Blog MiMi

【アークナイツ】ウルサスの子供たち!ロサ・ピックアップを引いた結果

スポンサードリンク



休憩中に、いつものアークナイツを立ち上げてみたら、ウルサスの子供たちってイベントが始まっていたようで、相変わらず、予算をかけて変化のあるイベントを毎回開催するアークナイツは他のソシャゲとは異なる存在なので、今後も期待ができます。ウルサスと言えば、イースチナ、ズィマー、グムの学生組の話になるので、シルエットをみるとなんか5人並んでいますね。

このウルサスの子供イベントのタイトルデザイン・・・、本当に予算を使っているのが分かるほど、よく出来ていますね。一番左がグム。左から二番目がイースチナ、真ん中はズィマーだと思うんですけど、その横の二人が、今回追加される新しいオペレーターなのかな?、多分、新しいガチャも追加されていると思いますので、早速確認してみると、更新されていますね。

 

 

シルエットをみるにして、イラストの右から2番目でしょうか?、ロサって名前のようで、クジラ用の捕鯨モリみたいな武器を持っています。ちなみにゲームの世界で、捕鯨モリを武器として持ち込んだのは、ファークライ4が初めてでは?と記憶しているんですが、キャラクターデザインが素晴らしいので、できればこのロサが当たることを祈って、10連回していきます。

 

 

 

ウルサスの子供たち!ロサ・ピックアップを引いた結果。

無課金なので、普段は単発で回しているんですが、イベント等でまとめて新キャラが追加された場合は、10連一気に回すようにしています。残念ながら、星6のロサは出ませんでした・・・、ただ、星5が3体出てくれたようで、初めて見るレオンハルトが2体、すり抜けでグレースロートが1体、他に新規のポデンコが1体出てくれたので、普通に勝利って結果になりました。

できれば、星6のロサが欲しかったんですけど、無課金ユーザーとしては、ここで撤退になります。星5が3体は普通に大当たりですからね。

 

 

今回、新しく追加されたレオンハルト。2体出てくれたのでコストが1下がります。あんまり強そうに見えませんが、スキル2はチャージタイプのスキル発動になっていて、攻撃範囲拡大した状態で、術攻撃と敵の術耐性を下げるスキル攻撃が出来るようなので、他の術攻撃が出来るオペレーターと組み合わせて使えば、普通に相当強です。昇進2にする対象になりそうです。

 

スポンサードリンク




 

今回、ピックアップ対象では無いのですが、すり抜けで出てきた、グレースロート。以前のイベントで登場したオペレーターで、攻撃がかっこよく強いので、結構嬉しいすり抜けですね。

 

 

今回、新規追加された星4のオペレーターのポデンコ。可愛いですし、ラップランドみたいに敵の特殊効果無効のスキルが有るので、星4ながら、状況次第では使える可能性があります。

 

 

 

マゼランのスキンが売られていたので早速購入してみた。

今回のイベントに合わせて、私が一番好きなオペレーターであるマゼランのスキンも販売されていたので、早速購入しました。普段は南極探検みたいなデザインの衣装と装備ですが、このスキンでは完全にかき氷の販売娘仕様になっていますね。測量機みたいなのが、かき氷製造機になっていますし、ドローンもかき氷になっている・・・。これかなりの仕様変更と言えます。

価格は純正原石18個なので、デザインだけではなく、戦闘中のアニメーションやSDキャラも全て変更されるタイプのスキンです。イースチナも18個の純正原石が必要なスキンなので、できればこれも欲しいんですが・・・、既に残りの純正原石の個数がかなり少なくなってきている都合上、アンジェリーナのスキンは必ず欲しいので、購入するかどうかは未定です・・・。

 

 

今回のウルサスの子供たちのステージを一通りやってみましたが、全てのステージでマゼランが大活躍で、新しいスキンのマゼランがかき氷を作って、ドローンで飛ばすのが可愛い感じです。全体的に難易度は低く、強襲もあっさりとクリアできる位の難易度だったんですけど、ステージ2の強襲だけがちょっと面倒そうで、敵の動きを確認しないと1発クリアは出来ませんでした。

 

 

強襲の最終ステージも、マゼランがいれば驚くほど難易度が低く、どのようなステージでも活躍できるマゼランはイチオシです。ただ、スキン着用時はセリフも変わってくれると嬉しいです。

 

 

よろしくお願い致します。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。