Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#3!常設ステージの等級18を無事にクリア!

スポンサードリンク



最近、あまり時間が取れないので、放置していたアークナイツの危機契約#3常設ステージの等級18をお昼休みにクリアしました。今回の危機契約#3の常設はマドロックとブレミシャインがいたら、簡単にクリアできるステージになっていました。運良く、つい最近引けたマドロックとブレミシャインですが、この組み合わせはブレミシャインの素質があるので本当に強いです。

契約リストは適当に選んで、合計で等級が18になるように設定しました。これ以上の等級にしても追加の報酬が無いので、これで今回の危機契約#3の常設ステージは終了です・・・。と思っていたら、任務受付を確認すると、指定された契約条件でクリアしないともらえない報酬があるようですね。終了までには時間がありますので、時間がある時に少しずつやっていく予定です。

 

 

危機契約#3!常設ステージの等級18を無事にクリア!

メンバーの編成に関しては、運良く新しく入手できたマドロックとブレミシャインを使ってみたかったので、早速使ってみたらこの組み合わせは相当に強いですね。驚くほどの速さでマドロックのスキル2が発動してガンガンハンマーを振り回して敵を倒していきます。ブレミシャインの素質で被弾回復のスキルは自分が攻撃してもSPが増えるので、これは強い組み合わせです。

左のルートはマドロックだけでも全然問題なかったです。中央はブレミシャインとスキル3のサリアで問題なく防げます。後は右上から出てくる攻撃を受けたらパワーアップして高速で攻撃してくる敵を2体ずつおびき出すようにスカジとスペクターで差込攻撃しながらマドロックとブレミシャインの方向に誘導するだけです。ただ、今回はサリアいらなかったかもしれませんね。

 

 

等級18でクリアしてから後で気がついたんですが、ブレミシャインの位置をサリアの位置に変更して、イフリータでマドロックの前方の敵と合わせて、まとめて攻撃した方が効率が良かったかな?と思いました。サリアの代わりにアンジェリーナとか、プラマニクスで対応しておいた方が良かったかもですね。ハズレ枠で引いたマドロックがこんなに強いとは・・・意外ですね。

 

 

無事に等級18をSSSクリアしたので、後は残っている報酬がもらえる契約でクリアするだけです。大幅な追加報酬があれば18等級以上もやるんですけど、そこまでの時間が無いのです。

 

 

差し込みもスキル2のスカジと合わせて使う15秒間無敵のスペクターは相変わらず強いです。今回の敵は強力で広範囲の術攻撃をしてくるので、ナイチンゲールだと心強いです。ただ、術体制がアップする回復って他にいなかったかな?。

スポンサードリンク




 

 

適当に選択した契約で等級18をクリアした後に、念の為に任務受付を見たら、まだ報酬が残っていました。指定された契約で常設ステージをクリアするだけです。

 

 

運良く引けたブレミシャインとマドロックが強すぎた。

ロスモンティスの限定ピックアップの際に、溜まっている合成玉すべてを使って引いて50連位爆死した後に、単発で引いたら星6確定の演出が出たので、ロスモンティスが出たか?と一瞬喜んでしまったんですけど、出てきたのが限定のロスモンティスではなく、常設のマドロックだったので、ハズレ枠だと思っていたんですけど、ブレミシャインと同時に使うと相当に強いです。

ブレミシャインも、先日のウーディーピックアップガチャを引いた際に、すり抜けで出てきたキャラだったんですけど、使ってみたら相当強いし、使っていて面白いですね。ニアールの妹らしく回復盾なんですけど、自分は対象外になるけど、すまじい回復力、術攻撃も合わせた強力な火力、配置しているだけで、被弾回復のスキルを持ったキャラにSPが溜まっていく・・・。

デザインもかっこいいし、長期間に渡って星6が引けていなかったので、素材も溜まっていましたから、速攻でスキル3を特化3にしておきました。

 

 

マドロックも最初はハズレ枠の駄目キャラか?と思っていたんですが、被弾回復のスキル2がブレミシャインと合わせて使えば相当に強いです。今回の危機契約#3もこの二人がいれば、簡単に18等級までならクリアできると思います。ブレミシャインがいない場合、スキル2は微妙になるので、スキル3を使ったほうが良いのかもしれませんが、放置で勝手に敵が死んでいきます。

ブレミシャインとマドロックを編成して、過去の高難易度のステージを試しにやってみたら、これまで苦戦していたステージも余裕でクリアできたので、流石に唖然としました。更に陣形などを無視して、最初に範囲内に回復キャラを設置した後に、ブレミシャインとマドロックを敵陣に配置しても全然余裕でクリアできるので、クリアまでにかかる時間も大幅に短縮できそうです。

日替わりステージもマドロックとブレミシャインを使えば、報酬が出る等級8なら余裕でクリアできます。スキル発動中のグラフィックや効果音もかっこいいですし、マドロックとブレミシャインをセットで使うのはかなりお勧めです。ただ、マドロックのSDキャラは顔が隠れてヘルメットをかぶっている状態なので、昇進2みたいに顔が出ているスキンの販売をしてほしいですね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。