Blog MiMi

【このファン】フェス限定アクアとカズマ狙いで50連!この確率はおかしい!

スポンサードリンク



多分、もうやっていない人も多いでしょうけど、私はフルボイスのオリジナルストーリー目当てで、未だに適当にこのファンをやっています。ゲーム自体は全く面白くないし、面倒な作業の繰り返しだけなのですが、サウンドとグラフィック、フルボイスに関しては相当にクオリティが高く、このファンのアプリでしか見れないオリジナルストーリーなので、仕方がないのです。

それで、今回、このファンを起動してみたら、フェス限定カズマが新規で追加されていて、過去のフェス限定キャラ、アクア、ダクネスもピックアップされている、フェス限定ガチャが開催冴えていました。エミリーとミーアのお祭り仕様のキャラも追加されているようですが、どちらもかなり強いキャラになっているようです。ダクネスは既に持っていて2凸になっています。

 

 

 

フェス限定アクアとカズマ狙いで50連!この確率はおかしい!

今回、カズマとアクア狙いで、50連分ほど回してみました、その結果は驚きの結果になりました。

 

 

フェス限定アクアとカズマ狙い!10連目!

初回の10連目からいきなり虹色の星4キャラ確定の演出が出ました。最近、本当にこの演出が良く出ています。

 

 

星4キャラは最後の1体だけですけど、カズマかアクアが出ると嬉しい。

 

 

!?ええ?このシルエットはダクネスですね。全く使いみちがない温泉ダクネスとか初代ダクネスが出ると困ります。

 

 

 

出てきたのはフェス限定ダクネスでした。持っていないなら大当たりなんでしょうけど、既に持っているのでこれで3凸目になります。まあ、一応当たりですね。このフェス限定は他のダクネスとはかなり異なっていて、追加された仮面スキルを使えば、ほぼ常時、高火力で攻撃が当たるようになり、防御力も高くて回復もするという・・、光属性以外でも普通に使える強キャラ。

 

 

とりあえず、初回10連でフェス限定ダクネス1体です。

 

 

 

フェス限定アクアとカズマ狙い!20連目!

20連目を回してみると、また虹色の星4キャラ確定演出が出ました。今回はちょむすけも飛んでいます。確定演出でちょむすけが出るとピックアップ確定なんですかね?

 

 

!?このシルエットは・・・えええ?また、ダクネス。さっきのシルエットと全く同じなので、フェス限定ダクネスですね。

 

 

 

星4キャラ確定演出が出たので期待したら、またフェス限定ダクネスでした。これで4凸になり、なんとダクネスの限界突破マックスになりました。

 

 

フェス限定カズマ、お祭りミーア、お祭りエミリーの確率が高くなっていて、一応ピックアップされてはいるものの、フェス限定ダクネスの確率は低いはずなんですけどね・・・。

 

 

 

 

フェス限定アクアとカズマ狙い!30連目!

30連目を回してみると、また虹色の星4キャラ確定演出です。更にちょむすけまで飛んでいます。30連連続で虹色の演出が出てますね。最近、このファンのガチャってサービス終了が迫っているのか?。前回のダンまちコラボでもこんな感じで、あっという間に全ての限定キャラが揃ってしまいました。サービス終了が近づくと、ガチャの排出率が上がるっていいますからね。

 

 

なんと!星4キャラは2体出ています。流石はちょむすけ演出?

 

 

このシルエットはミーアですね。色が黄色のですり抜けではなく、今回のピックアップ?、画面をタップしまくっていたら、ミーアの画面を飛ばしてしまいました・・・。今回の新ミーアなのかどうか?については、最後の結果画面で確認するしか有りません。このファンのガチャは低レアの演出を飛ばす度に、画面をタップしていると、たまにこんなふうになってしまいます。

 

 

!?えええ?、このシルエットと色は・・・。また、フェス限定ダクネスですか?

