Blog MiMi

【FEH】神階英雄召喚「淫夢のプルメリア」ガチャを引いた結果!久々の大勝利

スポンサードリンク



ファイアーエンブレムヒーローズで、今日から神階英雄ガチャが開催されているようで、確認をすると、淫夢のプルメリアが新規ピックアップのようです。これはピアニーが実装された時から敵キャラというか、ストーリーでは出ていたキャラの一人で、一体プルメリアはいつ出るんだ?、と散々言われていたキャラですね。ストーリー上で確認すると相当強いスペックです。

この、プルメリアがついに出たということで、多分、相当な人がこのガチャを回すのでは?と思います。なにしろ、見た目のデザインがエロいというか・・・、衣装が殆ど裸同然のキャラなので、任天堂がここまで露出の高い女性キャラを出してくるとは・・・ガチャ課金の暗黒に飲み込まれたかって感じです。ちなみに、ピアニーのイラストもどう見ても下着を着用していません。

プルメリアの衣装って、前側もバスタオルを上から垂らしているだけみたいな殆ど裸みたいな露出の衣装ですけど、後ろ側は、更に貧ぼっちゃまみたいに、全裸みたいなデザインなんでしょうかね?ファイアーエンブレムの全てのキャラの中でも、過去最大の露出というか、淫夢って肩書自体がアレですし、セリフも明らかに18禁みたいなセリフばかりですから、やばいですね。

 

 

そんな訳で、オーブも181個溜まっているので、これを全てぶっ放すつもりで、早速、赤一点狙いで引いていきましょう。ただ、緑で聖闘士星矢みたいな伝承セリカもピックアップされていて、伝承ユリアは1体持っているんですけど、攻撃下げの駄目個体なのです。できれば緑も引いて、伝承ユリアを1体確保したいので、赤一点で引きますが、赤がなければ緑って感じです。

 

 

 

神階英雄召喚「淫夢のプルメリア」ガチャを引いた結果!久々の大勝利。

先ず、一発目で赤属性が1個出ていてので、それを引いてみると・・・、初回無料分からいきなり、赤属性でピックアップされているセリスが出てきました。できれば、いきなりプルメリアが出てくれると最高だった訳なんですけど、無料分でセリカが出てくれて満足です。セリスは1体持っているので、これで苦手属性を消すことができるというか標準個体なので強化出来ます。

 

 

最初の無料分でセリスが出たので、181個あったオーブはそのまま温存されています。素晴らしい!、今回のガチャは調子が良さそうですね。

 

 

 

使ったオーブ15個目で、なんと次は、緑ピックアップのミカヤが出ました。1体のみを持っているので、これで1凸出来てスペックアップできます。オーブ15個で星5が2体なので、今夏のプルメリアガチャは序盤からかなり調子いいです。後は、プルメリアと伝承セリカが出てくれるとかなり嬉しいですが、このまま181個のオーブを使って爆死も考えられるのが、このFHEです。

 

 

181個から始めたオーブは、まだ166個も残っています。この時点でピックアップの中でも、今回のピックアップの中ではハズレではない星5が2体。選択肢の中で、青属性と無属性しかなく、それでハズレキャラでも出たのだったら悲惨でした。FEHのガチャの仕様で、自分がほしい属性の紋章が出ない時があり、その時に限ってすり抜けで駄目な星5が出ることが多いのです。

 

 

貯めていた71個のオーブを使った時点で、遂にまさかのプルメリアが出ました!。

これは今回のガチャは勝利の予感です。まさか、こんなに早く出るとは思わなかった・・・。特に神階英雄の新規追加キャラは、毎回全てのオーブを使っても引けないことがありますし、伝承ユリアの時には1体引くまでに、爆死してしまい、合計で800個のオーブを使いましたので、これは嬉しい状態です。なにより、プルメリアのイラストがやばいですね・・・。

 

 

 

初のプルメリアが引けた時点で、残りのオーブは110個もあります。

 

 

今回引けたプルメリアの個体値ですが、残念ながら魔防下げHP上げでした。

ステータスをみる限り、プルメリアは魔防が高い方が良いので、個体的にはハズレ個体です。ただ、ピアニーみたいな踊り子なので、アビサルしか手動でやらない私としては、プルメリアも踊り子として使うでしょうから、正直、1体引けただけでも十分です。ここで撤退しても良かったのですが、他にも赤色の紋章が1個出ていたので、こちらも引いてみることにしました。

 

 

 

使ったオーブは76個だけなのにプルメリアを2体引けて大勝利!

