Blog MiMi

ロシア軍は何故?民間施設を攻撃しているのか?調べてみた

スポンサードリンク



現在、ウクライナとロシアの戦争が激化していて、ロシア軍が原発を攻撃したり、チェルノブイリ原発を占領したり等、ヨーロッパ全土を巻き込むような戦争状態になっていますが、ここ最近、ロシア軍がウクライナの民間施設を攻撃しているとか、クラスター爆弾で無差別攻撃をしているとか、民間人にテロ攻撃をしているって感じの報道が多くなったので調べてみました。

ちなみに、ロシア側の報道、ウクライナの側の報道とも、大々的なプロパガンダが多く含まれているので、どちらも確認しつつ、中立国で報道されている内容、開戦当時からロシア、ウクライナ共にどちらにも付随することなく、純粋に戦況についてまとめてくれている外国人の方がいるので、そういった人たちの情報を確認して判断しています。全てが正しいとは限りません。

戦争は嘘が多くて、単純な日本人の人が特にウクライナがすべて正義で100%正しい、ロシアが悪ですべて嘘って認識になっている人も多く、こういった考えたは極めて危険で、太平洋戦争当時の日本人も今の日本人もプロパガンダで洗脳しやすいんだなって感じてます。ただし、絶対条件として、侵略戦争としか思えない戦争を仕掛けているロシアが悪って定義は変わりません。

ロシア軍が民間の施設を攻撃している理由は、山がないウクライナの地形に理由があるようです。農業に適した広大な平地しかないので、アフガンみたいに山岳地帯とかありませんからね。

created by Rinker
¥880 (2024/04/28 18:06:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ロシア軍は何故?民間施設を攻撃しているのか?調べてみた。

最初に、2月末だったかな?、キエフのタワーマンションにロシア軍がミサイル攻撃をしたって報道がされていて、大々的に日本のメディアでも報道されていましたが、このキエフのマンションを攻撃したのはウクライナ軍の可能性が高いって結果になってます。もちろん、わざと攻撃した訳ではなくて、地対空ミサイルの操作ミスというか・・・間違えて攻撃してしまった感じ?

 

 

もし、このタワーマンションへのミサイル攻撃をロシア軍が本当に行ったのであれば、このタワーマンションのすぐ近くでロシア軍の地対空ミサイルが発射されたことになるらしいので、既にキエフがロシア軍に占領されている状態でないとおかしいそうです。キエフは未だにウクライナ軍が防衛線を固めていてロシア軍はキエフの市街地にS400地対空ミサイルを運べないですね。

その後、ハリコフの市庁舎や警察署がミサイルで攻撃されていましたが、こちらはロシア軍が巡航ミサイルで攻撃したので間違いないようです。どちらの件に関しても、ウクライナ側はロシア軍が攻撃した。ロシア側はウクライナ軍が攻撃したって全く違う主張をしていたんですけど、日本のメディアの情報を信じている殆どの日本人の人はすべてロシア側って思ってそうですね。

 

 

それで、ロシア軍が民間施設を攻撃しているのは何故?って件を調べてみたんですが、ハリコフの市庁舎等は単なる嫌がらせの類なのか、民間人に武器を渡していた場所なのか?、こちらの情報はよい情報がないので分からないのですが、基本的にロシア軍はスナイパーとかジャベリンで武装したウクライナ軍の待ち伏せに警戒しているらしく、事前に相当調べているみたいでした。

 

 

ロシア軍の兵士がスマホを持っていないって話は嘘だった?

ウクライナ軍に捕虜として捕獲されたロシア軍の兵士はスマホを全く持っていないって報道がされていたんですが、これは嘘です。調べてみたら、侵攻しているロシア軍の兵士はiPadとかiPhoneを持ってました。それらのデバイスを使ってドローンを操作しつつ、上空から待ち伏せしているウクライナ軍のスナイパー、ジャベリン装備兵を徹底的に索敵しているようです。

スポンサードリンク




これはロシア軍が大量にウクライナ上空を飛翔させている、誘導爆弾を装備した本格的な軍用ドローンではなく、スマホとプロポを接続させて、部隊のIT専門の兵士がコントロールさせている民間でも売られているようなドローンを使っているみたいです。ドローンについての詳細は確認できませんでしたが、ドローンをみつけても、ウクライナ軍は撃ち落とせないようですね。