 

 

スポンサードリンク




 

出ました!フェス限定ダクネス!、まさかの30連連続で1体ずつフェス限定ダクネスが出ています。既にフェス限定ダクネスは限凸状態なので、流石にこれ以上引けても意味がないのですが・・・。しかし、流石にこの確率はおかしいですね。星4キャラで限凸していて、更に同じキャラが引けた場合、なにか特典とかあるんですかね?、これが初めての限凸以上のキャラです。

 

 

結果画面を確認すると、今回の新ミーアだったので、30連目のガチャは大当たりでした。ダクネスではなく、アクアかカズマだったら更に良かったんですけどね。

 

 

 

限凸したフェス限定ダクネスのスキルの値がおかしい?

30連回して、全てが虹色の演出、20連分がちょむすけ付きの確定演出です。星4キャラは4枚引けているので、すごい確率で星4キャラが引けていますが、そのうちの3体がフェス限定ダクネスという・・・、こんな引きってあるのか?ってくらいの引きになっています。1体余ってしまったフェス限定ダクネスはおいておいて、かぶったダクネスでスキルをLV5に強化してみました。

フェス限定ダクネスを2凸から4凸に強化してみたんですが、画面を見ても何が変わっているのか?全くわかりません。ダメージの%表記も同じですし、チャージタイムも変わっていない・・・。スキルLVだけが2凸から変わっていますが、その他は全く同じです。これでは、フェス限定ダクネスを限界突破した意味がありません。バグなのか?、仕様なのか?、謎です。

これ、多分バグですよね?、フェス限定ダクネスを4凸しても2凸と全く変わらないのだったら、4凸する意味が無いですからね。

 

 

 

フェス限定アクアとカズマ狙い!40連目!

40連目は流石に虹色の演出もなく、普通にハズレでした。まあ、30連までは虹色の演出だったので、こんなものでしょう。

 

 

 

フェス限定アクアとカズマ狙い!50連目!

50連目を回してみると、なんと!また虹色の星4キャラ確定演出です。閉店セール並の凄まじいフィーバー状態ですね。

 

 

なんと!50連目は星4キャラが2体も出ています。このファンは昇格演出がないので、2体で確定ですが、が2体ともフェス限定ダクネスだったら、流石に運営会社に苦情を入れてもいいレベルだと思います。フェス限定ダクネスが3回連続で出る時点でおかしいですけど、不正とかしてないのであれば、本当に凄い確率で引けてます。

 

 

画面を連打してしまい、シルエットは飛ばしてしまいましたが、お目当てだったフェス限定カズマが引けました。これ、最初のイラストを見たときは新キャラかと思ったくらいです。フェス限定ダクネスでなくてよかったです。あと1枚の星4キャラでフェス限定アクアが出てくれると大勝利で終了できるので、お願いします。

 

 

50連目最後の星4キャラです!、何が出るか?

 

 

このシルエットはめぐみん・・・。この時点ですり抜けですが、持ってないめぐみんならOKです。

 

 

カフェ店員めぐみんでした。持っているけど、限界突破できるので、まあいいでしょう。

 

 

50連回して、うち40連分で星4確定の虹色の演出が出ました。星4キャラはフェス限定ダクネスが3体、フェス限定カズマが1体、新ミーアが1体、すり抜けのめぐみんが1体の合計6体なので、かなりいい確率で引けています。最近のガチャは本当にこんな感じで引けているので、サービス終了しないか?、不安になってくる感じですね。イラストは本当に素晴らしい。

ただ、肝心のゲーム部分がクソゲーすぎて、やっていると苦痛になるのは、そろそろ本気でなんとかして欲しいです。完全フルボイスのオリジナルのストーリーはこのファンでしか見れません。フルボイスがなければスルーできますけど、BGMとかフルボイスも凄い品質が良いので、なんでゲーム部分がこんなにつまらないのか?。そろそろ、真剣に考えてほしいですね。

※フェス限定ダクネスが3体連続で出た時には流石に焦りました・・・。フェス限定アクアが一番欲しかったな・・・。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。