折角なので、同時に出ていた赤い紋章のマスもオーブ4個を使って引いてみると・・・、なんと、まさかのプルメリア2体引きです!。ここまでで使ったオーブは76個なので、76個でプルメリアが2体、セリス1体、ミカヤ1体・・・。これは大勝利と言っても間違いない位の神引きなので、これで今回の神階英雄ガチャは撤退しますが、まさかのプルメリア2体引きです・・・。

スポンサードリンク




淫夢の・・・プルメリアが並んでいるのを見ていると、大変心地よいですね。しかし、任天堂もよくここまで露出の高い女性キャラを登場させて来ましたね。子供の頃からゼルダとかマリオとかやっていた私としては、任天堂が将来的に、プルメリアみたいな、殆ど裸みたいな女性キャラをゲーム内で登場させてくるとは想像もできませんでした。時代の流れになるんでしょうね。

このプルメリアってキャラですが、ピアニーよりも立派な体も、殆ど裸みたいな衣装もすごいですけど、セリフも完全に任天堂のイメージとは違う感じのエロ系キャラになっています。

 

 

2体目のプルメリアの個体値は残念ながら、攻撃下げ速さ上げ個体でした。プルメリアは速さが上がっても意味がないですから、魔防上げか攻撃上げ個体がアタリなのでしょうけど、運良く2体引けているので、HP上げ個体のプルメリアに、今回引けた攻撃下げの個体を限界突破させれば、いい感じで1凸のプルメリアが完成するので、魔防の苦手も消えて大満足になります。

最初に引けたプルメリアの個体は、HP上げで、魔防下げだったので、これ1体だけだったらハズレ個体だった訳です。それを簡単に限界突破出来るのは本当に助かります。

 

 

 

早速引けたプルメリア等をLV40にして限界突破してみた結果。

プルメリアは踊り子なので、オートだと伝承アクアみたいに、すぐに死んでしまうし火力もないしで、レベル上げが大変って思うかもしれませんが、実はプルメリアは火力がかなりあるキャラなので、オートでも普通にLV40まで簡単に上げれました。限界突破をして魔防苦手を消した結果、HP、攻撃もアップして、魔防40の踊り子になりましたので、シルビアは引退でしょうね。

ちなみに、踊り子で攻撃54で魔防40ってのは、アビサルで攻撃も受けも出来る完全にぶっ壊れの領域になりますし、限界突破をしなくても、これからまだ数値を少しは上げれます。更にはプルメリアは、専用装備で強力なバフもあるし、強力な攻撃スキル持っているので、今後のアビサルでの活躍に期待ができます。更に高難易度のアビサルステージが来ると嬉しいですね。

ピアニーよりも強力なバフもある上に、魔防最強の踊り子ですし、見た目が最高なので更に良いです。とりあえず、時間がないので、合間にこの神階英雄プルメリアピックアップのガチャを引いて、そこで辞める予定だったのですが、想像以上に大勝利の良い結果になりました。それで、オートでやっているだけなので、詳細は後日のアビサルで使ってみて確かめる予定です。

魔防が36と40では、アビサルにおいては、チーターみたいな敵の攻撃を受けれるかどうか?、全然変わってくるので重要なステータスになります。本当、限界突破出来て助かりました。

 

 

無料分の1発目で出てくれたセリスもおかげさまで1凸出来ました。標準個体だったので、苦手はありませんでしたが、標準個体の性質上、最初の1凸目で攻撃が2も増えたのでいい感じです。

 

 

同じく、標準個体のミカヤもおかげさまで1凸出来ました。こちらも配布の標準個体だったので、1凸目で攻撃が1と魔防が2アップしてくれました。初期キャラですけど、今後も使えそうです。

 

 

今回も神階英雄ガチャに合わせて、「淫夢のプルメリア」アビサルステージが追加されています。まだ、時間が取れないので全然やれていませんが、時間を作って、なるべく早くやってみたいですね。前回のアビサルは過去最強のセリカ対策が行われていて、個人的には最高難易度のアビサルステージだったので、それを超える難易度のアビサルだったら嬉しいですね。

淫夢のプルメリアって・・・、この名前だけでも素晴らしいのに、キャラデザインも最高ですからイラストも声も素晴らしい・・・、これは入手するしか無いでしょう。

結果的に、今回のガチャは大勝利で終わりました!、毎回これくらいで出てくれると嬉しいのですが、ガチャは確率なので誰かが簡単に引けた分、確率で大爆死をする人が出てくるでしょうね。その結果、Google Playのファイアーエンブレムヒーローズの評価欄では、プルメリアガチャで大爆死をした人の誹謗中傷が大量に増えそうです。

基本的にガチャは確率なので、誰かが大当たりなら、他の誰かが大爆死になる訳で、その辺りを理解していない人は・・・まあ、仕方ないです。伝承ユリアで800個のオーブを使って爆死をした経験から言えば、それも確率なので、プルメリアに関しても、800個以上のオーブを使っても出ない人もいると思います。その時には落ち着いて次回にやればよいのです。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。