Blog MiMi

【NieR】復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!

スポンサードリンク



適当にネットサーフィンをしていたら、ニーアリィンカーネーションでペルソナ5のコラボが開催されているとの情報を入手しました。一番驚いたのが、ニーアリィンカーネーションってまだ、サービス終了せずに運営されていたんですね・・・。あまりに面白くないので、半年くらい前にアンイストールしていたので、ちょっと検討して、ペルソナ5のコラボを見ることに!

created by Rinker
アトラス
¥4,181 (2024/04/18 19:21:55時点 Amazon調べ-詳細)

グーグルプレイストアから、ニーアリィンカーネーションをダウンロードして、インストールして起動すると、以前のデータはまだ残っていたようで、データの引き継ぎが出来ました。半年くらいぶりにログインしてみたら、カムバックログインボーナスってのをやっているようです。合計で、1000個位のジェムをくれるみたいですね。他にもカムバック特典が多数あるようです。

 

 

早速、ログインしてイベントの画面を見てみると、確かにペルソナ5コラボが開催されていますね。これ、ペルソナ5ロイヤル?ってあるので、新しいキャラとかもいるのかな?と思って確認してみると、ジョーカーとクイーンだけが実装されているみたいですね。他には配布キャラとして、フォックスもいるようです。この3人だけ?、美少女怪盗と申します!はいないのかな?

久々のログインなんですが、ガチャチケットも10連が2枚。単発が98ありますし、ジェムも87000個位あるので、余裕で天井まで回せそうです。クイーンとジョーカーがでたら、その場で撤退、両方とも出ない場合、天井でジョーカーと交換して撤退になるかな?、一応、2天井分のガチャは引けそうなんですけど、ロイヤルってのが気になるので、他のキャラが出そうです。

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!10連目。

では、久々にログインしたので、以前と変わっているところがあるかもしれませんが、10連単位でガチャを回していきます。最初の10連目のママのコメントは「進みましょう。」、ママのコメントでガチャの結果が変わったりするのか?、未だに不明です。扉は木の扉なので、期待はできません。

 

10連目は紫キューブは1個も出ずに、ダメでした。ガチャの仕様は6ヶ月前と変わっていないようです。次の20連目にいきますか!

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!20連目。

20連目のママのコメントは「ドアを開けて。」、扉は木の扉です。確か、星4確定演出で、ママ扉ってのがあったはず。

 

20連目もハズレ。流石にすぐにはでないですね。

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!30連目。

30連目のママのコメントは「お目当てのものは何かしら?」でした。扉も木の扉です。

 

 

30連目も駄目ですね。これは天井コースかな?、最悪、200連までにジョーカー、クイーンのどちらかが出てくれれば、天井で交換できます。

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!40連目。

40連目のママのコメントは「ドアを開けて。」でした。扉は木の扉。うーん、全然、演出すらかすらないですネ。

 

40連目も駄目かな?って思っていたら、なんと!、紫キューブが2個も出てます。これはまさかの、ジョーカーとクイーンの2枚引きか?、早速、あけていきましょう。

 

 

最初の紫キューブで、持っていないキャラが引けた時の演出が出ました。この演出は毎回意味不明ですけど、これはジョーカー出たか?

 

 

持っていないキャラの演出だったので、ジョーカー、クイーンのどちらかが出たものだと思っていたら、なんと!すり抜けで、クリフだったけ?、狙撃キャラが出ました。演出が出て気分が高揚していたら、まさかのすり抜けですよ。6ヶ月位アンイストールしていたので、その間に出たキャラかな?、うーん、残りの紫キューブは1個です。

 

 

2個目の紫キューブでも、持っていないキャラの演出が出ました。これは流石に、ジョーカーかクイーンであると思いたい。

 

 

出てきたのは、クイーンでした。よかったー。40連でクイーンが出たので、最悪、天井でジョーカーと交換できます。まんま、ペルソナ5のクイーンですね。

 

 

紫キューブが2個出て、両方とも持っていないキャラの演出が出たのに、ジョーカーは出なかったのが痛い。けど、クイーンが出たのはよかった。

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!50連目。

50連目のママのコメントは「ドアを開けて。」でした。扉は木の扉です。

 

 

流石に50連目は駄目でしたね。昇格演出もなく、ハズレでした。天井まで残り150連。早く、ジョーカー出て欲しい。

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!60連目。

60連目のママのコメントは「ドアを開けて。」でした。扉は木の扉です。確か、100連を超えたくらいから、ママのコメントって大丈夫?に変わったはず?

 

 

60連目もハズレです。いやー、全然出ませんね。流石はニーアリィンカーネーションのガチャ。渋いので有名?

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!70連目。

70連目のママのコメントは「進みましょう。」でした。今回初かな?、扉は木の扉です。金色の扉すら出ないです。

 

 

70連目もハズレでした。これは結構きついパターン?

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!80連目。

80連目のママのコメントは「進みましょう。」でした。扉は木の扉です。

 

 

久々に、紫キューブが1個出ました。これに期待しましょう。

 

スポンサードリンク




 

なんと?、持っていないキャラの演出が出ました。これ見ても誰なのか?、さっぱり分かりませんが、流石にジョーカーでしょ?

