは67になり、合計で80000前後のゲコ太石を確保できたので、それを使ってこのすばコラボのガチャを前編で30000個、後編で45000個回して、なんとか、このすばコラボのキャラクター全てを入手することが出来ました。早速このすばコラボのキャラを全て入れる編成ができたので、今後はこれで行って見る予定です。

ただ、MC(お金)と経験値育成素材が全く足りないので、レベルを上げることが出来ないんですけど・・・。現在はこのすばコラボのイベント中なので、大量のアイテムを配布しているようですから、もしかしたら、予定よりも早くレベルを上げることが出来て、ダクネスをメインで使う事ができるようになるのか?、ちょっと使った感想は、ダクネスが普通にダクネスでした。

 

 

 

このすばの原作ファンが望んだダクネスがここに登場した!

原作ではドMでめちゃくちゃ固く、攻撃が全く当たらないクルセイダーのダクネス。このファンではこれが全く再現出来ていませんが、とあるIFのダクネスは、まんま、原作のダクネスをしていて、攻撃の際には自分が攻撃するのではなく、キャベツを召喚してそれを全ての敵にぶつけるって攻撃をしているので、このファンみたいに、使えないダクネスではありません。

更に、防御力大幅アップってのも原作通りで、このすばの原作ファンが望んでいるダクネスはまさにこれですから、152連で爆死したものの、天井交換で入手できてよかったです。ただ、ダクネスを入手したばかりでレベルが低く、素材もなく、お金もないので、まだまだどれくらい使えるかは分からないのですけど、ちょっと使った感じでは普通に強いキャラだと思います。

まさに、変態で硬いクルセイダーのダクネスそのまんまです。攻撃はキャベツを召喚して行うってのが、いい感じですね。

 

 

このすばのキャラと、とある魔術の禁書目録のキャラが騒動を繰り広げるオリジナルストーリーあって、これが完全にフルボイスで良く出来ているので、これを見るためだけでも、原作ファンであれば、とあるIFをインストールする価値があると思います。152連で爆死したと言っても、私は無課金なので、それほどの損害はありませんが、課金して爆死だったら悲惨ですよね。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。