Blog MiMi

【アークナイツ】殲滅作戦・ナイトチャンピオン!簡単初見クリア

スポンサードリンク



今日は、朝の4時過ぎ位に目がさめてしまったので、枕元においてあったタブレットを触っていたら、いつの間にやらいつものアークナイツを起動していました。そういえば、今日から月曜日なので、殲滅作戦の報酬リセットがされており、1800個の合成玉が入手できる為、早速、オートでやってみようと思ったら、なんか?、新しいナイトチャンピオンってのが増えてます。

ちなみに、殲滅作戦は2倍オートでも1回10分位かかりますので、いい加減でスキップ機能を実装しないのか?、と思っていたら、公式の発表で、次回の限定スペクター実装の更新に合わせて、スキップチケットみたいなものを追加するってありました。今後は、やたら時間がかかるけど合成玉が1800個入手できるのでやるしかなかった、殲滅作戦の周回が楽になりそうです。

とりあえず、新しく追加されたナイトチャンピオンってステージをやってみることにしました。400クリアしたら他にも大量の上級育成素材や合成玉が報酬として入手できますからね。

 

 

 

殲滅作戦・ナイトチャンピオン!簡単初見クリア。

完全に初見で、ナイトチャンピオンをやってみたんですけど、やたら難易度が低いですね。このステージは暗闇の部分には味方を配置できず、どんどん味方を配置していき、攻撃範囲内を明るくしつつ配置を変更していく必要があります。初見でやってみたものの、とにかく簡単だったのですが、忘れていたけど、これ系統のステージでは超火力の遠隔攻撃を行う敵が出てきます。

200程敵を倒した後だったかな?、突然、超火力の遠隔攻撃を行う敵が出てきて、いきなり攻撃を開始したので、高台の味方が次々とやられていきました。スキル2のホシグマであれば、攻撃を受けつつ、攻撃を反射できるので余裕で対応ができるのですが、運悪く、ホシグマは編成していなかったので、どうしたものか?と思いましたけど、次々と味方がやられたのでよかった。

 

 

防御力が下がるデバフ攻撃と超火力の遠隔攻撃を行うこの敵の出現により、攻撃を受けることが出来ない味方が殆どやられてしまったので、それで一旦再配置を行い、ホルンで受けるようにしたらなんとかなりました。最後に唐辛子みたいなものを大量に飛ばしてくるボスが出てくるので、このボスを一斉攻撃して倒せばステージクリアです。凄くイージー過ぎて笑ってしまった。

4時過ぎに目が冷めてから、アークナイツを初めて、新マップのチャンピオンナイトを初見クリアしたら、時間は4時35分になってましたね。20分位でクリアした感じかな?、途中でデバフ攻撃と超火力の攻撃をしてくる敵が出てくるって最初から知っていれば、スキル2のホシグマを最後に配置するって戦略が出来たんですが、知らなかったので、途中で次々と味方が壊滅でした。

 

 

ナイトチャンピオンを初見クリアしたら、合成玉が370個入ったので、あとはオートで1800個貯まるまで回す感じですかね?、来週からはスキップ機能が付くので周回が楽になりそうです。育成素材とかが報酬であれば、2倍オートでも10分くらいかかる、殲滅作戦の周回はスルーするんですけど、報酬が合成玉なのでスルーが出来なかったんですよね。無課金には貴重な配布。

 

スポンサードリンク




 

殲滅作戦・ナイトチャンピオンを初見クリアしたら、一気に報酬が大量に入手できました。合成玉も沢山ありますね。殲滅作戦って初回クリアの報酬が最も豪華なのですが、1度クリアしたら、その後は報酬は入手できない為、なんとか合成玉の入手できる機会を増やしてほしいですね。他にも上級育成素材とかも入手できたので、スペクターの準備に備えておけそうです。

 

 

 

2回目はホシグマを編成してチャレンジしたら超簡単難易度だった?

初見でクリアした際には、一度発生したら解除できない防御デバフと即死系の超火力遠隔攻撃をしてくる敵が出てくるって知らなかったので、ホシグマは編成していませんでした。2回目はホシグマを編成して元素ダメージ対策としてハニーベリーも編成し、最後にホシグマを編成して配置したら、超簡単でクリアできて、それ以降のオートでは安定してオートでクリアできました。

あまりに簡単すぎたので、ちょっと唖然としたんですけど、アークナイツって、もはや大量のキャラを出しすぎて、どの様なギミックを設定してもギミック無視で簡単にクリアできるような状態になってしまっています。だからといって、無課金だと星5や低レアキャラの育成をする余裕がないので、育成をしているキャラを使わざる負えないんですよね。今後、どうするんだろ?

ナイトチャンピオンでは、今後も入手不可能?と思われる、狙撃のアッシュが大活躍でしたし、ヒーラーをナイチンゲール、フィリオプシス、ハニーベリーで編成しておけば即死攻撃以外は味方がやられることもないので本当に楽。マドロックは限定スカジを横において回復と防御力、攻撃力をアップさせますが、ホルンも配置しているのでマドロックの攻撃力は1200超えです。

 

 

ちなみに、マドロックにはシールドがあるからと言って、最後に配置して防御デバフ&超火力の遠隔攻撃をしてくる敵のターゲットにしてしまうと、ハニーベリーで元素ダメージの回復が出来ない為、あっという間に防御力が0になってやられてしまいます。ホシグマの場合はスキル2で反射攻撃ができるので敵にダメージを与えれますし、元素ダメージの回復もできるので余裕。

 

 

合成玉が遂に10万個を超えたので限定スペクターの実装が楽しみ?

今回、新規で追加された殲滅作戦・ナイトチャンピオンをクリアしたので、一気に合成玉がたまりました。なんと!、アークナイツを開始してから初の合成玉が10万個超えです。アークナイツのガチャは天井が300連になっており、300連を回すには合成玉が18万個必要になります。無課金で合成玉を18万個貯めるには1年位かかるのかな?、結構貯めてきたんですが、10万個です。

created by Rinker
壽屋(KOTOBUKIYA)
¥19,800 (2024/04/26 09:56:48時点 Amazon調べ-詳細)

他にもガチャチケットとか、最悪は上級資格証を258枚使って、38枚分のガチャチケットと交換が可能なので、それでイベント配布のチケット、1日1回無料、なんか?合成玉大量配布のくじ引きみたいなイベントも行うようなので、最悪でも200連位は回せそうですね。水着チェンのガチャでは160連くらい回して星6は全てミヅキしかでずにショックでした。スペクターはほしい。

その後の限定ニアールとかは直ぐに出たし、リィンにいたっては単発1回目で出ました。ホルンも単発1回で出てきています。限定スペクターはなんとしても入手したいので楽しみです。ちなみに濁心スカジは最後の最後まで出てこなくて、本当に最後の1日1回無料ガチャから出てきました。これは本当に焦りましたね。まさかの最後の1日1回無料ガチャでスカジが出るとは・・・。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。