Blog MiMi

【アークナイツ】曇りなき紅蓮ガチャ!星5確定まで!新イベの感想

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、今日から、新しいイベントが始まったらしく、それに合わせて曇りなき紅蓮ガチャが開催されていました。星6がフィアメッタという新キャラのようです。ライフルのようなものを持った狙撃キャラですね。イベントをやる前に、新キャラはイベントで編成した場合、信頼度のブーストが得られますので、先のこちらのガチャを回していきます。

合成玉も結構溜まってますし、ガチャチケットの在庫もありますが、今回は単発で星5以上確定枠まで回していきたいと思います。そーいえば、星5とか星4のキャラも新キャラ出てるんでしょうかね?、早速確認してみます。

 

 

星6がフィアメッタ、星5はイグゼキュター、後、新キャラでカゼマルってやたら可愛いキャラが実装されているようです。出てくるゲームを間違えているのでは?と思えるくらいにかわいい。イグゼキュターは既に持っているので、フィアメッタかカゼマルが出てくれると嬉しいところ。ただ、アークナイツは既に結構なキャラが揃っているので、別に新キャラもいれば良い程度。

カゼマルの職種が気になりますね。これ、前衛とか狙撃ですかね?

 

 

曇りなき紅蓮ガチャ!星5確定まで!新イベの感想。単発で回した結果。

早速、単発1回目を回してみた結果は、ハイハーイで有名なクルースでした。既に完凸済みなので、資格証5枚になりました。

 

 

単発2回目はパインコーン。パインコーンもすでに完凸済みですが、使ったことが無いんですよね。狙撃はアズリウスとASHがいますからね。

 

 

単発3回目はロープ。初期の頃は凄く使っていた引き寄せキャラです。現在は使うことはなくなりました。こちらも完凸済み。

 

 

単発4回目で、ピカーと光りました。これは星5確定の演出なので、この時点でフィアメッタは出てきません。できれば、新星5キャラのカゼマルが出てくれると嬉しいかな?

 

 

出てきたのは、カゼマルでした。まさかのほしかった新キャラです。しかも特殊みたいですね。レッドとかカフカみたいな高速再配置系?、いやー、単発4回目で新キャラが出てきたので、フィアメッタは引けませんでしたが、これは良い引きです。東ってマークはなんか、アークナイツの他のキャラでもみたことがありますね。誰だっけ?、忍者系のシラユキだったかな?

今回のガチャは、星5以上確定枠を引けたので、これにて撤退します。

 

 

いやー、カゼマルはやたら可愛いキャラです。高速再配置ってあるので、レッド系かな?、特殊の高速再配置はやたら使うので、新キャラが引けてよかったです。

 

スポンサードリンク




 

カゼマルを早速、育成しようと思ったら、素材が全く足りません。そういえば、最近、新キャラもあまり引いてなかったので、既存の星6、星5キャラのスキル特化を初めていたんですよね。それで、育成素材がすっからかんになってるのを忘れてました。カゼマルのスキルは現在2なので、できれば7まで上げておきたいところ。スキルを見る限り、高火力の差し込み系かな?

攻撃してスキルが発動する度に、HPが10%減るってあるので、デメリット付きの高火力差し込みキャラっぽいですね。レッドみたいに、スタンとかはなさそう。

 

 

なんとか、昇進1にはできたので、昇進2にできるかな?、と思って確認すると、上級岩が9個もいるんだこれ?、クリフハートのスキル特化をしていてたので、上級岩は使いまくってしまって既に在庫は全然無いですよ。参ったな・・・。今回のイベントで岩が沢山はいると良いのですが、岩が入らないイベントだと、せっかく引けたカゼマルの育成がきつそうです。

 

 

 

新イベント「吾れ先導者たらん」をやってみた感想。面白いの?

カゼマルの育成は大変そうですが、せっかく新キャラが引けたので、今回新しく始まったイベント「吾れ先導者たらん」をやってみることにしました。背景にモスティマもいますねこれ?、どういうイベントなんだろ?、デザートショップとか万国サミットとか、色々あるけど、万国サミットってのが、イベントのステージでしょうね。早速やってみましょう。

 

 

新イベント、最初のステージから順番にやってみましたが、かなり難易度は低めです。最近始めたばかりのドクター向け、初心者向けのサービス・イベントみたいな印象です。ただ、最後のステージにボスみたいな敵が出てくるんですけど、ブロック不可、スタン不可で、マイペースで攻撃しながら進んで来る感じです。ギミックがよく分からないのですが、即死攻撃をしてきます。

高台にいるキャラが一撃で落とされていくので、何かしらのギミックなんでしょうけど、シャイニングでなんとか、高台を守りながらこのへんなボスを倒すと、画面全体をスクリーンみたいなもので覆って、一度無敵になってから、高火力の全体攻撃をしてきます。ここで、高台とか弱っているキャラが一斉に倒されてしまうようです。このギミックよく分からないけど、即死系?

 

 

このへんなボス、ブロックできない、スタンできない感じですけど、睡眠も効いてなさそうです。こういのは、サリアのスキル3で減速と術防御デバフをバラマキながら、一斉攻撃するのが一番ですね。なんで、味方が即死しているのかよくわかりませんが、ボスが第二形態に進化した際に、一斉攻撃をして倒しました。カゼマルは倒されたら分身がまた出てきて戦うキャラ?

ボスの挙動がよくわからなかったけど、全体的に難易度はかなり低めだったので、あっさり全ステージクリアできました。ただ、今回のイベント、やたら動作が遅くて処理落ちしまくります。ちょっと、タブレットだと、おそすぎてイライラするくらいに重い動作のイベントでした。アークナイツもPC版が出ると良いのですが・・・。ゲルが落ちるGA-8を周回する感じかな?

カゼマルが高速再配置なんですけど、再配置にやたら時間がかかるようで、レッドみたいな使い方はできそうにないのが残念でした。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。