Blog MiMi

韓国のハロウィン・イベントで150人以上が死亡?バカの極み?

スポンサードリンク



ネットで海外のニュースを見ていたら、何でも!韓国でハロウィンのイベントがあり、そのイベントの現場で150人以上が死亡している、被害者の中に日本人も数名いるって報道がされていたので、まさか?、韓国で史上最大の銃の乱射事件でもあったのかな?と思って見ていると、ちょっと違っていますね。ハロウィンで大混雑をして次々と、押されて圧死していったらしい。

これ、悲しい事件とか韓国では最大の悲劇と言われている2014年のセフォル号沈没事件と比較して報道しているメディアもありましたけど、セフォル号の沈没事件とは全然意味が違ってます。確かに150人以上の死者が出ているので、そちらを誹謗中傷するような意見は良くないのかもしれせんけど、これ、ハロウィンを完全に勘違いしている日本とか韓国だからこうなった?

ハロウィンと言うのは、本来は子供の為に、大人たちがお菓子を配って喜んでもらうイベントで、主役は子どもたちです。それを何をトチ狂ったのか?、日本や韓国では、大人たちがコスプレをして大騒ぎをしたり、乱闘事件を起こしたり、犯罪をして喜んだり、とんでもないイベントになっているので、ハロウィンのイベントで大人が死亡しているならバカと言われても当然?

日本のメディアがやたら、今回の事故と比較している韓国のセフォル号沈没事件に関しては、真っ先に逃げ出した船長、乗組員によって引き起こされた人災のようなもので、犠牲になった250人位の韓国の高校生は本当に被害者ですらか、かわいそうってのが当てはまると思います。しかし、今回のハロウィンの事故はこれとは異なり、自業自得というかどうみてもレミングス。

報道される事故発生時の韓国の映像を見ていると、集まっている人全員が、自殺志願者が集まっているとしか思えないんですよね。

 

 

韓国のハロウィン・イベントで150人以上が死亡?バカの極み?

韓国で150人以上が死亡したハロウィンのイベントが開催された現場の映像を見てみましたけど、あんなに異常な人が集まっている現場に行くほうが頭がおかしいと思うのが普通だと思います。何が起こるかわからないので、必要が無いなら人混みには近寄らないのが基本ですからね。それをですね、用もないのにコスプレをしてあの場所に行き、そこで窒息死ですよね?

スポンサードリンク




普通に考えたら、自殺志願者としか思えないですし、ハロウィンのイベントを勘違いしているバカが多い、日本とか韓国特有の事故だと思いますよ。日本でも韓国と同じレベルで酷い状態になっていますが、日本の渋谷駅前などは道路が広く、韓国のソウル市内のように狭い路地が沢山あるって環境ではないので死亡事故が発生していないだけで、日本も韓国も同じレベルです。

死亡した人とかご家族には可愛そうって感想ですけど、あの場所に用もないのに、ハロウィンだから出かけるって時点で、アホですか?って言われてもこれも間違ってないと思うんですよね。日本の義務教育を受けていれば高校の保健体育の授業で、韓国の死亡事故が発生した状態の人混みを見て近寄ったら危険ってのは直ぐにわかりますから、自殺志願者がアホのどちらかです。

 

 

ハロウィンのイベントは本来の子供の為に使うべきでは?

本来、ハロウィンのイベントは韓国にもないし、日本にも無いものです。元々はハロウィンはイギリスとかアメリカだったかな?、魔女のイベントから派生して、子どもたちがおばけとか魔女のコスプレをして近所の家を回って、お菓子をもらって楽しむってイベントです。それを、バカな日本人とか韓国人の大人たちが自分たちさえ良ければ良いイベントにしてしまってます。

今回の死亡事故も、ハロウィン本来の子供達が喜んでくれるイベントとして開催してれば発生していませんでしたし、韓国のソウルの路地事情により韓国だけで死亡事故が発生しているものの、日本国内も同じレベルで酷くて、法律は無視して裸で、そのへんにいる女性に抱きつく外国人とかハロウィンって全く良い印象が無いんですよね。誰がこんなDQNイベントにしたのか?

今日はハロウィンなので、道を歩いていたらおばけとかかぼちゃの格好をした子どもたちが沢山いて、お菓子を色々もらって歩いていました。消防団などが出ていて、保護者と子どもたちがハロウィンイベントを楽しんでいましたが、これが本来のハロウィンですからね。大人がコスプレをして、暴動を起こしたり、大暴れしているのをみると、日本の成人式とよく似ています。

日本のメディアでは実際の150人以上が死亡した現場の映像は報道していませんが、海外では普通に報道されており、お亡くなりになって可愛そうだとは思いますけど、山手線に飛び込んでいる人と何ら変わらない事をやってしまった結果ですから、ハロウィンを利用してやりたい放題をやっているいい年をした大人の末路はこうなるんだよって感じで教育って大事だと思いました。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。