小型のドローンをスナイパーライフルで狙撃して、撃ち落としたとしても、それだけで居場所がばれてしまいますし、ばれた時点でロシア軍から砲撃をくらうので、かなり危険だと思います。

対戦車ミサイルのジャベリンで攻撃されて、ロシア軍の戦車や周辺の兵士が吹き飛ばされている動画が沢山ネットに公開されていますが、これらは練度の低い新兵の部隊なのかもしれませんね。スマホを持って侵攻しているロシア軍の部隊は、普通に軍隊の動きをしていて、ウクライナ軍にジャベリン攻撃で吹き飛ばされていた戦車の上で休んだりしてませんでしたからね。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥71,800 (2024/04/28 18:07:00時点 Amazon調べ-詳細)

多分、最初に旧式の兵器で突撃したロシア軍の兵士は殆どが高校生みたいな若い人たちだったので、補給もなく、純粋に何も知らされずに突撃されたのかもしれませんね。ロシアってこういう非人道的な手法を使ってもおかしくない国なので、その後、軍隊を進めていくって感じですかね?、なので、ウクライナ軍のスナイパーとか隠れている場所が事前にばれてるみたいです。

 

 

ウクライナ軍のスナイパーに居場所ばれてますよと教えてあげたい。

ロシア軍がウクライナの民間施設を攻撃している理由は簡単で、事前にドローンで徹底的に周辺の建物をロシア軍が索敵していて、スナイパーとかジャベリンで武装したウクライナ軍の兵士を見つけたら、その建物に対して徹底的に攻撃を行っていたので、その周辺の建物が壊滅的な被害にあうのは当然といえば当然です。戦争ですから綺麗ごとで終わる話ではありませんから。

更にはロシア軍は占領した街の建物でよさげな民間の建物を判別したら、その建物の中からウクライナ軍に対して攻撃をしているのと、防衛するウクライナ軍も民間の建物に隠れたり、屋上から攻撃をしているので、両方の軍隊の徹底した攻撃で建物が次々と破壊されているのが確認できました。市街戦になるとどちらの軍隊も相当な建物を破壊しないと相手を倒せませんからね。

ドローンで建物の屋上にウクライナ軍のスナイパー、ジャベリンで武装したウクライナ軍が隠れているのを、ロシア軍は徹底的に索敵しているんですが、その映像も公開されていて、ウクライナ軍の兵士に居場所がばれているから逃げてほしい!ってぜひ伝えたいんですが・・・、たぶん、その後にロシア軍が集中攻撃をして建物ごと周囲も含めて破壊しているのが現状です。

 

 

歴史的価値が高い建造物の破壊をやめて民間人を助けて欲しい。

戦争を仕掛けたロシアが悪いのは確定で、侵略されているウクライナが被害者であることは間違いないんですけど、市街戦になると両方の軍隊が砲撃をしまくる都合上、残っている民間人は必ず巻き込まれます。民間の建物を壊さない攻撃等はロシア軍もウクライナ軍も絶対にできませんので、市街戦をウクライナ軍が前提にしていたのなら、民間人は避難させてほしかった。

当然ですが、すべてのロシア軍の部隊の攻撃が公開されている訳ではありませんので、趣味で民間施設を攻撃しているロシア軍もいるのかもしれませんが、そんなことをしたら弾薬やロケット砲がなくなって、総攻撃が出来なくなると思いますし、ロシア軍も隠れる場所がなくなってしまうので、流石に無差別で民間施設を攻撃しまくるってのは考えにくいけど、どうなんでしょ?

ウクライナの歴史的価値が高い建造物をこれ以上破壊するのはいい加減でやめて欲しいですし、ウクライナ軍は士気が高くて強いのでウクライナが勝つ、ロシア軍は弱くて士気が低いってゼレンスキー大統領のプロパガンダを信じていた民間人は避難をしておらず、市街戦が本格的に始まりそうになっていながら避難が大幅に遅れているので、今すぐにでも休戦して欲しいです。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。