Blog MiMi

【FEH】神階英雄!目覚めし正の女神アスタルテ・ガチャ!オーブ276個

スポンサードリンク



ファイアーエンブレムヒーローズを起動したら、月末恒例の神階英雄ピックアップガチャが開催されていました。新キャラは女神アスタルテだそうですが・・・。このキャラ知らないです。ファイアーエンブレムはファミコンとスーパーファミコン版までしかやっていないので、それ以降のファイアーエンブレムのキャラだとは思います。正の女神とあるので強そうなイメージ?

最近では、ファイアーエンブレムヒーローズはあまりやらなくなっているのですが、オーブが276個溜まっているので、これを全て使って女神アスタルテを引いていきます。アスタルテが1体出ればその時点でガチャは撤退です。最後まで引けない場合・・・、いわゆる爆死した場合も当然ながら撤退になります。前回の神階英雄だったかな?1回で出たので今回にも期待します。

神階英雄!目覚めし正の女神アスタルテ・ガチャ!オーブ276個

アスタルテは全く知らないキャラですが、デザインはかっこいいというか、バリアみたいなオーラを出していますね。オーブは276個溜まっているので、結構回せると思います。

 

 

今回のピックアップされているキャラを見た感じ、無属性一択って感じですね。無属性がない場合、緑属性を引きます。青と赤は大ハズレっぽいです。以前、伝承アクアが初めて出た際には溜まっているオーブをすべて使っても1体も出ずに大爆死した記憶があります。その後、ファイアーエンブレムヒーローズはアンインストールしていたのですが、最近、復活してやってます。

 

 

神階英雄!目覚めし正の女神アスタルテ!1回目(オーブ合計9個)

早速、1回目を回していきます。ファイアーエンブレムヒーローズは10連とかって概念がないので、全て単体で回すことになります。初回は無属性が1個あったので、開けてみるとハズレでした。操作を間違えてしまい、緑属性も1個開けてしまいました・・・。こちらもハズレで、使ったオーブは合計9個になります。

 

 

神階英雄!目覚めし正の女神アスタルテ!2回目(オーブ合計14個)

2回目は無属性が1個あったので、早速開いてみると・・・またハズレです。まあ、無属性がまったくない状態よりはマシですね。

 

 

神階英雄!目覚めし正の女神アスタルテ!3回目(オーブ合計23個)

3回目は無属性が2個ありました。両方とも開けましたが、どちらもハズレです。

 

スポンサードリンク




 

神階英雄!目覚めし正の女神アスタルテ!4回目(オーブ合計36個)

4回目は無属性が3個出たので、これはいい感じかな?と思って開けていくと・・・、ハズレ筆頭のリフが出ました。爆死している時にリフが出ると相当イライラする人も多いと思います。

 

 

神階英雄!目覚めし正の女神アスタルテ!5回目(オーブ合計49個)

5回目も盤面に無属性が3個出たので、今度こそ!と思って全て開けていくと!、女神アスタルテが出ました。いかにも女神っていった感じで強そうなイラストです。

 

 

女神アスタルテは1体のみで、他の無属性はハズレでしたが、使ったオーブは49個なので、いい感じで引けています。800個のオーブを使っても引けない時もありますからね。

 

 

個体値を確認すると、HP上げの速さ下げでした。初期値を見る限り、速さ下げは微妙かもしれませんが、もう1体引く予定もないので、これで今回のガチャは撤退します。

 

 

早速、LV40にした感じでは、魔防は40ありますが、防御がわずか15しかありません。これは敵から物理攻撃をされた場合、雑魚キャラですら即死するレベルに低い防御力です。魔防は40とかなり高くなっていて、スキルも攻撃と魔防のアップに特化しているので、オートでは使えないキャラでしょうね。攻撃と魔防のバフが極端に高いので手動だと強さを発揮できるキャラ?

ただ、私はファイアーエンブレムヒーローズに関しては、手動では月末のアビサルしかやらないですし、後は、気がついた範囲でオーブが報酬になっているクエストをオートで適当にやるだけなので、せっかく引けたキャラなんですけど、アビサル適正が微妙っぽいですし、女神アスタルテを使うことは無いかもしれません。飛空城もどうでも良いのでオートオンリー派です。

そうそう、女神アスタルテが追加されたので、アビサルのステージも追加されている筈です。気が向いたら期限内にクリアして、またクリア方法をまとめておきます。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。