 

 

ジョーカーかと思っていたら、なんと、またすり抜けで、女の子が出てきました?、こんなキャラいましたっけ?、杖キャラっぽいけど、すり抜けかよー。

 

 

80連目はすり抜けで杖キャラが出ました。持っていないキャラの演出は結構出るんですけどね。肝心のジョーカーが出ない。

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!90連目。

90連目で、今回のガチャ初の金色の扉が出ました。ママのコメントは「進みましょう。」、これは期待できるか?

 

 

紫キューブは1個だけです。

 

 

出てきたのは、キャラですら無い・・・。すり抜けで武器でした。なにこれ?

 

 

途中で、青色キューブが昇格して、紫キューブになったので、まさかのジョーカー?、と思っていたら、こちらも武器でした。武器かよ。。。

 

 

90連目は、銃と杖でした。ジョーカーが全然、出ないですね。ピックアップ率ってナンパーなんでしょ?

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!100連目。

大台の100連目!。ママのコメントは「無理しないでね。」です。100連目からこれ系のセリフに変わるんですよね。

 

 

100連目はハズレでした。駄目だ!、これは爆死コースか?

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!110連目。

110連目です。ママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木の扉です。

 

 

110連目も爆死。これはちょっとやばいですね。クイーンは40連目で出てきたんですけどね。ジョーカーが出ません。

 

 

 

復帰!ペルソナ5コラボガチャ!ジョーカーが出るまで!120連目。

120連目は!、なんと、今回初のママ扉が出ました。ママのコメントは「無理しないでね。」です。これは期待できる?、星4が確定していますので、ジョーカー希望。

 

 

星4確定なのに、紫キューブはありません。よって、途中でどれかのキューブが昇格するものだと思われます。ジョーカーの出る確率も上がるんでしたっけ?

 

 

ピカーン!と、青色キューブがゴールドになり昇格演出が始まりました。ここで終わるか?、更に紫キューブに昇格するか?、ママ次第?

 

 

おお!、紫キューブまで昇格が確定しました。これは、流石にジョーカーでしょ?

 

 

ローディングが始まり、持っていないキャラの演出が始まりました。毎回、これ、意味不明ですけど・・・、流石にジョーカーが出るか?

 

 

出てきたのは、ジョーカーでした。よかったー。120連目でクイーン、ジョーカーの両方を引くことが出来ました。天井まで80連残して引けたのでいい感じ?、後は、なんとかの書?ってのをつかって限界突破、武器も黒真珠を使って最大まで限界突破するだけです。まんま、ペルソナ5のジョーカーですね。

 

 

120連目でジョーカーが出たので助かりました。まあ、天井までいっても、既にクイーンは引けているので、ジョーカー1体は確定で入手できる状態なんですけどね。

 

 

ニーアリィンカーネーションは、限定キャラでも1体引ければ、後はなんとかの技術書ってのを使って、最大まで限界突破可能です。今回もジョーカーとクイーンを1体ずつ確保して、なんとかの書を使って限界突破しようと思っていたら、なんか?、覚醒って初めて見るタブが増えてます?、なにこれ?、6ヶ月の間に、キャラの育成で大きな、仕様が変更あったんですかね?

created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥9,065 (2024/04/18 19:21:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

ペルソナ5コラボのジョーカーがあまりに強すぎて笑えた!一撃!

とりあえず、ジョーカーが引けたので、LV80まで武器とキャラを育成して使ってみることにしました。イベントステージをやってみたんですけど、ジョーカー強いというか、これはちょっと強すぎますね。ジョーカーを編成していたら、高難易度を含めて、全ステージを余裕でクリアすることが出来ました。何しろ、ジョーカーの必殺技でボスが1撃で倒れていきます。やばいこれ?

 

今回のペルソナ5コラボイベントの限定ステージなんですけど、雑魚もボスもいつもの敵キャラの使い回しですね。ここは、もうちょっとコストを掛けて、ペルソナ5の敵キャラとかボスキャラを出して来たら盛り上がると思うんですが・・・、本当、コストカットがひどすぎる。ジョーカーのモーションもちょっと、原作と違っていて、爽快感が無い気がします。うーん。

ただし、ジョーカーの強さは異常な強さで、出てくるボスもジョーカーの必殺技を使えば、1回で80%位の体力を削ることができて、即死で倒せます。強すぎる。

 

 

最高難易度のボスはどうなのか?と思ってやってみたんですけど、ハゲの回復スキルを使う前に、ジョーカーの攻撃で簡単に倒せてしまいました。ヌルゲーってレベルではないです。ちょっと、ここまでコラボキャラを強くしてしまうと、バランスがおかしくなるというか?、アンイストールしていた6ヶ月の間に、大幅なキャラのインフレとかあったんでしょうかね?

created by Rinker
アトラス
¥5,182 (2024/04/17 22:52:40時点 Amazon調べ-詳細)

ペルソナ5の原作ファンなので、今回、偶然にニーアリィンカーネーションでペルソナ5コラボが開催されていると知り、6ヶ月ぶりにインストールして、ガチャで引けたので色々とやってみました。結論は、ジョーカーって過去最強のキャラなのでは?と思えるくらい強いです。イベントキャラなので、なにかの強化バフは効いているのでしょうけど、ここまで強いと異常です。

ニーアリィンカーネーションを今後もやるのであれば、ジョーカーは引いておいたほうが良いですね。肝心のクイーンに関しては、格闘キャラだったのでまだ育成してません・・・。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。